祭りじゃぁ~!

ひじ市はカッパがいるそうなんです。

いつもお散歩で行く沼公園にいるそうなんです。

そのカッパ様と地元住民の距離を縮めようと土曜お祭りがありました。
ホント、地味なお祭りで子供たちが上り坂を自転車で競争するとか・・・
カッパ音頭を延々と踊ってたり・・・
ほのぼのとしてて結構好きです。

でも、地味なクセに最後は20分程打ち上げ花火があるんですねー。
ワンコ飼ってる家は要注意です。

そんなお祭りがある最中、トトロ邸では大人の祭り開催されてました。
飲兵衛が集まって・・・と言っても、みなさん、お酒の飲み方が上手なので
大騒ぎではなかったですが、賑わってました。

ひじきも
007_convert_20120827004419.jpg
きたねー。
なんだか楽しそう♪

008_convert_20120827004554.jpg
暑かったので保冷剤でたまに休憩したりして♪

004_convert_20120827004520.jpg
かぁちゃん達もビールでクールダウン。
明るい時間から飲むビールは最高よぉ♪

いろんな人に撫でてもらいました。
でも、上からガバッって撫でてくる人にはビビってましたよぉ。
他の人は割りと下から様子見て撫でてくれたりしてたので安心したみたい。

009_convert_20120827004643.jpg
カウンター席にも座ったね♪
ちょっと怖かったかな?

014_convert_20120827004729.jpg
暗くなってきた頃・・・

そろそろ花火だよ!
のお知らせ花火が打ち上がりました。

びっくりして逃げるひじき。

逃げ惑うひじきを初めて会ったおねいさんが
012_convert_20120827004707.jpg
抱っこ♪
凄い!

知らない人に抱っこされるなんて凄いよひじき!

一緒にいた女の子もひじきを
「ふわふわ~!かわいい~!」
ってナデナデ。
前日お風呂入れて良かった。

本格的な打ち上げ花火が上る前に
ひじきはトトロ邸おいとましました。

花火上がってる間、ひじきはソファーの下に避難。
かぁちゃんは自宅から花火を見て、ひじきが落ち着きを取り戻した頃、
ひじきをお留守番させてトトロ邸に戻りました。

徐々に社交的になっていくひじき。
また集まりがあったら一緒に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

親からもらったお野菜はにんにくだけになりました。

自分で買ったお野菜を今度は手を付けて行きます。
大根、キャベツ、人参です。

夕飯は(昼は前日飲み過ぎてダルくてカップ麺)
015_convert_20120827004754.jpg
大根の明太マヨ和え



016_convert_20120827004817.jpg
お好み焼き~♪
キャベツたっぷりの豚玉です!

おいしゅうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火にびっくりのひじきちゃんの目。
感情が伝わるわ~。怖いよね。

ととろ亭の人気者になりつつあるひじきちゃんだね。
ひじままさんが楽しんでるから、ひじきちゃんも安心できるところだと感じてるのかな。

ひじきちゃんを留守番後、ママさん・・どんだけ楽しんだの♪

お好み焼き!!久しぶりに食べたくなったぁ・・
美味しかったろうね。

ちょみみさん

まさか、お知らせ花火が夜に鳴るとは思わなかったですよー。

ひじ市はお知らせ花火しつこいんですよ。
朝7時頃からなりっぱなし。
2回、3回ならわかるんですが、6回とか連続で鳴らして、
8時になってまた鳴らして・・・
予算無駄遣いしてませんか?って思うくらいしつこいんですよ。

ひじき、目がひんむいちゃってますねー。
でも、こんな状態で初めての人に抱っこされるなんて
どれだけトトロ邸に心許してるんだ!
って感じです。

> ひじきちゃんを留守番後、ママさん・・どんだけ楽しんだの♪
あんまり記憶が無いのですがぁぁぁ。
ひじきと一緒の時は気が張ってたので大丈夫なんですが、
ひじきと帰宅して一人で花火見てる時・・・お酒が回りました。
お酒飲んでない人の車に乗り込んでバーに行ったのは覚えてます。
そんで、バーに行ってからずっと爆笑してたのも覚えてます。
そのバーの帰りの記憶が全く無いんです。
お酒は大好きなんですが、記憶なくなるのがイヤでねー。
飲んでる間は大丈夫だと思ってるんですが、ホントは大丈夫じゃないみたいで・・・
気をつけます。

お好み焼き美味しかったですよー。
オタフクソースの会社のお好み焼きセットみたいの使ったんですが、
山芋パウダーも入ってて、混ぜるだけだったので楽でした♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム