難しい問題

相変わらず散歩誘い出すの難しいひじきちゃんです。
以前は玄関開けたらすぐ抱っこできたのですが、
最近では体触ろうとすると唸ります

ごまかし、ごまかし・・・
ご機嫌取りながらどうにか抱っこして外に連れていくのですが、
ひじマンションの決まりごと
「共通スペースではペットは抱っこかキャリーバッグに入れる事」
これができないんですね。
ある程度歩かせてから抱っこじゃないと確実に噛まれちゃいます。
決まりごとは守って行きたいけど、ある程度許してね!
って思っていたのですが・・・

ひじきが廊下でモジモジしている所、マンションの住民に見つかってしまいました。

ひじきの足元まで来てガン見してます。

嫌な人は嫌ですよねー。

「すいません。抱っこさせてくれなくて・・・」

と言ってもどかないので、噛まれてもいいや!
って思い、ひじきの口におやつ咥えさせて抱っこ。

「抱っこできましたー。すいませんでしたぁ。」
と足早に去りました。

下の階の柴犬飼ってる人に
「神経質な人いるから気をつけて」
と言われてましたが、遭遇してしまいました。

管理人さんに怒られるなー。
なんて思いながら散歩。

家から出るの嫌がるのに、公園では
004_convert_20120830225657.jpg
匂います、

007_convert_20120830225730.jpg
匂います!

マーキングやらうんつなど思う存分して公園の遊歩道へ・・・

トトロ邸のお庭には今日は誰もいないみたい・・・
ひじき、ちょっと残念そう。

遊歩道から出て、ちょっとした広場から普通の道路に移り
そこからまた公園に向かうのがいつものパターン。

トトロ邸は遊歩道と普通の道路に挟まれているのですが、
普通の道路に移り、トトロ邸の前を通った時・・・

009_convert_20120830225756.jpg
座り込み。

きっとご主人が家の中にいるのでしょうねぇ。
ひじき、会いたいって言ってますが、
時間が時間だし、夕飯の準備とかしてるかもしれないし・・・
おじゃましたらダメだよー。
って帰ってきました!

ひじき、好きな人が増えたんだなー。
って嬉しくなりつつも・・・

明日の散歩誘い出し考えるとブルーになります・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんのへなちょこ料理日記

気が付きました??
野菜料理日記からへなちょこ日記とマイナーチェンジしてみました。

残った野菜はにんにく、キャベツ、大根、人参。
その他、玉ねぎ、長ネギ、生姜はレギュラーで常備してます。

まずは
キャベツ塩昆布そばです。
001_convert_20120831000244.jpg
おいしいんだけどね・・・
次は無いな。

大根を気軽に食べるにはどうすればいいか・・・

と考えた時、『おろしにすればいいんじゃないか?』
って思ったんです。
じゃぁ、さんま買う?ホッケもいいよね!
なんて思いながら就寝。

「和風おろしハンバーグ」のレシピを探してる夢を見ました。
起きた時、おろしハンバーグを作ろう!
って思いました。
ハンバーグは頻繁に作ってますが、和風となるとちょっと違うんじゃないか?
って思い、レシピ見ながら作った結果・・・

002_convert_20120831000143.jpg
焦げて崩れたハンバーグになっちゃいました。
和風用のソースも作ったんですけどね、
ソースの中に入れた日本酒がフルーティーで、
なんだか微妙な味だったので、ソースは捨てました・・・
お醤油でいただきました。
なんだかなー。

003_convert_20120831000212.jpg
スーパーのアジフライ買っておいて良かった♪

次の日の昼は、前日のハンバーグが残ってしまったので・・・
004_convert_20120831000310.jpg
ロコモコ作りました!
ソースの色が変ですよねー。
ソースは本当はハンバーグ焼いた時の肉汁混ぜて作るのですが、
前日作ったハンバーグで肉汁なんてもうありません。
なので、肉汁無しでソースを作ったのがコレです。
ソースがねぇ・・・
赤ワインのチョイス間違えたな。
おいしいんですけどねぇ・・・
レタスは無いので代わりにキャベツ使いました。
コレは問題なし!

一緒に
005_convert_20120831000338.jpg
にんじんスープも作りました。
フードプロセッサーがあれば、もっと良い感じになったとおもうんですが、
無いので、人参摩り下ろして煮込んで作りました。
舌触りはザラつきましたが、味の方はおいしかったです。

キャベツ、大根は使いきりました♪

次の日からはニンニク料理行きますよぉ~。
と、同時にダイエットスタート!

ニンニク料理定番
002_convert_20120831001913.jpg
ペペロンチーノ♪
材料揃ってるし、暫くはこれで行こう!
毎日食べても飽きないんだなっ。

夜はラー油スープ
011_convert_20120831001946.jpg
残り野菜全種入ってます。
辛くて汗がでますよぉ~。

にんじんはこれで終了~!

ダイエットの方はお風呂時間を使って汗かいて体重減らしてます。
少しずつ、体重を落とすやり方です。
後は、掃除してる時はパキパキ動くとか・・・
体のために痩せるぞぉぉぉー!

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん…

ひじきchanのお散歩の様子はウチの子より断然良い状態なのに…。
問題起きる前を考えてもウチより良い感じなのになぁ。
ひじきchan、難しいお年頃なんですかね(>_<)

マンションのルール、ウチも同じですよ。
でも結構歩かせてる人いますけど^_^;
犬が苦手な人には悪いけど…この事情なら許して~!って
感じですよね。
キャリーに入れることは出来ないんですか?
ひじままサンも怒られずにひじきchanも安心な良い方法があればよいですね。

追伸
トトロ邸前のひじきchanの座り込みすっごい可愛いですね♪

No title

必ず一人うるさい人っていますよね
ばにシュク家も前の集合住宅にいた頃
2軒隣の一家にすごい嫌な顔されてシカトされていました
大家さんの許可もらっているし
何も迷惑かけていないし
でもとてもイヤな思いしたから
引っ越す時挨拶してやらなかったわよ!

ひーちゃん
もう少しなんだけどね~
お外に出るまでが大変なのね

ドアを開けたら
お楽しみが待っているよ!
ままさんに抱っこしてもらってお外に行こう!!
ガゥガゥしてたらもったいないよ~!

yumekonさん

ひじきは頑固なんですよねー。
ハーネスと玄関先の抱っこ嫌がってますねー。
そんで、公園行くまではずっと震えてるのですが、
公園入口に来ると震えが止まって歩きだすんですよねー。
外は怖いけど、公園は大丈夫なんでしょうねぇ。
ホント、なんでハーネス&抱っこが嫌なのか分かりません。

> キャリーに入れることは出来ないんですか?
難しいです・・・
バギーに乗せる時も玄関から離れた所まで歩かせて、
そこで抱っこして玄関先に止めてたバギーに乗せてたので・・・
キャリーは以前、「外でだったら入れられるだろう・・・」
って安易に考えてたのですが、ひじきがパニック起こしちゃって・・・
駅前にいたオネェさんに助けてもらいましたi-229

幸い、管理にさんには何も言われませんでしたi-239
もし、言われたらの言い訳は考えてましたよぉ。
人情深い人なので分かってくれるとは思うんですがねぇ。
どうでしょ??

> トトロ邸前のひじきchanの座り込みすっごい可愛いですね♪
今日も立ち止まってガン見してましたよ!
ニ本立ちでちょうだいまでして・・・
楽しそうでした!

ばにシュクままさん

それは嫌な思いしましたねぇ。
そういう人はピンポイントで
「あの人はこうだから意地悪してやるっ」
って思って、それを楽しみにしてるんでしょうね。
暇な奴。
ばにシュクままさん引越ししちゃって今頃違う人にスイッチはいってますよ。
きっと。

昨日の人は小さい子二人抱えてました。
何々?
あなたの子供は廊下で走り回らないの?
家の中で暴れないの??
ルール完璧に守れてるの?
なんて思ったけど・・・開き直るなって話ですよね。

> もう少しなんだけどね~
> お外に出るまでが大変なのね
そうなんです。
もう少しなんですよー。
かぁちゃん実家以外にもやすらぎの場が出来て、
しかも、そこは散歩道途中にあるという素晴らしい場所で、
ひじきはそこの前を通るの楽しみにしてるんですね。
なのに何故!!!
探り探りがんばります!
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム