オキコとひじき

ひじきの避妊手術、パパさんも覚悟決めてくれたようで
具体的な日程を決めるように言われました。
病院に入院期間はどれくらいなのか?
など、細かい事を相談しようと思ってます。

10月はかぁちゃんの子宮の定期健診もあり、
待ち時間だけで半日以上は掛かるので、
その外来以降にっていうのは決定!
10月中旬か下旬になりそうです。

正直、おととしした自分の子宮筋腫核出手術の時より緊張してます。
遠い病院の先生、すっごい長い付き合いなんですよ。
実家で飼ってたとーい君の頃からだから10年以上の付き合い。
だけど、オペはしてもらったことがなくて・・・。
でも、手術の正確な手際の良さなど評判ですので
先生の腕とひじきの体力を信じるしかないです。

って言うひじ家にもちょっと動きがあったよー。
っていう報告でした。


話し代わって、沖縄のオキコラーメンってご存知ですか??
001_convert_20120907012128.jpg
かわいいパッケージですねっ!
グッズあったら買い占めしちゃうぞ!オキコ!!!

味はチキンラーメンですね。
食べ方も似てるし。
でも、歴史的上どっちのほうが長いのかな?

ひじきはまた
002_convert_20120907012158.jpg
自分のおやつだって勘違いしちゃってるし・・・

オキコもひじきもかわいいですね!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんのへなちょこ料理日記

この日はひじきのおりものが出て病院に行った日なので、
かぁちゃんのメンタル面はボロボロ・・・

パパさんがご飯作ってくれました!

003_convert_20120907012227.jpg
はんぺんのチーズ&ハム揚げ
サラダスパ
ちくわきゅうりIN!

おいしかったです。

ダイエット中のかぁちゃんに言わせると
ボリューミーに高カロリー。

でも、おいしかった!

ありがたいですねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんのお料理、凝ってるね。
愛情いっぱいの中での生活ぶり。
お互いを思いやるっていいね。

ひじきちゃんの手術、終わるまでは心配尽きないもんよね。
いい病院の先生の元でのことなので、気持ち穏やかにその日を迎えてね。
パパさんの決断でひじままさんの気持ちは前向きになったことでしょう。
可愛いひじきちゃんのために頑張ろう。



素敵!

パパさん素敵ですね~。
ひじママさんが疲れてる時に夕飯作ってくれるなんて!!
しかも美味しそう(*^_^*)

ひじきchan、手術決定なんですね。
緊張するお気持ち分かります。私もそうでしたから(T_T)

でも評判の良い先生なんですね!
頑張れひじきchan。

No title

ひじきちゃん、手術の話が進んだのですね!
話が進んだら進んだで、心配性のひじままさんのことですから(笑)、
いろいろ不安になることもあるかと思いますが、
そこは、ひじきちゃんのためにも、
冷静に、前向きで明るくいてあげてくださいね!!
ひじままさんの穏やかな声と、
やさしい笑顔が一番の薬になるはずですよ~!(^_^)

長い付き合いの、信頼のおける先生がいるなんて良いですね!!
転勤族の我が家。
先生がコロコロ変わっちゃうのでその点はちょっと残念なんです。

オキコさん、レトロでかわいいですね☆
たしか、歴史上初のインスタント麺がチキンラーメンじゃなかったですかね??

ご主人、お料理できるんですね!!
うちはクックパッド見ないと何も作れないんですよ~。

No title

オキコラーメン初めて見ました~。
レトローなパッケージが何気にオサレですね♪
ひじきちゃんの手術決定されたんですね。
がんばれっ!!ひじきちゃん!!

パパさんお料理お上手なんですね~!!
ステキです。羨ましいです。
私もたまには作って貰いたい・・・。

ちょみみさん

ひじきの事で夜ご飯何も考えられなくて
パパさんが夕飯考えてくれました。
助かりましたよぉ。

手術、決めたからには先生とひじきを信じるしかないですね!
あぁぁぁ・・・でもなぁ。。。
やっぱり不安です。
でも、乗り越えなくてはいけないですね。
来週あたり、病院に詳細聞こうと思ってます。

yumekonさん

おいしかったですよぉ。
次の日、体重は元に戻ってましたが
おいしかったのでいいっかぁ♪

> でも評判の良い先生なんですね!
とてもいい先生です。
長い付き合いなので、私が凄い心配してるのも分かってくれてます。
ワンコの病気などもそうですが、
飼い主のメンタル面もケアしてくれます。
信頼してるのですが・・・この事考えるとドキドキしちゃいます。

ひかるの飼い主さん

> 話が進んだら進んだで、心配性のひじままさんのことですから(笑)
何してもこの事を考えては緊張と溜息が止まらないので、
今日はずっと掃除に没頭してました。
洗濯機とエアコン掃除。
めんどくさい箇所ばっかり!
掃除ばっかりしてると、ひじきが寂しそうにしててかわいそうになっちゃったりして。
目が合うとひじきの方へフワ~って遊びに行ったりして・・・
掃除してる時とひじきと遊んでる時は手術の事は考えなくて済んでます。

> 転勤族の我が家。
転勤が多いんですか!
引越しのたびに病院探し大変ですね!
ひかるちゃんのはもちろんなんだけど、
飼い主さん達の歯医者とかちょっとした病院も大変だ!

> オキコさん、レトロでかわいいですね☆
> たしか、歴史上初のインスタント麺がチキンラーメンじゃなかったですかね??
wikiで調べてみました。
チキンラーメンは1958年に誕生だそうです。
オキコラーメンについてはwikiには該当ページがなく、
オキコ株式会社のページは見付けましたが、ラーメンについては詳しく載っておらず、
HPに行ったりしたんですが、これまた詳しく載っておりませんでした。。。
オキコオリジナルグッズは無いみたいですねー。
ガッカリ。。。

> うちはクックパッド見ないと何も作れないんですよ~。
私もですよー。
レシピ通りに作ってるのになんでまずくなっちゃうんだろ?
パパさんもレシピ見ながら作ったそうですよ!
なんで思い通りにできたのかな?

vivimamaさん

沖縄の物産展行くのが大好きで、
大好物の島らっきょうの他に
まだ試したことのない現地の食べ物を試してます。
今回はパッケージ気に入って買ってしまいました!

ひじきの手術決めてしまいました。
なんだかモヤッってしてます。
決めてよかったんだ!
とは思っているものの、
やっぱり、手術となると緊張しちゃいます。
私が手術する時、
「メス入れるだけで血圧がドーンって上がるるから
 簡単な手術でも大変なんだよ。
 あなたは寝てるだけだから気が付かないけどね」
って言われて。。。
ひじきも血圧上がるんだろうなぁ。
健康な体なのに・・・とかブツブツ思っています。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム