休憩中なのに・・・

前おそうじ日記でのお掃除アドバイスありがとうございました!
早速試してみたいと思います♪

昨日はちょぉっとだけ忙しかったです。

予定では朝一換気扇掃除をして、その流れで台所を掃除。
夕方からひじきのお手入れに病院に行くつもりでいました。

ところが、天気予報見ると夕方から曇りとの事で・・・
もしもカミナリ雲発生したら?また動けなくなるのはイヤだったので、
予定変更し、朝一でお手入れしに病院へ・・・
一気に疲れちゃった。

病院終わり、せっかくの外出着姿なので(かぁちゃんは家の中ではいつも寝起きのままです)
ひじきを家に置いたらそのまま買い物へ・・・
お昼ごはん迷いましたが、洗い物を出してしまうと換気扇掃除が滞るのでマックを購入。

001_convert_20120913105842.jpg
「レタス&ペッパー」のセットを頼んだんですがね、
レタスが3切れくらいしか挟まってなかったんですよ。
これ、「レタス&ペッパー」って言えないでしょ!
ただの「ペッパーバーガー」で良くない?

なんて思って・・・
ひじきんちの近くのマックだけかな?
って思ってたら同じような被害が!
        (↑2ちゃんねるまとめサイトです)
読んでて笑ってしまいました!

昼過ぎから換気扇掃除し、
システムキッチンの引き出しの中身を出してお掃除。
敷物にしてたタオルを全部洗って干した所で夜になりました。
(天気予報は外れましたよ・・・)

そして、今朝もこの作業の続きをしてます。
タオルが乾かないと台所掃除、次進まないんだなぁ。。。

そんで、キリのいい所まできたのでちょぉっとだけ(?)休憩!

ソファーにドカッと座ると、ソファーの下にいたひじきちゃんが
慌てて出てきて隣にドカッと寝転び
002_convert_20120913111712.jpg
「撫でさせてあげる!」
だって!
ありがたい・・・

だけど、疲れてるからもうおしまい!
って手を離すと

003_convert_20120913111736.jpg
「もっと撫でなさい!」
ってお願いポーズしながら蹴り入れてきたりで大暴れ!

掃除中、ひじき寂しいんだもんね。
早く終わらせてひじきとゆっくりしたいよ!

その為にも・・・今日もがんばろっと!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除と言えば・・・

テレビでよく、掃除機に吸われるのが好きな犬ってやってますよね!!
おもしろペット紹介みたいなやつで。
ひかる、掃除機かけても平気な顔してグーグー寝ていたもので、
もしかしたら・・・ひかるも掃除機で吸ってあげたら気持ちいいかも?!
なんて思いついちゃって、ボボボッとお腹を吸ってみたら・・・

・・・それ以来、掃除機かけだすと
すすすっと静かに離れていくようになってしまいました。(笑)

お散歩ともだちのウェスティは、
やはり掃除機が大嫌いで、体当たりして噛みついて
掃除機をこわしちゃったらしいです!!
それ以来、日曜日にお父さんがお散歩に連れだしている間しか
掃除機かけてないって話していました。
ウェスティなのであまり毛が抜けないのが救いだそうです。(笑)

No title

ひじきちゃんの柔らかそうな毛をなでなでしてみたいな。

大和は私が掃除機かけようが・・クイックルワイパーかけようがデーンと寝てるんですよ。その点は気を使わず楽ですね。
私も適当に掃除してるから大和のいる場所は後回し。

換気扇は暑いときの方が油汚れが落としやすそうですね。
フィルターをガラス繊維の入ってるものを使ってるんですが、シロッコファンに汚れが目立たないので、ここも何ヶ月も掃除してないなぁ。
本当に、やばい・・我が家です(汗)

ひかるの飼い主さん

いますねー。
珍百景で見たかな??
中型犬サイズの子だったかな?
気持ち良さそ~にしてるんですよね!

> ・・・それ以来、掃除機かけだすと
> すすすっと静かに離れていくようになってしまいました。(笑)
あははは!
ひかるちゃん、イヤだったんですねー。
静かになんて、ひかるちゃんらしいなぁ。
ひじきはササッと本人は逃げてるつもりみたいですが
オドオドして腰が引けちゃって、何かに潜る時も手こずってて・・・
お間抜けだなーって遠目で見守ってますi-229

ウェスティも小型犬ですよね!
あんな小さい子がどうしたら掃除機壊せるんだろ?
コンセント噛み千切ったのかな?
童顔でおとなしそうなイメージがあったのでビックリ!

> ウェスティなのであまり毛が抜けないのが救いだそうです。(笑)
モサ犬なのに抜け毛少ないのもビックリ!
昔、実家で飼ってたとーい君は中型犬で見た目はウェスティっぽい。
写真だけで見たらウェスティと勘違いする人多かったのですが、
実物見るとみんな「でかい!」ってビックリしてましたよ!
そのウェスティもどきとーい君は抜け毛半端無かったッス!

ちょみみさん

ひじきの毛並みはいい状態ですねー。
シャンプーが体に合ってるみたいです。
でもね、シャンプーが無臭だから、すぐ犬臭漂います。
その匂い好きなので、クンカクンカして嫌がられてますi-278

大和ちゃんすごい!
掃除機もクイックルワイパーも大丈夫なんですね!
ひじきはクイックルワイパーもダメですよぉ。
先端噛み付いたりして攻撃モード。
台所の洗い物も嫌がってますよ!
どんだけ神経質なんですかねぇ??

> 換気扇は暑いときの方が油汚れが落としやすそうですね。
ドライヤーで温めてからだと掃除しやすいとか言いますもんねぇ。
今年から三ヶ月に一度換気扇掃除してるのですが、
4年近く放置してたせいで油汚れ半端ないです。
油田みたいになっちゃってるし・・・。
一気に汚れ落とせないので、今月はここだけ!
ってピンポイントできれいにして行ってます。

うちは夫婦ふたりとも喫煙者なので、
換気扇の汚れ防止カバーが一ヶ月ほどで真黄色になりますよー。
汚れが目に見えてわかるから慌てて掃除するけど、
汚れが目立たなかったらうちも掃除おさぼりしてたかもなー。

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
お久しぶりっす!
私も休みの日、お家では
起きたままの状態で過ごします。
さすがにお散歩行く時は着替えますけどね。

マック。。。レタスの量は3枚なんでしょうかね。
私は普通のハンバーガーが好きです。
その中に挟まってるピクルス食べる時が
とーっても楽しみで(笑)

↓だるまさんが転んだの、ひーたん可愛いですね。
最後にはまさかの確保とは!
ひーたんのお顔も微妙で^m^
頑張ってお散歩行くんだよー。
おび兄も、しつけ教室頑張ってます。
たぶん、一番変わってきてるかも。
ぺぷりんはちゃんと呼び戻し出来るし、教室通う必要もないけど
ま、それなりに頑張ってます。
めるたんは、、、それなりに頑張ってるかなー(笑)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

お久しぶりですねー。
私も最近バテ気味ですよ!

> 起きたままの状態で過ごします。
> さすがにお散歩行く時は着替えますけどね。
ですよね!
宅配とか来ると焦るけど、あたしは毎日の生活パターンが決まってるので
散歩や買い物の時間までは寝起きの楽な格好で掃除などしてます♪

> その中に挟まってるピクルス食べる時が
ピクルス好きなんですか??
あたしゃー、どうも苦手で・・・
注文する時ピクルス抜きしますよー。
間違えてピクルス入ったままの注文するとがっかり。
ピクルスの味が染みちゃってねー。
今、月見バーガー発売してますね。
月見は気に入っていますよぉ。

> ↓だるまさんが転んだの、ひーたん可愛いですね。
> 最後にはまさかの確保とは!
そうなんですよ。
ちょい前までは掃除機入れて無理矢理ソファーの下から出してたんですが、
それではいつまでもお散歩好きにならないだろうって思って
今は甘々のにらみ合いですよi-229
このお誘いするようになってから、マーキングとかするようになったので
効果適面だったかな?
後もう少しでひじきの扉が開く(?)ような気がするんですよねー。
でも・・・避妊手術あるし、その先どうなるんだろ?

> おび兄も、しつけ教室頑張ってます。
> たぶん、一番変わってきてるかも。
うん、うん。
毎回何かしらの変化はあるみたいですね!
顔の表情も柔らかい感じになってるし、ますます男前ですよ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム