初めての人にチヤホヤされた日

敬老の日の三連休、パパさんの会社のBBQがありました。
晴海埠頭の公園。
帰りは月島でもんじゃ食べるつもりだったかぁちゃん。
BBQよりそっちの方が楽しみなのねん。
だもんで、ひじきはお留守番よろしくー。

のつもりだったんだけど、BBQの重要人物がドタキャン。
急遽折りたたみ椅子などを持っていかなくちゃいけないことになり、
車移動になりました。

車移動って事は・・・
パパさんお酒飲めないし、そうなるともんじゃの寄り道もできないし・・・

ひじきも急遽参加になりました!

ひじきは車に乗ると
005_convert_20120918225815.jpg
興奮した状態でかぁちゃんのかばんの下に潜り込もうとしてます・・・
落ち着こうとしてるんだね!

家では撮影できない所を撮影
007_convert_20120918225845.jpg
イボ(嚢腫)です!
ひじきはこういうのできやすいイボ子ちゃんなんです。
皮角ができたり嚢腫ができたりで大忙し!

高速に乗り、暫くすると
008_convert_20120918225911.jpg
スカイツリーがどーんと見えてきました。

ひーたんは見たこと無いよね!
ホラホラ♪
なんてはしゃいでひじきを見ると・・・
009_convert_20120918225939.jpg
良かれと思って置いたタオルとカバンを巻き込んで
自分のいい感じを作ってました・・・。
ジッと見てるとたまに寝てるし!
この子は繊細なのか心臓に毛が生えてるのか分からなくなりました。

無事、晴海埠頭の公園に着き、BBQの現場へ・・・
パパさんの会社の人たち、ほとんど知ってるんですが、
この日は知らない若者が多く、若者らしく飲み食いしてて戸惑いました。
ひじき見ると
「かわいいー!」
でちょっとした騒ぎに!
でもね、みんなひじきを触る時、下から来てくれたんです。
以前までなら逃げるか、ほっぺチョイわきっってさせてたのに
この日は触られてても「大丈夫だよ!」って感じで・・・

ひじき、成長したねー!

012_convert_20120918230012.jpg
「とぉちゃん、ひじき、おんもでも大丈夫っぽいから褒めろ!」
って、たまにこっち来て甘えるのですが、
放っておくと焼きそば作ってる所の輪に入ってたりしてちゃっかりしてるなー。
なんて思いながらも微笑ましくて・・・

帰りはひじきもかぁちゃんも(やっぱり、パパさんの会社関係の集まりは何もしなくても疲れます・・・)
車の中で爆睡。

帰りのコンビニ休憩では(かぁちゃんはビール飲んでてトイレ近い状態でした)
トイレ借りつつガリポタを探したりして・・・

車運転のパパさんはお酒は飲めず、食べ物も若者優先にしてたので、
もう腹ペコじょうたい。
「夜ご飯どうするの??」
と言われても、月島でもんじゃ食べるつもりだったからねぇ・・・

って事で、この日はひじきの足裏洗ったり夕飯をあげた後、
地元のお好み焼き屋さんでモチめんたいもんじゃを食べに行きました。
写真撮ったんだけど、なんだかグロくなっちゃったので自粛します。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今夏からマイブームのアイス!
ガリガリ君のソーダー味から始まって
レモンスカッシュ味に感動して、
次はコンポタ!って思ったのに、入手困難に!
その悔しさからなのか??
アイスに対する執着心が湧いてきました。
久々の感覚。

以前までは物欲が凄くて部屋がモノで溢れかえっちゃって
お部屋

164951214_39.jpg

こぉーんな汚部屋でした(実家)
手に入らないものはない!
って思ってた時代です。

でね、ガリポタは手に入らなかったんです。
限定発売のアイスはすぐ買わないと気が済まなくなってしまったんです。

ってワケで・・・

003_convert_20120919001141.jpg
買っちゃった!

期間限定のしろくまアイスですよぉー。
大泉洋の水曜どうでしょうファンにとってはありがたいアイスです。

今は『パッションフルーツ味』のしろくまアイスも箱で売ってます。
これも要チェックですよぉ~。

そして、パパさんとケンカしながら買った
006_convert_20120919001357.jpg
甘栗むいちゃいましたのアイス!
激うまですよぉぉぉ!
「こんなの美味しくないって!あずきばーの方がおいしいって!」
って言ってたパパさん!
その言葉訂正しなさい。
おいしかったでしょ!
まぁ、あずきバーもいずれ買うけどさ。

今入手した情報によると、カントリーマームもアイスになるんだって!
そんなの、おいしいに決まってるじゃない!
買うけどさー、カップなのかぁ。
箱での販売が個人的にいいんだけどなぁ。

アイス食べてると、ひじきは自分のおもちゃ放おって
011_convert_20120919073322.jpg
食べたいんだって!
こんな顔されると困っちゃうなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の度にひじきchan前進してますね!
焼きそば作りに参加してるひじきchan…ちゃっかりしてるぅ(笑)

知らない人可愛がってもらえるなんて羨ましい(≧▽≦)
ユメコさんなんてせっかく「可愛いね~」って言ってもらってるのに
「誘拐される~((((((ノ゚⊿゚)ノ」くらいの怖がりようだから
毎回「すみません怖がりで…」って謝ってますよ(-_-;)

愛想振りまくまでしなくて良いから「えぇ可愛いですけど!」くらい
余裕を持ってもらいたいです(笑)

最近は(?)いろんな種類のアイスがあるんですね!
私はあまりアイス食べないけど…ちょっと挑戦してみたくなりました。
甘栗の探してみよっと♪

No title

ひじきちゃん、すごいじゃないですか!!
お初目の人に撫でられてもいい子だなんて。
可愛がられるよね♪
大和は車も電車も人込みも平気。
すれ違いに「かわいい~」なんて言われるのはなんてことないのだけど。
見つめられると「ウ~!!ウワン!!」なんだもん。
これって、可愛くないよ(--;)


皆さんのアイスねたをこっそり楽しんでるんだ♪
最近は買い物のたびアイスコーナー覗いてるの^^
甘栗にカントリーマァム・・インプットしておこう^^♪

No title

おお!ひじきちゃん、おでかけ楽しんでますね♪
いいかんじ♪いいかんじ♪
車の中でも、ちゃんと自分で落ち着こうと努力するなんて、
すごくいいじゃないですか~!!Good!!
ひーちゃん、良い子だねっ(^_^)

お部屋、レコード(?)の数がすごいですね!!
さすが、CDショップでお仕事されていただけありますね~!

そっか!甘栗、もう売っているんですね!
次にスーパーへ行くのが楽しみ♪
白くま、ミスターと藤村くんの早食い対決ですよね??
「どうでしょう」と言えば、連休中に四国霊場のひとつ
「屋島寺」へ行ったんです!!
「どうでしょう」で観たのと同じ、子坊主の看板を発見して
ちょっとテンションあがりました~ヽ(^o^)丿

yumekonさん

そうなんですよ!
お出かけのたびになんだか良い感じになってますよぉ。
焼きそばのソースの匂いが良かったのかなぁ??
それとも、好物のキャベツが登場したからなのか
鉄板の輪の中にスーって行っちゃってi-278
なんかもらえると思ったのかな?
ちゃっかりちゃんですね!

> 知らない人可愛がってもらえるなんて羨ましい(≧▽≦)
しっぽINだし、まだまだですが、昔と比べたら大きく変わりました。
ひじきも以前は怖がっちゃって大変でしたよぉ。
牙むき出しでしたから。
うちに遊びに来てくれたお兄さんも戸惑う感じで・・・
(家の中ではお兄さんラブラブでしたi-229

> 最近は(?)いろんな種類のアイスがあるんですね!
私もアイスはあまり食べなかったんですよ!
すぐお腹壊すし・・・
ホント、最近はアイスばっかりチェックしてます。
外で食べるお店のアイスじゃなくて、スーパーなどで販売してるアイス限定。
ひじ市駅前スーパーやコンビニのアイスコーナーは全てチェック済み。
何が売ってるかもインプットしました!
後は食べるのみ!

ちょみみさん

そうなんです!
みんなに「おとなしいですね!」
って言われました。
ただビビってただけなんですが、攻撃態勢にならなかったのは凄いなと。

大和ちゃん吠えちゃうんですか!
本能ですかねぇ??
あんまり見つめられるとワンコ的に
「なんじゃ、コラ!メンチ切ってんじゃねーぞ!」
ってなるらしいですからi-278

> 皆さんのアイスねたをこっそり楽しんでるんだ♪
きました!
これで私もアイスに関しては「マイブーム」って言葉使ってもいいって事でしょうか?
(もう使っちゃってた・・・)
マイブームと言う言葉を作ったみうらじゅんによると
「自分だけのブームだけで終わらせず他人に広めること」
が本当のマイブームの意味だそうです。

甘栗は中のピューレは思ってたより甘くなくて食べやすいんですが、
外のアイスの部分がウマすぎで、ピューレ無いほうがよかったかな?
って感じでした。
カントリーマームはオレオがアイスになったやつみたいの想像してます。
どうなんだろ??
箱じゃなくてカップなので買うのに躊躇しちゃいそうです。

ひかるの飼い主さん

ひじきにとって、お出かけは苦行に近い感じだったんですが、
今は行ったら行ったでそれなりに楽しもう!
だけど、ちょっと怖いなっ。
って感じになってきました!
いい感じですよねー。

> お部屋、レコード(?)の数がすごいですね!!
実家の部屋すごいでしょ!
親に嫌がれてました(当然か!)。
棚に入りきら無いレコードやCDや本は下の写真の
半開きになってる押入れに押し込んでました。
こういう部屋って何故か落ち着くんですよぉ。
今はひじきの為にきれいにしてますよぉ!

> 「どうでしょう」と言えば、連休中に四国霊場のひとつ
> 「屋島寺」へ行ったんです!!
おお!すごい!
ちゃんと「84番 やしまじっ!」
って言ってきましたかぁ~??
ミステリー坂なども通ったのでしょうか??
うー!羨ましいぜい!
山田屋のざるぶっかけうどんも食べてみたい!!
四国は一度は行ってみたいです。

シロクマくんは、歯医者の帰りにチェックしたファミマにカップのが売ってたんですよ!
まさに、ミスターと魔神藤村Dのしろくま対決のです。
手に取りそうになりましたが、まだ箱のしろくまが家の冷凍庫で待ってるので今回は諦め・・・
アイスブーム、いつまで続くかわからないですが、お腹壊さない程度に頑張ります!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム