ひじき監督

ひじきは毎朝お外をチェック!

002_convert_20120921225928.jpg
(肩幅広いので落ちる心配はないです・・・)

気になるよねー。

おうちの近くの
003_convert_20120921230516.jpg
工事現場!
道路作ってるんだって。
新しい道路ができたら、マンションの前車の往来激しくなるのかしらん??
嫌だなぁ・・・

ひじきはお散歩の時は大型の車に超ビビッてるけど、
ベランダからだと平気なの。
ユンボを運ぶ大きなトラックが下通っても見守ってます。
かぁちゃんは「こんな狭い道通れるのかしら??」
なんてドキドキして見守っております。
そんな緊張した場面でもひじきは冷静に見守って、
無事にトラックが通り過ぎると納得したかのように部屋の中へ・・・

現場監督かよ!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日は朝からイヤーな事があり・・・

起きないパパさんを起こそうとして嫌がられ、
寝てるひじきのお尻に誤って手が付いてしまったときは怒りの攻撃を浴び・・・
(噛まれませんでした)
良かれと思って(ひじきの時は事故なんですが)した行動が
こんなにも嫌がれるなんて・・・
あたしはこの家でどんな存在なんだろう?

なんだか一人になりたくなって、家を出ました。
家を出た所で行く宛もなく、やっぱりいつものヨーカドーへ。。。

昔はストレス感じたらドカッと買い物をしてましたが、
かぁちゃんのお財布は家族のお財布。
身勝手に浪費できないし・・・

だったら、お昼ごはんは贅沢しよう!
それくらいだったらいいよね?
って思って、たまたま開催してた駅弁コーナーへ・・・
ずわい蟹弁当いいじゃない!
って、値段見たら・・・買えない!
他のお弁当もいいお値段で・・・
旅行の時は気分が高揚してて気が付かないけど、
冷静に見てみると高いモノなんですね!

カップラーメンは好きだけど、台所掃除の時に結構食べててちょっと飽きちゃってるしぃ~。
マックは冷めたら美味しくないし、
オリジン弁当も購入したらすぐ食べないとね・・・

こうなったら、お店でご飯食べちゃう??
それとも一人カラオケ??
映画みちゃうか?
友達とお茶する??(みんな仕事)
なんていろいろ思ったけど、結局
001_convert_20120921230001.jpg
ヨーカドーで売ってたお寿司セットで満足しちゃった!
これからはストレス感じたらおいしいの食べればいいのね!
ダイエットしてるのにこんな答えみつけちゃったよ!
しかし・・・あたしってば安上がりな女ですねぇ。

ちなみに、おばーに姉もストレス感じたら買い物に走るタイプかもしれません。
姉は娘のために浪費。
おばーはあたしに趣味じゃない服を買い与え・・・。
あたしはいらない服を無理矢理押し付けられてすっごいストレスでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるなぁ・・その気持ち。
最近は無いけど、専業主婦で子育てしてた時に原因忘れたけど、何か腹たってむなしくて幼子、夫に残し車走らせて結局、ジャスコでまだ1歳にならなかった娘の洋服をバーゲン価格でなく買ったことあったな。そのことだけ鮮明に覚えてる。
今じゃ・・好き勝手してるから、そんな悶々とした気持ちも久しく感じてないな。半ば、夫に対しては「そんなもんさ」と諦めもあるのかもね。

今日も仕事早く終わるので宇都宮へ足延ばして、コンタクト作り変えた後、ドトールでアボカドサンド食べてこようと思ってるんだ。
今日は長男が夕方までいるみたいだから、大和のこと気にかけずにすむもんで。
好きなもの食べてストレス発散・・ささやかだけどいいじゃん^^♪

No title

時々ふと
「自分って何だろう」
って気持ちなりますよね
私も多々ありますよ

美味しいものを食べて気持ち静めるのは良い事だそうですよ
でも
美味しいものはお高いですよね~
そんな時に有効なのはポイントカード!
私はポイントを自分のためにためています
パッと使いたくても躊躇してしまう時に良いですよ
お寿司セットもランクアップね♪

私は内にため込んで爆発するタイプなので
イヤなことがあったらすぐに言うように言われています
発散の仕方が下手なのかなぁ











No title

そういう時ってありますよね。
気持ちが沈んじゃう時…

私は昔は夜中にドライブしたりお高い買い物したりしてました。
でも今では少し大人になったので(?)無駄遣いはまずいかなって思って
お安くストレス解消してますよ。
ひじママさん、あんまり頑張り過ぎずたまには息抜きしてくださいね。

ひじきちゃん、現場監督ご苦労様です(笑)
あんなに大きなクレーンが見えても平気なのね。さすが監督さん!
ユメの場合は家の中では強気だけど…
クレーン車とか見たら吠えそうだな(-_-;)

No title

なんだろうね~ 虚しくなる時あるよね~
しかも今日みたい肌寒い日は。。。

一人なんだからストレス無いでしょ!と言われますが

パッーと、何処かに行きたくなる
行けばいいのに、何処へ行ったらよいのやら

買い物に出かけても交通の便のいい スーパー系で
洋服見ても「買っても着て行く所ないしな~」と又 虚しくなり

結局 食だよね

何か がんばろう 

ちょみみさん

やっぱり、身近な所になっちゃいますよねぇ。
でも、バーゲンじゃない服を買ったのはすごい!
でも、娘さんの服だし、やっぱりどんな事があっても
家族の事は考えてしまいますねぇ。

この前の土曜は大きいのかましまして、
わたしゃー、朝までいつものバーでマスターとしこたま飲んでましたi-229
昨日は久々の二日酔い。
話をじっくり聞いてくれる兄貴がいてくれて良かったです。
その現場を見てた親友も心配して今日はずっとメールのやりとり。
女側の意見、男側の意見が聞けて勉強になりましたよぉ。

> ドトールでアボカドサンド食べてこようと思ってるんだ。
おいしいですよねー。
アボガドシュリンプサンドでしたっけ??
食べたい!!!

けど・・・

今日はクリーニングやひじきのサプリを購入し、結構な出費・・・
かぁちゃんの基礎化粧品も買わなきゃだしで節約しなきゃなー。

ばにシュクままさん

やっぱり、みなさんあるんですねー。
そういう思い。
やりきれないですよね。

ポイントカードはいいですよねぇ♪
そろそろひじきのフードを購入しなきゃいけないし、
そのフードをポイント使って買って、
浮いた分は自分のために使っちゃおうかな??

洋服だって、太っちゃったから着る服無くて困ってるしぃ~、
服買うか??って思ってたんですが、薬治療終わった途端に痩せる可能性があるので
買えず、毎日同じ服。
まんがの登場人物みたいですよっ!

> 私は内にため込んで爆発するタイプなので
> イヤなことがあったらすぐに言うように言われています
そういうタイプの人って、自分で言ったことに後悔したりしませんか??
真面目というか、不器用というか・・・
私も溜めて溜めて爆発するタイプなんですが、
今は小出しにしてるんです。
でも、小出しだと真剣さが伝わらないし、
爆発した時は感情的になってるので言いたいことバァーって言うけど、
後々「アレも言っておけば良かったー。でも、今更だし・・・」
ってまたまた後悔。
言うなら時間掛けてからの話し合いにこれからはしようかな??
冷静にならんといけないですねぇ。

yumekonさん

ありますねぇ。
あんまり深く考えないほうがいいのかもしれませんが、
でも、逃げれない時ってあるじゃないですか。
なんでも笑って済ます肝っ玉かぁちゃんになりたいのですが、
結婚生活まだ浅いし、経験未熟だもんで
フラストレーション溜まりますわぁ。

結婚歴長い子は「そんな事なことしょっちゅうだよー」
って言ってくれますがねぇ。

> でも今では少し大人になったので(?)無駄遣いはまずいかなって思って
> お安くストレス解消してますよ。
わたしもねぇ、働いてた時はレコードどかっって買って、
DJ BARで回して「いち早く手に入った音源だよー」
なんて、自慢してた感じでした。
上の立場になったら、音源はサンプルで手に入るようになっちゃって、
もうDJも卒業しちゃってたし・・・
で、サッカーグッズに走りました。
その頃は、実家のワンコが心臓病で看護で大変で、
たまにスポーツショップ行ってユニフォームとか買ってました。
買う頻度が多く、特注もあったので、いい客でしたよぉ!

> ひじママさん、あんまり頑張り過ぎずたまには息抜きしてくださいね
ありがとうございます。
どうやら、気張りすぎちゃうのかもしれませんねえ。
パンクした時が大変なのは自分でも分かってるので
気をつけてはいるのですが、気が付いたらパンクしてますi-229

> あんなに大きなクレーンが見えても平気なのね。さすが監督さん!
そうそう!
ベランダでは平気なんです。
上から目線だからなのか?
ふーんってしてますよぉ。

きなもっちさん

みなさん、あるんですねー。
なんだか、モヤッとするんですよね!
働いてた時はソレを仕事にぶつけて達成感がありましたが、
今は誰も褒めない家事だし・・・
片した瞬間汚れるし・・・であー、あっ!!
って感じですよっ!

> 結局 食だよね
ですねっ!
変に買い物して荷物増やしても、
結局は自分で整理整頓して
「この服どうするんだよー!」
なんて、またまたストレスだし、
食べ物はうんちになるだけですからねぇi-278

> 何か がんばろう 
ですね!
がんばりましょう!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム