あっ、そうだ!と思ったら即実行

最近、自分のスイッチがONになったりOFFになったりしております。
が、掃除は地味に頑張ってますよぉ。

今までの掃除方は一箇所キレイにしたら次の部屋に移動してまた一箇所・・・
例えば、台所の洗い物終ったら、次はリビングのテーブルの上片して除菌して
ソレが終わったら和室に移動して・・・
って、家の中必ず掃除で一周するっていうやり方だったんですが、
最近になって効率が悪いことに気が付きました。

最近の掃除方は
「今日はトイレをキレイにする」
って決めたら絶対する。
だけど、トイレ掃除してる時に
「あっ、そうだ!ひじきのトイレも掃除しなきゃ!」
って思ったら、掃除はとりあえず中断してひじきのトイレ掃除をして
ソレが終わったらまた続きをする。
って方法に変えました。

今までは「トイレ掃除が終わったらひじきのトイレ取り掛かろう」
って思ってても、トイレ掃除が終わったら忘れてしまって、
夜になって「しまった!明日にしよう」
って思い、次の日になるとそのこと忘れてて・・・
の繰り返し。

あっ!と思ったら即実行。
大きい掃除も小さい掃除も忘れずにできちゃいます。

でもね、トイレ掃除してる途中に「コメ炊かなきゃ!」
って思ってもソレは即実行できません。
手をよくよく洗ってもなんとなくねぇ・・・

この掃除方で家中掃除できたらいいなっ。
大掃除モードはひじきの避妊手術まで。
ひじきが退院したらゆっくり一緒に過ごそうと思ってます。

そして、その手術の為にもう一つ用意してる事が・・・

ひじきはチャイムがなると興奮します。
術後はそういうので体に負担掛けたく無いので
通販系は今のうちに準備。

003_convert_20120928215226.jpg
ドットわんのフードとおやつに
プライムケイズのおやつ。

退院後は食事制限があるだろうからうまくいかないかもしれないけど、
「これじゃないとお薬上手く飲んでくれない」
っておやつを早目に注文。
ひじきは事情分からないけど、おやついっぱいでうれしそうでしたよ!

後はまだ届いてないけどかぁちゃんの化粧品に(ランク上げました)
ひじきの介護用の家具(ドッグステップ)。
後は足りないものあるかなぁ???

通販系もね、「まだ時間があるから来月入ってから注文しよう」
じゃ遅いんです。
コレとコレとコレが必要!
って注文して商品が届いて・・・
ヨシ!って思うけど、時間があれば足りないもの気がついて注文できますしね。

ちょっと空回りしてるかな??
なんて思うけど・・・
居ても立ってもいられない。

毎日ソワソワ。
ひじきに悟られまいとヘラヘラ。

本音は嫌だ。
無事に帰ってくればいいけど、術中に何かあったら??
なんて思うと髪の毛抜け落ちるくらい不安だし、
でも、ひじきの場合、いつかは手術しなきゃいけないわけだし・・・
来年は5歳。
ひじきの手術によるリスクを考えると早目の手術がいいに決まってるし、
でも、長生きを願っての手術で何かあったら・・・
って思うとねぇ。
でも、こんな事言ってて、ひじきが病気になってからだともっと体に負担かかるし
ほんと、全てを信じるしか無い!と頭では分かってるんだけど気持ちがねぇ・・・
準備だけはして、かぁちゃんの心の問題は先生とゆっくり話しあって溶かしていこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう・・ひじままさん。
ひじきちゃんの日程決まったのね。
居ても立ってもいられない・・・
うん。そうだよね。
自分のこと以上に心配・・あれこれ考えちゃう。
ひじままさんの心がけ、通じるよ・・順調にうまくいくよ。
ひじきちゃんがゆっくり休めるように宅配のピンポンの負担のことまで考えてるなんてえらい!!

ひじきちゃんの避妊手術の頃に大和も膝蓋骨脱臼の手術をと考えていたけど幸いサプリが効いてるのか・・痛がることもなく過ごしているし、月一病院でも何も言われないので保留にします(コロさんやミルクさんも同じだと言うこともあるので)

おやつに囲まれて幸せ気分のひじきちゃん♪
大丈夫だよ。頑張れ^^

ちょみみさん

ちょみみさん、こんにちは!

実は、日程は決まってないのですが、
来週病院行って予約や説明を受けようと思ってます。
一人で大騒ぎですよ。
もっと落ち着かなきゃ!
って思ってるんですけどね・・・

退院後もバタバタ掃除をするのはかわいそうなので、
暫くは掃除機と軽い拭き掃除だけで済むように
今のうちバタバタ掃除です。
今日はなんだか力が入らなくてひじきとグタッってしてしまいましたが、
この時間になってスイッチON!
もうこんな時間なのでアイロンがけしようかなぁ??

> ひじままさんの心がけ、通じるよ・・順調にうまくいくよ。
ありがとうございます。
自分は何度か手術経験あるのですが、
家族はこんなにつらい思いしてたのでしょうか?
そう思うと申し訳ない気持ちになります。
自分を大切にしなきゃダメですねぇ。

> ひじきちゃんがゆっくり休めるように宅配のピンポンの負担のことまで考えてるなんてえらい!!
今日化粧品が届きましたよ♪
ランク上げて、その分お値段も上がりましたが
久々に自分に合う基礎化粧品と出会えて嬉しい限りです。

大和ちゃん、手術しないで済むならその方がいいですよねぇ。
筋力アップにダイエットでがんばろー!

ひじきもなぁ・・・
太りやすい体質だから、術後は肥満に気をつけて!
って先生に言われてるんですよ。
ひじきも手術終わってお散歩OKになったら頑張って運動させなきゃ!

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
ご無沙汰しちゃいました^_^;

ひーたん、避妊手術する事になったんですね。
予定日も、、、もうすぐなのかな?
確かに、病院に預け瞬間って
何度経験しても、ドキドキと不安で仕方ないです。
でも家の子なら大丈夫!って思うようにしてました。
これから先の事考えたら、手術したほうが絶対に良いし。
ひーたんなら、頑張ってくれるはずですよ!

しかしおやつたくさんで、ひーたん嬉しそう!
bibirin達、今日は爪切りや耳掃除で病院に行ったんだけど
みんな太ってたー!ダイエットしなきゃ(汗)

あのジャムは。。。軽井沢のお土産ですよ(笑)

mi-さん

mi-さん、おはようございます!

そうなんですよー。
避妊することになりました。
爪切りの病院といつもの大きい病院の先生に
「絶対、早目に手術した方がいい」
って言われてしまったので・・・。

術日はまだ決まってないのですが、
予定としては10日以降の木曜日がいいかな??
木曜入院すれば土曜には退院できる予定なので。
退院してからどれくらい経てば元のひじきに戻るかは分かりませんが、
それまでは外出せず(と言っても歯医者があるんだよなぁ・・・)
ひじきが安心できるように一緒にゆっくり過ごす予定です。

あー!
緊張しちゃう!

> しかしおやつたくさんで、ひーたん嬉しそう!
ホント!
ひじきは食べる事大好きですからねー。
期待が高まっているんでしょうね!

> あのジャムは。。。軽井沢のお土産ですよ(笑)
あ!そうか!!!
ブルーベリー記事だったから勘違いしちゃいましたよi-237
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム