続・病院

昨日の続きざんす。

昨日も待った待った・・・
天候が悪かったので空いてたんだけどねー。

縺顔宛縺。繧・s_convert_20090831163641

暇過ぎて外を観察し始めるひじきちゃん。

縺セ縺歙convert_20090831163708

とまぁ、余裕だったのですが、いざ診察となると・・・

010_convert_20090831163734.jpg

ビビってます。

昨日は皮膚の検査しました。
ガラスの板にひじきの患部をグリグリ押し当てて、それを顕微鏡で見てもらいました。
ほいだら菌とカビが発見されたのです。
それだけじゃなく、右足の足首からひざにかけてリンパが腫れてることも分かりました。
分かりやすく言えば、人間が風邪引いた時に扁桃腺が腫れる事がありますね。
アレと似たような症状です。
今はひざの所で菌を止めている状態とか。。。
なんでこうなっちゃったのか分かりませんが、足裏ケガしちゃって、
そこから菌が侵入したかもしれないそうです。
急に腫れたから菌が付着して徐々に足裏に入り込んだのは考えづらいそうなんですよ。
そんな事ってあるんですねー。
びっくりぱんだ

足裏に何か刺さった可能性もあるけど、それだったら足の甲が腫れてくるはずだし、
レントゲン撮っても木の実とかだとレントゲンには映らないから、
今回は今ある菌をやっつけてから様子見ましょう!との事でした。

体重は4.95!!!!!
微妙に痩せたねひじきちゃん。

縺九∴繧祇convert_20090831163804

喜んでいる余裕はなさそうね。。。

ひじきのカルテを見たらポストイットが貼ってありました。
なに書いてるのかな?って思ったら・・・
『とーい君の元飼い主さん』
って書いてありました。

とーいの時、あの先生の前であたしは何回泣いたことだろうか・・・
思い出すと恥ずかしい。

そんなこんなで診察終了!

軟膏と飲み薬貰って、一週間から二週間様子見ることに。。。
なかなかお散歩行けないね。。。
なんて帰りの車の中で話してたら、ひじきがあたしの座っている後ろに回り、こんな格好に・・・

013_convert_20090831163834.jpg

お薬飲んで軟膏塗ったら寝ちゃいました。

016_convert_20090831164006.jpg

お疲れ様でしたハート2つ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃはー!やっぱりーー!先生ちゃんと覚えてたんだ!!
さすがー♪ 

菌が入るとリンパ腺腫れるんですよね~・・
風邪ひいた時に 私が物凄いその症状になるので
よくわかりますよ。 コリコリしちゃってるくらいですよ。
抗生物質とかのむのかな? 人間のばやいだけど(笑)

にしても、どんな菌やあったんだよ、
あのペットホテル。掃除しろやv-359

岩の下に隠れてるだんご虫みたいに 隠れてる(笑)
かわいい・・v-411
待つだけで 疲れちゃうよね~~~ 
本がいつも同じだし~ 暇がつぶせないから~

No title

ひじきちゃん 随分長引いちゃってるのね~
可愛そうにv-388

しかーし 毎度混んでますね~ 病院が
人の大学病院並みだーe-350

田舎に住んでて良かったe-266
顔見ただけで、「今日は、なに?」って

顔パスですよ~(笑)

みにままたん

とーいがホントにお世話になったもんなー。
危ない時とか何度か往診に来てくれたり、親身になってくれてたの。
とーいが死んで、いらないお薬返しに行った時も「頑張りましたねー。」とか励ましてくれて、暫く経ったら病院側から花束贈ってくれたり・・・。
いい先生だよね。
近所にいい先生がいて良かった。。。

あたしは扁桃腺が無いから苦しみ分からないんだけど(その代わりすぐ発熱する)、姉がよく扁桃腺腫らせて膿んだりしてたから大変そうだなぁ~って。
今でもイソジンが手放せないみたいよ。

ひじきの飲み薬はたぶん抗生物質だろうな。。。
塗り薬はステロイド入ってるかな?
後で調べてみよう。

あのホテル、ネットでは良さげだったんだけどもう預けない!!!
また旅行行くとしたら違う所さがすわv-359
って言っても、もしかしたらにきびダニの可能性もあるんだって。
それだったらホテルに文句言えないかも!

病院に女性自身とか置いてくれればいいのにv-411
あーいう下世話な雑誌好きだわー!

きなもっちさん

足腫れてから一ヶ月以上経ちます。。。
その間お散歩には行けないし、痩せなきゃいけないしで悪循環です。

うちの近くにも空いてる動物病院あるのですが、
覗き込むといつも人がいない。。。
受付の所に「用事のある方は押してください」って呼び鈴があるし、大丈夫かな~~って。
昔、動物病院選び失敗した事あるもんで慎重になってたんですが、ここにたまに書き込んでくれる『あふさん』が今の病院紹介してくれて、こんな立派な動物病院があるんだぁぁぁ!!!
ってびっくりした事を覚えてます。

いや~・・・
でも、毎回待つんですよね。
女性自身とか置いてくれれば・・・

No title

同じく耳鼻科から うがい薬を支給されてまふ。

ええ・・ニキビダニって誰の顔にもいるってあれー?!
そんなやばいやつだったのか??? ひぃーv-12
ひじきさん。。沢山うまいもの食べて(っていってもダイエットだもんね) なんとか菌に勝つんだぞーーーーー!!

どっちにしろ、ホテルは×ですね。
私ペットホテル経営したら 夜ねむれない・・
人様のコなんて預かったら置いてけないし 眠れない。。

女性自身!銀行には絶対あるのにな。
うわさ話っておもろいから すき~♪

みにままたん

パピーちゃんの時はにきびダニにやられやすいみたいなんだけど、ひじきみたいな成犬がにきびダニにやられるのは抵抗力とかが問題あるみたいで・・・
まだ分からないんだけどね、そういう可能性もあるんだって。

あたしもペットホテルの経営は無理だろうなぁ。
ドキドキだよ。

女性自身、銀行に置いてあるけど、あんま見れないよね。
2,3ページ読んで出番キター!!って感じで・・・
美容室だったらガッツリ読めるんだけど、最近の美容室ってこじゃれた所が多くてあんま置いてないよね。
おしゃれ雑誌読んでもつまんないしさー。

No title

ひじきちゃん、、、お疲れさまぁ。。。
診察台、、、嫌だよねぇ。
いつもの元気は、どこへやらぁ~???
足の菌。。。お薬頑張って退治しなくちゃね!!!

で、で、、、、少し痩せたんだね!
ぺっぷも、順調にすこしづつ体重減ってきてるよ♪

コメントありがとですぅ。。。
デジカメやら、携帯やら
同じ時期に、調子が悪くなって・・・(汗)
痛い出費でしたぁ(爆)
ぽちっ☆

mi-さん

新しい携帯やデジカメ欲しいけど、
今何故か化粧品やらひじきのご飯に家庭用洗剤が
一気に切れてしまって、化粧品とひじきご飯は高いし、
洗剤やらも全部揃えると大出費!!!
贅沢はできませんe-263
携帯とかはバッテリーがダメになってきたら考えようかなー??

そうそう!
ひじきちょぴっと痩せたんですよー。
まだまだ痩せなきゃいけないんで運動と食事制限頑張ります!

診察台で先生が片足上げると上がりっぱなしになっちゃうんです。
先生もコレには笑って
「どうしたのかな??足に違和感あるのかな??」
って。
家では全くやらない事を慌てて説明しましたv-411

足の腫れは少し治ってきましたよ~v-315
この調子できれいに治ってくれればいいんだけど・・・

No title

わぁ、テンプレート変えたんだ!
この感じ、、、mi-は好きだなぁ。。。

デジカメも、携帯も、、、仕方なく買い換えたけど
やっぱ新しいのは、イイですよ。。。
ままさんも、今のが使えなくなったら購入ですね。。。

ひじきちゃん、足の具合どうかな???

ぽちっ☆

mi-さん

最初は秋らしい柄を探していたのですがいいのがなくて・・・
自分もこのテンプレート気に入ったんで暫くはコレで行きたいと思いますv-344

今使ってるデジカメは2年前に買ったのだから壊れるのはまだまだですねー。
パパさんがひじき用にランクの高いデジカメ買うか・・・って呟いてたので「やったー!」って思ってたのですが、ボソッと「高いからやめた・・・」って。

ひじきの足は少しずつ良くなっているみたいです。
腫れがちょっとだけ引いてるような??

No title

よい天気ですね~
ひじきちゃん肉球どうかな??

早く腫れがひいてよくなりますよおに。

ラブリーテンプレv-10

みにままたん

肉球は夜になると腫れがやや引いて、朝になるとまたプックリ・・・
寝てる間も足裏舐めないように気を付けてるんだけど、途中熟睡しちゃって注意できまへん・・・。
あたしが寝ている間にベロベロしてるな・・・

今日は気持ちいい天気だねー。
散歩するのにちょうどいいわね。
ひじき早く足治らないかな???

最近、違う方が忙しくてこっち全然書けてないやー。
写真はいっぱい撮ってるんだけどね。。。

このテンプレ見やすくて気に入っておりますv-221

No title

コメントありがとでしたぁ。。。
おびぃの、あんなへなちょこ顔でも、可愛いなんて!
きっと、おびぃはままさんの事好きになっちゃうよぉ。
そうそう、このソファー結構いい感じなんだけど、、、
背もたれに、ちっこをシャーシャーする、悪い奴がいるんですよ(爆)
茶色いチビと、、、以外にも黒い奴もやった事があるらしい。。。
お互い、男の子同士。。。匂いで勝負しているのかも!??
そんな勝負いらないんですけどねぇ。。。

ひじきちゃん、、、こっそり足舐めしちゃだめだよぉ~!

ぽちっ☆

mi-さん

男の子達がマーキングしちゃってたんですねv-356
ありゃりゃ・・・

ひじきも買って一ヶ月くらいのソファーにお漏らししちゃいましたよv-406
布だから染み込む染み込む・・・
がっかりでした。

今日、スーパーで梨が美味しそうだったもんでうちも買おうと思ったのですが、買い物多すぎ(トイレットペーパーが198円で後先考えずに2個購入)で断念しました・・・
もう少し経てば青森からりんごが届くはず!
ついでに梨も送ってくれないかなぁ。。。

ひじきは寝言をすごく言ってて朝方何度も起こされました。
小さく「わふっ!わふっ!」って吠えてるのには笑いました。

No title

あはっ!
美味しい梨も、198円のトイレットペーパーには勝てなかったか(笑)
我が家は、昨日梨とりんごを買って来ましたよ♪
そして、今日もまた梨を食べちゃいましたぁ。
甘くておいしかったよぉ~

青森からりんご!!!
きっとスーパーで買うより、美味しいんだろうなぁ。。。
近かったら、貰いに行っていただろうな(爆)

ひじきちゃん、寝言言うんですか???
ぺっぷはこの前、前足だけ走ってましたよ!
ぽちっ☆

mi-さん

実家の父の田舎がりんご農園で、毎年食べきれない量のりんごを送ってくるのですよ。

ひじきのジュース、今はかぼちゃですがりんごが届いたらりんごジュースあげるつもりです。
贅沢だなぁ~。
ぶどうの時もあるけどワンちゃんはぶどうダメだしなぁ。
たまに梨も届くので楽しみなんですよ~。

父と母が趣味で畑やってて、今年もいっぱい野菜もらっちゃいました。
毎週10本以上届くナスには困った。。。

mi-さんご近所さんだったら良かったのになー。

私もmi-さん同様自転車での移動だもんで、昨日は自転車の後ろの籠に6ℓの水、前籠にビールとか食材を積み、左右にトイレットペーパーという漫画に出てきそうな姿で自転車漕いでました。。。

おとといはひじきに心配事がありまして、寝ても覚めても気になって気になって・・・
この事は日記に書きますね。
ぺっぷちゃんの前足走り見てみたい~☆
ホントにどんな夢見てるんでしょうねぇ??

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム