今日はついてなかったケド・・・

市の肺がん検診しに自転車で10分程の駐車場へ・・・
台風だから中止だって!
台風なんてとっくにどっか行っちゃってるし、
昨日の天気予報からそう言ってたし・・・
怠慢だよ。お役所さんよぉ。
文句言ってるご老公いっぱい。
そりゃそうだよね。
かぁちゃんは早目に済ませたいので、次回の今月下旬を待たずに
近々隣駅の検診に行くよ。

家に帰って、粗大ごみが出るからクリーンセンターに電話。
粗大ごみのシールは購入済み。
粗大ごみ出すなんて初めてだからクリーンセンターの係の人に細かく教えてもらうの・・・
のつもりだったのね。
詳しく教えてもらった結果、かぁちゃんが出そうとしてたゴミ(布団類)は粗大ごみではなく
資源ごみと可燃ごみだったの。

よく、お布団に赤いシールが貼られてるの見かけてたんだけど、
アレの赤いシールは粗大ごみのシールじゃなくて
『このゴミはこう出せ!』っていう指導のシールだってことが判明。
ななななんだよぉ。
粗大ごみシール買った時、赤くなかったからびっくりして、
でも、今年になってデザインが変わったんだ!なんて勝手に思って・・・
ちゃんとゴミ出ししてる人って少ないんですねぇ。

そんな出鼻くじかれいじけかぁちゃんをひじきは癒してくれます。

まずは
007_convert_20121001233237.jpg
この期待してる姿!
何が出るかな??何が出るかな???

お昼ごはん!
008_convert_20121001233309.jpg
いただきます!

009_convert_20121001233339.jpg
ぱくり♪

いいね!いいねぇ♪
食べるの大好きひじきちゃん。
一生懸命食べてますよぉ♪
食べてる姿って、ホントに癒されるわぁ。

食べ終わった後は
011_convert_20121001233410.jpg
窓辺でくつろぎタイム!
今日はやや風があったので、吹き込んでくる風が心地よかった・・・

写真パチリした所で

モデル料ちょうだい!
って催促にきたひじきちゃん。
以前まで写真撮られるの嫌いだったひじきちゃん。
どうにか好きになってもらおうと、シャッター切るたびにおやつあげてたら
外国の観光客狙った大人が「写真撮ってあげるよー。」
って、勝手に写真撮っては金撮ろうとするやつ
(もしくは、記念撮影撮ったら「僕入り込んじゃったからお金ちょうだい!」って言ってくる子供)
みたいになっちゃった。

人間には厳しいけどワンコには弱いかぁちゃん。

012_convert_20121001233434.jpg
はい、はい!どうぞ♪
いいねぇ。その食べっぷり!

見てて飽きないけど、肥満には要注意のひじきちゃん。
おやつあげた分だけ夕飯削ってカロリーコントロールしています。

かぁちゃん自信のカロリーコントロールは・・・
できてません!
残念!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴミ出しって、自治体によって全然分別が違うから
転勤族の我が家では、毎回慣れるまで苦労しますよー。(;一_一)

パクパクと夢中になって食べてくれるのってうれしいですよねー!
パクパク食べて、モリモリうんちして・・・
「おっ!今日も元気だね!健康的よ!」ってかんじ。ヽ(^o^)丿

元気な食いしん坊ひじきちゃん、きっと無事に手術も済んで、
身体の心配も減って、ますますパワーアップしますよ~!!

ひじままさんも、術後のひじきちゃんのためによく用意されていますねー!
ひじきちゃん、幸せ者ね・・・[腟究–‡絖—:i-80]
でも、一番の薬はひじままさんのいつも通りの落ち着いた声と
やさしい笑顔(と、おいしいおやつ♪(笑))だと思うので、
手術前も後も、明るく、ひじきちゃんの元気パワーを信じてあげて下さいませ♪

あ!エリザベスカラーは病院のものを使う予定ですか??
術後、飼い主さんが一番つらいのって、
カラーを嫌がる愛犬の姿に耐えなきゃいけないことだったり
するみたいですよ!
情に負けてカラーを外してしまい、傷をなめさせちゃって
ジュクジュクさせちゃった・・・なんて人を見たことがあります!

もし、ひじきちゃんがカラーを嫌がりそうで、
ひじままさんがひじきちゃんのそんな姿に耐えられなそうだったら・・・
なるべくストレスにならないようなものを用意しておくのもいいかもしれませんね!

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ゴミの出し方って、結構面倒なんですよねー。
地域によっても違うけど、
シールとかもゴミの大きさで違っていたりするし。
これっていつ出せばいいの!?なーんて事もしょっちゅうです。
まっ、覚える気が無いからなんでしょうけど(爆)

ゴミと言えば、家の前に弁当の容器を捨てる奴がいて
どうやら若いお兄ちゃんらしいんだけど
おかんが、「いつもここにゴミを捨てているお兄さん。ここはゴミ捨て場じゃありません」
って、書いた紙をクリアファイルに入れて、木に下げていたらしいんだけど。
そのあと、ぱったり捨てなくなった?と思ったら大間違いで
我が家の空き地に茂っている、おしろい花の下の方に
弁当の容器が何個もあり、それと一緒にクリアファイルも捨てられてたの。
でも、おかんが書いたメモは無くなっていて。
恥ずかしくて、メモだけは抜いたんでしょうけど。
なんで道端に平気でゴミを捨てられるのか分からんです。
今日はゴミ無かったけど・・・ほんと、ヒドイ人ですよ。

あら、ダラダラ話が長くなっちゃった。
ひーたん、モデル料高そうですねー。
ぺぷりんは、、、、モデル料払わないから
いつもカメラ向けると、プイッ!ってするのかな^_^;

ひかるの飼い主さん

そっかぁ。
転勤が多いと大変ですよねv-356
なるべくゴミは出したくないけど、やっぱり出ちゃいますもんねぇ。
布団は長年使ってた汚い布団を処分!
大掃除モードの今、捨てるなら今!!ってノリで
今日資源ごみの日だったので無事に処分できました!

> 「おっ!今日も元気だね!健康的よ!」ってかんじ。ヽ(^o^)丿
そうそう!
ちょっと残したりするとどうしたんだ??って心配になっちゃう。
ひじきの場合、器が早食い防止の器だから、容器の隅の方にフードが行くと
気が付かないで食べ残すってパターンが多いんです。
おまぬけ・・・

> ひじままさんも、術後のひじきちゃんのためによく用意されていますねー!
自分も開腹手術経験者だもんで、退院後はこういう環境がいいなぁ。
って思う所も多々あったので、今回はひじきの立場になって考えてます。
まだ足りない所ありそうだなぁ。

> あ!エリザベスカラーは病院のものを使う予定ですか??
そうなんです。
よくよく考えてそうしようかな?
って思ってます。
ひじきはちょぉっと(だいぶ??)勢いのある子なので
ソフトタイプのだと破壊まではいかないけど
うまい具合に折り曲げて患部舐めちゃいそうだなぁ。って思って。
以前、厚みのあるフェイルトでカラー作ったのですが、
手に負えないくらい大暴れしちゃって、挙句噛まれて・・・
自作だからこうなったのかな?
退院後はもうちょっとおとなしいだろうからソフトタイプでも大丈夫だろうか??
なんて、モヤッとしてます。
抜糸は手術してから一週間後とかですかねぇ?
入院までにいいカラーと出会えたらいいんですが・・・

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

> ゴミの出し方って、結構面倒なんですよねー。
そうなんですよ!
プラスチックの植木鉢は可燃ごみなんですよねー。
不思議!

月曜が可燃ごみで火曜が不燃ごみ&資源ごみなので、
分からないゴミは取り合えす月曜にだして、
違ったら火曜持っていって!
って感じでゴミ出ししてます。
マンションのゴミ捨て場(物置みたいな所)だから許される行為かな?

> ゴミと言えば、家の前に弁当の容器を捨てる奴がいて
> どうやら若いお兄ちゃんらしいんだけど
えー!何?そいつv-359
見られてるの分かってるのにまだゴミ捨てしていくなんて
面の皮が厚いというかなんというか・・・
まともな人じゃないんですよ。
ホント、どんな人がいるか分からない
まともに見える人だって平気で人殺しとかしちゃうご時世。
あんまり相手にしないほうがいいのかな?
逆恨みされたら怖いですよね。

> ひーたん、モデル料高そうですねー。
ひじきのモデル料はカリカリ一粒ですi-278
二年前のブログを見ると怒り顔ばっかりだったけど、
最近は無表情のカメラ目線。
自然な姿を撮りたいのにちょっと難しいですよ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム