ドッグステップ

ひじきの入院~退院後に必要と思ってドッグステップを購入しました。
いつかは買うと思ってたんですがね、とうとう買ってしまいました。

004_convert_20121003001707.jpg
ソファーの飛び降りで起きてしまうヘルニアや脱臼などの防止になるんですよね!
ひじきの場合は避妊手術するから・・・って理由なんですが、
開腹手術経験者なら分かると思うのですが、
日常生活ができるようになっても、暫くはちょっとした衝撃が腹に来るんですよ。
ソレを緩和させようと思ってね。
ゆくゆくはヘルニアなどの防止や介護用にも役に立つのでは?
って、国産のちょいお高めなドッグステップを購入。
人間のクッションにもなるとかでちょっと腰掛けてみました。
なかなかのすわり心地♪

ひーたん!
元気な今のうちにコレに慣れてもらわないとね!

って思ってたけど、期待通りビビってます。

006_convert_20121003001637.jpg
この距離感。
見ないようにしてるし・・・
・・・想定内です!
かぁちゃん、大丈夫!
くじけてないもん!
今日いきなり使いこなせるなんて思ってないし!

ひじきがソファーの上でおもちゃと戯れていた時に事故が!
011_convert_20121003001733.jpg
おもちゃがドッグステップの上に落ちちゃった!
取れなくて手をバタバタさせるひじきちゃん。
心を鬼にして見守るかぁちゃん。
「あ~」「ふ~ん!」とか鳴いてるけど知らんぷり。
数分後自力で取った時はめちゃ褒め&おやつ♪

夕飯後はひじきの大好きな歯磨きガムタイム♪
これを利用して二往復ドッグステップとソファーを行ったり来たり。
必死すぎで写真はありません。

歯磨きガムGETして、ソファーの上でアムアム食べるひじきちゃん。
大好きな物はソファーの上で食べるのがお決まり。

で、歯磨きガム食べ終わったら、ドッグステップ無視でダーンとソファーから飛び降り・・・
なれるまで時間が掛かりそうだなぁ。


今回は通販サイトで購入。
たいてい、というか、絶対明細書が商品と一緒に入っているものなのですが、
今回はどこをどう見ても明細書が入っておらずびっくりしました。
さっそくショップに電話して明細書送ってもらう事になりましたが・・・

向こうの入れ忘れならいいです。
何らかの理由で明細書紛失なんてことになったら・・・
個人情報の行方が心配。

昨日といい、今日の明細書といい・・・
なんだか、物事がスムーズに行かず、もしかしてかぁちゃん、負のオーラしょってる??
気のせいかな??


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこのドッグステップ。オソロです~!!色は黒ですが(^^)
ヴィヴィアンも最初は全く使おうとしなくて
オヤツで誘導してました。でもヴィヴィアンは折りたたんで使うと(階段みたいに)
使いづらそうだったのでぺターンと広げてみたら自分から使うようになって
無駄じゃなかったというエピソード?があります(笑)
ひじきちゃんも使いこなしてくれるといいですね♪

No title

期待通りビビってます・必死過ぎて写真はありませんに笑っちゃいました(笑)
動くものじゃないから特訓(?)すればきっと慣れてくるでしょうね。
ちなみにウチはソファーに上るのは禁止にしてます。
小さい頃に「框で骨折した子がいる」とか脅されて…←多分大袈裟ですよね!?

ひじままサン、マイナスの事が続いて起こったって事は…
次は良いことが来る番ですよ!!

そうそう、ブログにも書いたけど私も甘栗~のアイス買ってみましたよ!!
母もはまって2箱目です(笑)
また美味しいものがあったら紹介して下さいm(__)m

No title

ウチもソファーにしてから
飛び乗るばにシュクをみて
ステップかスロープを
買わなきゃなぁと考えています

ただ
大きそうなので
狭いウチのリビングにはどうだろう?と悩み中
ニ〇リにあるスツールで代用できるかな?

バニラのことを考えると
早く買わなきゃ!と思っています


ままさん
ちょっとヘコんでも
後で必ず良いことがありますよ!
マイナスばかりは続きません!!
あたしもそう考えるようにしていますよ~

vivimamaさん

お!ヴィヴィアンちゃんとおそろですか!
嬉しいな♪
コレ、ちょっと高いですよね・・・
楽天の口コミ見てるとタイムセールで4000円代になってることがあるらしいのですが、
待ちきれなくて・・・でも一応セール価格で購入。
それでも高い!って思ってたんですが、実物見たら
作りがしっかりしててこんなもんなのかな?
なんて思ってます。

うちも今は広げて使ってます。
暴れん坊なので、踏み外したら怖いなって思って。
今日になって、たまに使ってくれますが、勢いがいいので
床に顔からツッコミそうになってたりして・・・

まだまだですね!

ちなみに、カバーは使ってますか??
作ってみようと思って今回は注文しなかったのですが、
またまた楽天の口コミで、自作した人が後悔してるみたいな事が書いてあったので・・・
モコモコカバー付けたほうがいいのかな??
って思って・・・
ヴィヴィちゃんはどうしてます??

yumekonさん

ひじきは新しい環境に馴染むのが早いから・・・
不安はあるけど大丈夫かな??って思ってます。
でも・・・避けすぎじゃない??
そんな嫌わなくってもいいでしょ??
って思ってしまいました。

>ちなみにウチはソファーに上るのは禁止にしてます。
あの・・・なんだっけ?
CSチャンネルの・・・アニマルプラネット??
のカリスマトレーナーもソファーの上は禁止!!!
って言ってて・・・

そうなの?
って思ったけど、ソファーの上もしくは下はひじきのくつろぎの場所になってしまったので
そこは甘く見よう・・・の結果が噛んでくるんですがね、
他にいい方法が必ずある!
ひじきからソファーを奪っちゃいかん!なんて親ばかですね。

> 小さい頃に「框で骨折した子がいる」とか脅されて…←多分大袈裟ですよね!?
框って、ちょっとピンとこないのですが、低いですよね。
お年寄りが足引っ掛けて転んでの骨折なら分かるのですが、
身軽なワンコがそこで骨折だなんて。。。何してたんだぁ??

> ひじままサン、マイナスの事が続いて起こったって事は…
> 次は良いことが来る番ですよ!!
ありがとー!
このコメントを読んで、ポジティブシンキングで行こう!
と思った矢先、またまたびっくりする出来事が・・・
もう解決しましたが、めったにない珍騒動でした。

> そうそう、ブログにも書いたけど私も甘栗~のアイス買ってみましたよ!!
ブログ拝見しましたよ!
時間ない状態だったので、コメント残してなくてごめんなさい。
おいしいでしょ??
期間限定なんてもったいないですよね!

実は、また初のアイス購入しました。
なのに、写真撮ってないし・・・
yumekonさん、忘れてた!レポしなきゃね!
ありがとー!!!

ばにシュクままさん

このドッグステップ購入したのはいいのですが、
やっぱり、リビングの面積が狭くなってしまって・・・
昨日は麻婆豆腐持ったままけつまずいてひっくり返って・・・
私の身体能力の高さで(えっ??)麻婆豆腐こぼさずに済みましたが・・・
こぼしてたら大惨事でした・・・。

今日も2回ほどけつまずきました。

> ニ〇リにあるスツールで代用できるかな?
スツールってよくわからなくて検索してみたら小さい椅子??なんですかねぇ??
だとしたら、着地点の面積がちょっと狭いような??

もしかして、こういうのかな??
http://www.esupply.co.jp/tokusetu/EEA-YW0669.asp?sku=EEA-YW0669-O&bun%5Fid1=1482

うちもねー。
一個たくましいドッグステップ置いちゃってリビングはパンパン!
もう一つ小さいソファーの椅子があるから、そこはどうしようか??
って感じなんですよ。
小さい踏み台みたいので代用できるかな?
なんて考えてますが、着地点狭いですよねー。
どうしよ??

> ちょっとヘコんでも
> 後で必ず良いことがありますよ!
> マイナスばかりは続きません!!
ありがとうございます!

1日中止になった肺がん検診は今日(というか、昨日??)
隣駅行って済ませてちょっとスッキリ♪

このままじゃ抜歯と言われてる歯の治療も
今日は荒治療をお願いしてなんとなくスッキリ!
(歯茎に膿袋が出来てしまい、今まではその原因を探りながら歯を削ってましたが、
 今日は、先生が諦めモードになってたので、膿袋直に注射で消毒液入れてもらいました。)

明細書も届いて、明細書をよくよく見て
致命的な個人情報(カードの番号とか)記載されてないのを見て安心・・・

全て一時的な嫌な事だったんですね。
コレが毎日チョコチョコあったので、かなりネガティブになってました(夫婦喧嘩もあったし)。
今日もね、珍騒動があって・・・
一日一回嫌なことが付きまとってますが、
嫌なことはブログのネタにして、ポジティブシンキングでいきますよぉ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム