またモデル料請求されました

励ましのコメントありがとうございます!
嫌なことが続いたあとはいいことがあるんですね!
そう信じて前向きに生活しようと思いました。

今までの細かい嫌な事は無事解決しました。
今日は(4日)洗濯物しかしなかったので、
特別な事は何もなかったです。
何事も無く平凡な日って貴重ですね。

でもでも、まだまだ滞っているお掃除。
目標は無駄がなく、機能的な・・・
住んでて面倒な事が無いおうち。

そうです!
ドイツ人が住むようなおうちです!!!

お掃除上手で機能的な部屋づくりが得意と
ドイツ語講座で紹介されてるのを見て、ドイツのライフスタイルに憧れています。

フラッと寄った本屋さんで
002_convert_20121005013130.jpg
パリやニューヨークを特集する雑誌は多々ありますが、
ドイツを特集する雑誌って珍しいです。
しかも、今一番知りたい所のドイツ人の住む部屋が紹介されてます。
さっそく購入して雑誌をガン見。
やっぱり、みんな素敵な部屋にしてるんだなぁ。
憧れの門倉多仁亜さんの記事もあるし♪
なんて、掃除しないで雑誌に没頭してたら右の方向モゾモゾと何かが動く気配。

そっと見てみると・・・

004_convert_20121005013201.jpg
ひーたんが!ひーたんがぁぁぁ!!!
ドッグステップの上でくつろいでいらっしゃる!!!

写真撮ったらソファーの上に移って
005_convert_20121005013226.jpg
モデル料請求されました。

やっぱり、ドッグステップ専用のもふもふカバー注文しようかな??
もふもふあった方がひじき喜ぶかも!

明日からパパさんはリフレッシュ休暇に入ります。
まだ解決していない家の中のアレコレ・・・
着手していきたいと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。
今日は仕事休みルンルン気分です。
ドッグステップ、欲しいと思ってたんだ。イオンのペットショップで収納付きのものがお手ごろ価格で売ってて長いこと悩んだけど、家は人間多いから邪魔にされそうな気がしてやめたの。
今は足も痛くないのだろうね・・たまに飛び乗るシニアの大和。ハラハラしちゃう><
ひじきちゃんは自分のもの・・ってわかるのかな。
使いこなせる日がくるのも間近のようね。

パパさん、リフレッシュ休暇なら、そこそこ長い休みね。
別宅行くのかな?明日から、わんぱく公園はフラワーフェステバルよ。
高速側とは入り口反対だけど花いっぱいで素敵だよ。コスモス畑もいい頃だろうな。
お出かけなら休憩にいかがでしょうか。

No title

おやおや~
ひーちゃんドッグステップ活用しているけどちょっと違うねぇ(笑)

ばにシュク家は昨日病院の帰りにニ〇リに寄って
ドッグステップの代用品低反発スツール購入しました
これからアップする予定です

前記事のコメ返でのスツール
似た商品がホームセンターで売っていて
丈夫そうだしおもちゃ入れにもなるなと思っていたのですが
ソファーとほぼ同じ高さだったので断念したんですよ

モデル料かぁ
やっぱり請求されるねぇ
ばにシュクも高ギャラ請求しています

ちょみみさん

こんばんわ!
今日もドッグステップの上でのんびりしてましたよぉ。
興奮するとソファーの上に飛び乗ったりして
ドッグステップの便利さにまだ気がついていないみたいですi-229

> 今は足も痛くないのだろうね・・たまに飛び乗るシニアの大和。ハラハラしちゃう><
心配しちゃいますねー。
ワンコの行動って素早いから止める間もなく・・・
って事多いし、ハラハラですよね!

> 別宅行くのかな?明日から、わんぱく公園はフラワーフェステバルよ。
> 高速側とは入り口反対だけど花いっぱいで素敵だよ。コスモス畑もいい頃だろうな。
> お出かけなら休憩にいかがでしょうか。
わんぱく公園の地図を見てびっくり!
すごい大きい公園なんですねー。
わんぱく公園の近くにひじき連れて入れる飲食店があれば行きに寄りたいのですが、
ちょっと難しそうなので帰りに寄ろうか??
って感じです。
今回はぎっくり腰にならないように、車内の姿勢気を付けないと!!

ばにシュクままさん

そうなんです。
ちょぉっと間違えてますよね!
この合皮、ちょいひんやりするので、暴れて暑くなったりしたらここで横になってたりしてます・・・
やっぱり、冬はこのカバーが必要かな??
手術がもしかしたら来週になってしまうかもしれないので
必要かどうか早目の見極めが必要かもしれません・・・。

> ばにシュク家は昨日病院の帰りにニ〇リに寄って
> ドッグステップの代用品低反発スツール購入しました
チワワくらいの体重だったら沈む事はないのかな?
うちもまだ必要としてる所はあるので、
でも、このドッグステップはゴツくてリビングはこれ一個しか置けないので
代用になるようないいのを探してます。
参考にさせてくださいっっ!

> モデル料かぁ
> やっぱり請求されるねぇ
ちゃっかりしてますよねぇ。
ひじきはカリカリ一粒で安いギャラで済んでますよ~。
しかも、あげた分夕飯減らされちゃってるしi-278

No title

えーっっ!!あのステップってタイムセールで¥4000になる事
あるんですかー(驚)
うちはLサイズで確か・・・¥10000は払った気がします。
高い買い物でしたけどヴィヴィアンの足と腰の負担を考えると
買わずにはいられなくなりポチっとしてしまいました・・・(笑)

カバーの事ですがうちは買いませんでした。と言いますのは
ソファーが皮なのでインテリア的に・・と言うのが1つの理由で
もう1つはカバーを使うと匂いがついたり
ヴィヴィアンの毛がついて洗濯物増えるなーって
いうのが頭をよぎったので^^;

ひじきちゃん上手にベッドとして使いこなしてますね♪
多分お腹が冷たくて気持ちいいんだと思います。
ヴィヴィアンも暑くなると一緒の格好で
寝転んでいますので^^

vivimamaさん

ヴィヴィちゃんはLサイズですか!
ひじは一回り小さいサイズですよー。
Lサイズでのタイムセールはやってるかは分からないんですが、
Mサイズはタイムセール逃した常連さんがクレームのクチコミしてましたよー。
4980円かな??
今回はセール価格でも8552円。
通常価格では二万円以上するみたいです。
高すぎ!!
その分長持ちしてくれればいいですよね!

> カバーの事ですがうちは買いませんでした。
なるほどねー。
洗濯物が増えるのは確かに苦痛ですよねー。
ひじ家は皮ものが無いのでこのドッグステップ、
裸だと浮いてるような気がする??
って感じです。

ヴィヴィちゃんもこの上でひんやり楽しんでるんですね♪
夏場はいいですよね!
実は私もひんやりあやかってます!

モコモコカバー買うかどうか・・・
ちょっと時間ができたので吟味したいと思ってます。
アドバイスありがとうございます♪

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ひーたん、秘密基地いいじゃない。
もう少し時間が経ったら、居心地の良さに気付くんじゃない。
我が家じゃ、マーキング王がいるから
秘密基地おいたら危ないわぁ~
あっと言う間にチッコまみれになりそう^_^;

↓ステップ買ったんだね。
我が家と同じかも!
でもね、私のベッド下の置いておいてたら
朝にはチッコがシャー!ってかかってて、今は片付けちゃってるの。
意外に高さのあるベッドだから、ステップがないと上がれないぺぷりん。
乗せろ乗せろ―って、ベッド下からクンクンなくんですよ。
それが睡眠妨害で(笑)
最近ではソファーの足がターゲット!
今回の犯人はめるたんじゃなく、おび兄なんですよー(爆)

先日はぺっぷにお祝いコメありがとう。
とっても嬉しかったです。
色々考えちゃうと、寂しくなっちゃうけど
まだまだ食欲旺盛で元気一杯だから
そんな心配いらないよね。
おばちゃんぺっぷですが、これからもよろしくね☆

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

秘密基地いいでしょ♪
自分が小さい頃、まだ閉所恐怖症じゃなかった時、
押入れの中とか狭い所で友達と遊んでたのを思い出しましたよ~!
なんだったっけかな??
『光を知らない見捨てられた子供ごっこ』
だったかな??
悲劇のヒロイン遊びが好きだったなぁ。

ひじきはこの秘密基地よりもっと狭くて暗い
ソファーの下がお気に入りなようで、
今日は疲れているのでこのままそっとしておこうかな??
明日からはまた頑張って秘密基地で睡眠させます。

ドッグステップ買っちゃいましたよぉ。
最近上手に使えるようになったんですよ!
親ばか発言ですが、ひじきは頭がいいです。

マーキング王、めるたんじゃなくておび兄なんですか!
へぇぇぇ!!!
オスとしての野生の血が濃いのかな??
マーキングされちゃうと後片付けが大変!
同じ所にまたされちゃうからねー。
ぺぷりんは切ないですね。

>色々考えちゃうと、寂しくなっちゃうけど
もう、そういう年齢になっちゃいましたか。
でもでも、今は何の問題もなく元気だから
悲しみはあっちいけー!で、
今は元気なんだから一緒に楽しく生活しましょ!

ペット飼ってない人からよく言われるんですよ。
「死んだ時が悲しいよね」
って。
そりゃ当然悲しいけど、ひじきは今は元気で生きている。
その時間を大切にすればいいんじゃないかなー。
って。
今元気なのに死んだ時の事を考えるなんてなんだか罰当たりなような気がして・・・
全く考えない事は無いんですけどね、
考えると泥沼はまっちゃうので今は考えないようにしてます。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム