新しいおうち

テレビ見ながら寝落ちしてしまい、
こんな時間(AM:2:00)になって目が冴えちゃってるかぁちゃんです。

昨日はまたまたひじきの新しいグッズが届きました!

006_convert_20121006020850.jpg
折りたたみのできるソフトケージです。
一緒に那須行く時や被災があった時、後は術後などに使えると思っての購入。
ひじきは言うまでもなくビビってます。

このケージの中に
008_convert_20121006020928.jpg
トイレやベッドなどをIN!

秘密基地みたいだぞ!
いいなぁ。ひじき・・・

でも、やっぱり怖がって近づかないので荒治療。

ひじきのおもちゃを
001_convert_20121006021010.jpg
ケージの上に乗せちゃった!

こりゃ、一大事!
002_convert_20121006021036.jpg
「取れないよぉ~!」

004_convert_20121006021101.jpg
お願いして・・・

006_convert_20121006021131.jpg
お願いしてケージの回り半周・・・

なんだかかわいそうになっちゃって、
おもちゃを一旦ひじきの元へ・・・

時間を置いて、ひじきがおもちゃ飽きた頃に
009_convert_20121006021200.jpg
ケージの中のベッドの上におもちゃを置いたら・・・

010_convert_20121006021224.jpg

011_convert_20121006021248.jpg

012_convert_20121006021312.jpg

ケージから出しちゃった・・・

013_convert_20121006021333.jpg
ベッドの上でおもちゃガシガシ!
新しいケージに慣れるのはまだ無理かな??
なんて思ったけど、暫くしたらこの中でお水飲むようになりました。
おしっこはまだ無理かな??

このケージには早く慣れてもらわないと!
明日も遊びながらトレーニングです。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

い~な~

うわぁ~ひじきchan素敵なお家だね!!
羨ましいわぁ。

私も折りたたみ出来るサークル買おうかなって思ったことあったけど結局買わずにいます。
ウチもビビリだから使いたい時に買ったんじゃ遅いですね(>_<)

あ、でもユメコさんはキャリーバッグに入るのは今でも嫌がるけど車で使うボックスには1回目から問題なく入ったんですよ。
ボックスは出口が無いからあきらめたのかな…
他にも怖がるor喜ぶポイントがイマイチ分からないことがあります。(-_-;)

ひじきchanは新しいものは全てNGですか?おやつやおもちゃならOKかな??

No title

ひじきちゃんのお願いポーズ・いいねぇ♪
こんな格好されちゃうとほってはおけないよね。

1戸建ての立派な新居。これからの寒い季節には使えそうだね。
ひじきちゃん仕様にどんどん進化してるひじまま家。
いろんなことが前向きに進んできてるね。

No title

ほんと秘密基地だわ♪
初めは怖いかもしれないけど
わんこって狭いところ好きだし
自分だけの場所って必要だしね

ばにシュクも欲しがるかな??
ふたつは置けないよ~(笑)

yumekonさん

コレ、いいですよねぇ~。
わたしもね、小さい時、秘密基地をダンボールで作ったりしてね。
あの時は大丈夫だったけど、今は閉所恐怖気味です。
狭い所行くと発狂しそうになります。

> ひじきchanは新しいものは全てNGですか?おやつやおもちゃならOKかな??
ひじきはおもちゃ&おやつは大好きですよぉ。
新しいのみちゃったら、今風にいえばwktk状態。
ただ、自分より大きいのには極端にこわがりますねー。

ユメコさんは学習能力長けてるような感じだから、
この手のグッズ、すぐ慣れそうな気がしますよぉ~!

ちょみみさん

お願いポーズ得意なんですよ!
アヒルみたいに「ガッ!ガッ!」って鼻息荒くお願いしてきます。
もう慣れた・・・って思っているのですが、
たまに「ガッ!ガッ!カッ!
ってなった時は、どうしたんだ??って様子見入ります。

ワンコにも劇場型がいて、
ひじきはその部類に入るとは理解してるのですが
毎度びっくりしちゃいます。

> いろんなことが前向きに進んできてるね。
後はひじきが慣れてくれるだけですね!がんばりますよぉ!!!

ばにシュクままさん

今はビビってるけど、
近いうち慣れてくれるんじゃないかな?
って思ってます。
でも、避妊手術もあるし、早目に馴染んでもらわなきゃ!!

> わんこって狭いところ好きだし
> 自分だけの場所って必要だしね
ホント、狭い所が大好きで。。。
ひじきの好きな場所『ソファーの下』から
このケージの中が一番好き~!ってなってくれるとうれしいんですけどねぇ。

> ばにシュクも欲しがるかな??
> ふたつは置けないよ~(笑)
二人で一緒って訳にはいかないですかねぇ。
このサイズ買う人は飼い犬二匹まとめて入れちゃう人がおおいようです!

No title

お久しぶり~^^

このケージいいですよね~。
痴呆になってグルグル歩くワンコにもいいんだとか。。
グッチもいずれ買おうかと思っています。。
かなり広いよね。。

持ち運びも便利だし、ひじきちゃん早く慣れてくれるといいですね~^^
頑張れ~o(*・ω・)○ ファイトー!

ぐっちMAMAさん

お久しぶりです♪
コメント残さなくて毎度読み逃げですいませんi-229
ぐっちゃんが元気で毎度癒されてます!!!

> このケージいいですよね~。
> 痴呆になってグルグル歩くワンコにもいいんだとか。。
> グッチもいずれ買おうかと思っています。。
ぐっちゃんも購入考えてますか!
通常料金で買うと高いので、タイムセール狙うと大体40%off近い
金額で買えますよー。
ちなみに、うちは4800円でした。
楽天を今見たらまだセールしてましたよぉ!

> 持ち運びも便利だし、
楽でしたぁ。
いつもなら普通のケージを解体して車に乗せて・・・
ってやると、バギーが詰め込めなかったのですが、
今回はケージもバギーも車に乗せることができて
楽ちんな小旅行ができました!

痴呆症になった時もいいんですか!
何かと役に立ちそうですね♪

> 頑張れ~o(*・ω・)○ ファイトー!
いっぱぁぁぁつぅ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム