贅沢病終わった!

那須から帰ってきたひじきは暫くご機嫌ななめ。
疲れちゃったのかな??
なんて思ってたんだけど、普通のご飯食べなくなり・・・
ドッグカフェでおいしいゴハン、2日連続で食べちゃったもんだから
贅沢病になったんだな。と思いました。
昨日あたりから普通にご飯食べてくれるようになって一安心♪

朝ごはん食べた後はかぁちゃんの布団に行ってグルーミングして
お布団の中に入ってまったり・・・
してるなーって思ってたら、慌てて布団から飛び出してトイレタイム。

お昼ごはん食べ終わった時は
001_convert_20121015235330.jpg
膝の上に乗ってきてまったりタイム。
これがかわいいんですよぉ♪

夜ご飯食べ終わった時は「歯磨きガムくれー!」で大騒ぎ!
かぁちゃんがご飯食べようとして箸持った瞬間いつもこう・・・
歯磨きガムあげて、ご飯食べ始めるとひじきの歯磨きガムタイム終了~!
次に来るのはうんつタイム!
ご飯食べてる横で力んでます・・・

いつもこんな感じです。
最近は慣れてしまいましたが、夕飯時のうんつ、最初は戸惑いました。
出物腫れ物所構わず・・・
仕方がないかな??なんて思いつつ、手を洗う回数が増えて手荒れが深刻です。
明日皮膚科行ってきます!

みなさんのワンコちゃんはご飯食べ終わった後はどんなかなー?

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

二週間ほど前に買ったキムチ。
冷蔵庫に眠ってました。
那須から帰ってきて気が付きました。
焦げたパンを冷蔵庫の奥に入れてたので冷蔵庫の匂いは大丈夫だったんですが、
味の方は発酵が進んですっぱくなっちゃってるだろうなぁ・・・
だけど、捨てるのはもったいないし・・・
そういや、すっぱくなったキムチはマヨネーズで和えるとまろやかになるって聞いた覚えが・・・
和えて味見・・・
イマイチ!
まろやかさがイマイチ!
そういや、キムチと納豆って相性いいよね!
知り合いのマヨラーは納豆にマヨネーズ混ぜるって言ってたっけ??
なんて思い、納豆も投入!
グニャグニャ混ぜて味見。

こっ、、、これはうまい!
パスタに合う!
絶対合う!!!

って思い、パスタを茹で
003_convert_20121015235235.jpg
和えてみました。
温泉卵作るつもりが普通のゆで卵になって残念。

味の方は癖になるうまさ!

今回は手探りで作ってみたけど、
検索したら『納豆キムチスパゲティ』っていうちゃんとしたレシピがありました。
最初からネット検索すれば良かったよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気も良くて楽しい旅行でしたね~♪
那須高原いいとこだね~。。
行って見たいなぁ~。。
ひじきちゃんも楽しそうにお散歩して豪華なお食事たべてさ~。。
なになに~?贅沢病だって~(≧ω≦。)プププ

毎日規則正しいひじきちゃんね~。。
グッチはごはん食べ終わったらお口の回りを濡れたタオルで拭くので、それが嫌で絨毯にお顔スリスリで獅子舞してま~す^^

ぐっちMAMAさん

良かったですよぉ!!!
出発日、千葉は天気悪かったのですが、
栃木入ったら天気良かったので安心しました!
那須、別宅近辺全然知らなくて・・・
少しづつお店とか調べて行きたいなと思ってます。
次行くのは春か夏あたりかな??

> なになに~?贅沢病だって~(≧ω≦。)プププ
もうねー。。。
ドッグカフェでおいしいの食べちゃったから
家のカリカリは物足りないんだそうです。
今はあの時のうまうま忘れて(諦めて??)一生懸命ご飯たべてますよぉ。
長引かなくて良かったです。

> 毎日規則正しいひじきちゃんね~。。
そうなんですよ。
朝ごはん食べた後、必ずお通じくるんだから、
お布団入る前にひと踏ん張りすればいいのにって思うんです。
いつも走ってトイレにいくもんでおかしくてi-278

> グッチはごはん食べ終わったらお口の回りを濡れたタオルで拭くので、それが嫌で絨毯にお顔スリスリで獅子舞してま~す^^
ぐっちゃん、自分でお顔きれいにしてるんですね!
微笑ましいわぁ。
マズルはキレイにするの難しいですねぇ。
今日、ひじきをシャンプーしたのですが、顔洗うのが難しくて・・・
ビタビタに濡らしたタオルで拭き取るくらいしかできませんでした・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム