科捜研の母

かぁちゃん、うっかりしてました・・・
反省の嵐です。

いつものようにひじきの歯磨きをし、歯ブラシを乾かす為テーブルの上に置いてたんです。
そのまま昼寝をしてしまったんですががが。。。
目が覚めるとテーブルの上に置いてた歯ブラシが無い!!!
探してみると、テーブルのしたに歯ブラシが落ちてました。
ブラシの部分が無い状態で・・・
何があったのか察するのに時間は掛かりませんでした。
ひじきが噛み千切ってしまったのです。
そのブラシの部分探したケド見つからない!
まさか、まさかねー。
ひじきはいつものように元気!
022_convert_20090908115651.jpg

ネットで異物を飲み込んでしまったワンちゃんの症状などを確認しました。
全くあてはまらない・・・
パパさんに相談したら「大丈夫だぁ~」って。
本当に?

んでも心配だから異物を吐き出させる方法をネットで検索。
『塩をティースプーン一杯口の中に放り込めば簡単に吐く』
って書いてあったから早速実行しました。
塩全然飲んでくれない。
指先に塩付けて口の中にねじ込みました。
ほいだら早速吐き気もよおした様子。
構えてたら吐き気が治まって逆くしゃみが出てしまいました。
結果としてひじきを苦しめただけで・・・

パパさんの言うとおり、ウンチと一緒に出てくるのを待とうと思いました。

その日の夜のウンチは・・・異物入ってない。
次の日の朝のウンチも・・・異物入ってない。
割り箸でウンチ割るだけじゃ分からないと思い、ビニールの手袋をし、粘土をこねるようにウンチをこねました。
んでも何にもない。。。
そんで、昨夜のウンチにどう考えても消化物じゃないものが・・・
夜だったので確認は難しく、朝になって昨夜のウンチを再確認。
消化物じゃないと思われた物体を水洗い。
歯ブラシの先端だと分かりました。
その他、昨夜のウンチにはナイロンの繊維がたっくさん。。。
あと、青海苔くらいの大きさの金属片のような物も出てきました。
金属片は身に覚えが無いので未だに不思議なんですが・・・
ドライフードに混入してた??
まさかねー。。。

今朝のウンチはなんの遺物も入って無かったので昨夜で全部出し切ったかな??
心配なので暫くは観察です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウサギかわいいです

ちゃんとよく噛んで食べておりこうさんですね。

あふさん

よく噛んでくれたおかげで詰まる事無く出てきてくれました。。。
もしも、なんかあったらどうしようかと思ってたですが何事も無く良かったぁ。

No title

大事なくて良かったねe-266

ウカウカ昼寝もできない。

歯ブラシ=口に入れる物

ちょっと噛んでみよう♪ 歯ごたえが良いじゃないか~
噛んでるうちに、小さくなって飲んじゃったーe-294
てな 感じかしら

あかねの主治医の先生なら
「元気があるなら大丈夫e-414だから」とサラッと言いきってしまう 

塩の方が強烈かもね~


何だか、暇だからカミカミしていたい~e-277ってコには
「ヒズメ」がお勧めだわさ

油断大敵  

No title

うわーーーやってもうたー!
ひじきちゃん・・・・・・
腸壁傷つけることもあるから ほんと誤飲はきよつけないと。
大丈夫かな?

うーん 拾い食いとかもする可能性がないわけじゃないから
届くとこには何もおかない方が得策ですね。。
すんぱいv-406

No title

はじめまして
我が家のシュクルも誤食したことがあります。
うちでは、磁気ネックレスと電気コードでした。
その度に病院でレントゲン撮影して大騒動。でも、全部出てきて安心しました。
焦りますよね。気持ち、よくわかります。
人間が気をつけないといけないですよね。

でも、美味しくもないのになぜ食べる?

きなもっちさん

テーブルの上のものはいたずらしないからって油断しちゃいました。
歯ブラシは口の中に入れていい物だって思っているみたいです。。。
青海苔のような金属片は歯ブラシの一部だって分かりました!
今日、スーパーで食べた歯ブラシをいろんな角度から観察。
コレか!ってのが見つかりました。
他の人から見たら怪しいババァ・・・
万引きGメン近くにいたかも・・・

「ヒズメ」今度あげてみようかな~。
噛んでいいもの与えるとめちゃハマるからちょっと怖いんですよね。。。

みにままたん

今の所大丈夫みたい。
毎回ウンチ(ひじきは一日に3回)観察してるよー。
プライムケイズにしたらちょいゆるくなったかなー。なんて。

誤飲したのが日曜なんだけど、特に変わった様子もなく、
ウンチの色は血が混じっている様子もなく元気なんだ。
んでも、心配だからしばらくはウンチコネコネだわよ。

そういえば、前あげてたボッシュから緑のプラスチックの欠片が出てきたのよ。
イノーバーとアボもその問題あったケド、まさかウチが・・・
って思ったよ。
丁度プライムケイズに切り替える時期だったから、オートミールみたいに粉々にして異物混入チェックしたわさー。
大変だったよ。

ばにシュクままさん

はじめまして。

ホントに気をつけないと・・・ですね。
想定外の事しますからねぇ。。。
誤飲分かってから真っ青になりながらテーブルの上など片付け、
呑気に昼寝した事を後悔しました。。。

今は何とも無いようで元気!
ウンチも問題無いです。
んでも心配です・・・

磁気ネックレスと電気コードって怖いですね。
ばにシュクままさんも気が気で無かったでしょうね。。。

んでも、なんで美味しくもないのに口にするんでしょうね。
ひじき、自分で歯磨きチャレンジしたのかな??

No title

えぇぇぇ~ビックリしたよ。
この数日の間に、そんなことが!
ひじきちゃんたら、ほんとイタズラさんなんですね。
ほんと、うんPと一緒に出てきてよかったよぉ!

以前、めるとは布を飲み込んで、
内視鏡で取り出したりしたことがあったから(汗)
腸にいっていたら、開腹手術だったんですよ!
ほんと、胃に残っていたから良かったんだけど。
手術費用も、かなりの金額でした(爆)

ほんと、、、大事に至らなくて良かったです。。。

コメントありがとでしたぁ。。。
ひじきちゃんの、ドッタンバッタン、
どれだけ激しいのか、見てみたいな(笑)
ぽちっ☆

No title

プライムケイズ混入してなかったかな?だいじょうぶかなぁ
って言っても唯一人間が食えるからね・・よい方かな。。
どこも傷ついてないといいけど、
どっかにひっかっかってたりしてないか気になるしね。。
ふぅ。。心配が絶えませんなぁ。

タバコとか食べたらやばいから 
もう扉の中にしまうしかないですね。 
あるワンちゃんは、
椅子に飛び乗ってそのままテーブルへ乗りあがって 
上においてある物をゲッツしてましたよ!
ちわわんだから そんなに上れないとはおもうけど(笑)
シーズーでしたが びっくりです。

キティちゃんにお願いですね、
健康でいられますよ~にe-459

mi-さん

ホントいたずらっ子で困ってますよi-229

ドライフード替えたばっかりってのもあって、今もウンツチェックしておりますよ。
もう異物は出てきてないです。

めるとちゃんも大変だったんですね。。。
布飲み込んだ時、どんな反応してましたか?
吐き気とか元気無くなるとかいろいろ聞きますが。。。

ひじきのドッタンバッタンはブレイクダンスしているみたいな??
激しくて押さえられません・・・

みにままたん

プライムケイズは大丈夫だよ~!
んでも、消化できないのが入っているみたい。
たぶん穀類だと思うんだけど問題ないさ!!

歯ブラシ飲み込んでから4日・・・
今の所以前と変わらず元気!
大丈夫だとは思うんだけどね。。。
ナイロンのブラシ部分は分からなかったケド、
砕けた歯ブラシの先端、つなぎ合わせたら元の形になったしなぁ。。。

タバコは換気扇の下でしか吸わないから大丈夫v-221

気をつけなきゃいけないこと沢山あるね。

今は部屋に余計なもの置かないようにしてるよー!!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム