決まってしまった!

とうとう、避妊手術の日が決まってしまいました。

先生と話してる時は、ついでに歯石も取って・・・
とか、余裕でそんな話までしてるのに、
病院出て一人になると不安で頭いっぱい。

最近多い地震。
手術中に地震来ちゃったらどうするんだろ??
とか、いらん心配までする始末。
裸足で渋谷の交差点走り渡って、ど真ん中でバタッって倒れたい気分です。

まだ掃除だって終わってないのに・・・
HDDに撮り溜めしちゃったラジオ体操だって踊りきってないのに・・・
(NHKの朝のテレビ体操〈10分〉、9時台のみんなの体操〈5分〉、3時台のテレビ体操〈5分〉
 を毎日録画しており、ちょっとさぼったらすごい量のテレビ体操が溜まっていきます。
 今はHDD80タイトルはテレビ体操が占めてます。
 せっかく録画したのに何もせずに消去してしまうのは悔しいし、
 テレビ体操のおねいさん達にも申し訳ないので、
 今はテレビ体操を30分×4か5セットしてます。
 ゆるい体操ですが、時間掛けてすると筋肉痛ですよー。
 おまけに、最近、お腹が微妙に減っこんできた。
 テレビ体操のおねいさんみたいにビシッと体操できてないので、
 私がやるラジオ体操は踊るという表現をしました。
 ひじきは兎に角うるさいのが苦手なので、掃除も体操も退院するまでやりきりたいです。)

って、訳で、私自身の準備がまだまだできてないのです。

時間がないので、最近ブログの更新が滞ったり、
お友達の所へ遊びに行くのがマチマチになっちゃったり・・・
ご迷惑おかけします。
今週は特に忙しくなります。
ご訪問もブログ更新もなかなかできなくなるかもしれませんが
「ラジオ体操踊ってるんだなー」
って思ってください。

002_convert_20121023001428.jpg
診察待ちのひじき。
緊張してるねー。
かぁちゃんもドキドキだったよぉ。。。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

色々考えちゃうと、緊張しちゃうよねー。
特に1人になると、余計な事考えちゃったり。
そんなにも心配されてるって、
ひーたんは、ままさんに愛されてるのよね。

ひーたんなら大丈夫。
ままさんも、もう少しリラックスして。
緊張がひーたんにも移っちゃうよ(*^_^*)

ラジオ体操って、体にイイみたいですね。
つい最近、TVでそんな話聞いたような・・・
小さい頃あんなに踊ったのに
今踊れって言われたら、最後まで踊れなさそう。
曲があれば踊れるもんなのかな?
私も少しは体動かさなきゃ。

そうそう、あのカフェマット。
最後の1枚は・・・ひーたんに送る予定だったんです。
送る前に言おうかどうか迷ったんだけど
言わずにはいられなかった―。
那須に行ったカフェで、椅子の下にお座りしてるひーたん見て
あっ、カフェマット送ってあげよーって思ったんです。
近々送りますので~待っててね^m^

No title

テレビ体操!私もたまーに、やりますよ!
普段、体操なんてまったくしないからか、気がむいてやってみると思った以上に気持ちがスカッとすることがあります。あれって体操の内容は日替わりなんですか??(毎日一緒かと思ってました。(^_^;))

決まったんですね~!
ひじままさんの性格上、術日まで不安はなかなか解消されないと思いますが、その日になれば、ちゃんと終わることですから。(^_^)
術日まで、不安な日々の中でも、時々は何かで気を紛らわせながら、しっかりごはん食べて、眠い時は眠って、ひじきちゃんを温かく支えてあげてください♪
ひじままさんのペースで、やりたいことをやれる範囲でやってくださいませ♪
応援(??)してますよー!!(笑)

No title

ひじままサン、難しいとは思いますが…
少しは楽しい事で気を紛らわせて下さいね!

ラジオ体操か…
私もそれくらいすればいいのになぜか「ビリーやる!」とか
急に高い目標掲げちゃうから続かないんですよね(>_<)

私のHDDにはダンスの番組がたくさん入ってますよ。
運動の為にやってみようと思ってたのですが…
もう何年もそのままです(-_-;)

No title

いよいよですか。
考えちゃいますよね・・あれこれ。
でも、人生は結果オッケーになることが断然多いんです。
人生半分以上過ごしてきて経験済み!!
ひじきちゃんの未来は明るいに決まってるよ^^

ついに決まってしまいましたね(>_<)
ミルクさんも避妊手術してないので、
他人事ではないですよ〜!
私もドキドキしてます(T_T)
手術が上手くいくように、
滋賀からパワー送ります!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

そうなんですー。
掃除とかバリバリしてる時は忘れてるんですけど、
ひじきと目が合うと・・・ドキッって。
悟られまいといつも以上におバカかぁちゃん見せてますi-229

> ひじままさん、こんばんはー♪

> ままさんも、もう少しリラックスして。
> 緊張がひーたんにも移っちゃうよ(*^_^*)
里親探し活動している昔の職場の先輩が
今お預かりしているワンちゃんもひじきと同じ日に避妊手術するとかで
勇気付けられました・・・
先生とひじきの体力を信じるしか無い!

でもね、今一番不安に思ってるのは
おやつ無しでハーネス着けれるか・・・
です。
いつもおやつ咥えさせている隙に装着してたので。。。
手術当日、パパさんのお見送りさせている隙を狙うしかないのかな??
でも、そのお見送りもしたりしなかったりだしなー。
どうしましょ??

> ラジオ体操って、体にイイみたいですね。
> つい最近、TVでそんな話聞いたような・・・
いいみたいですねー。
ストレッチと軽い筋トレに体のバランスを整える運動が
まとまってできますからお手頃ですよー。
小学生の頃、スタンプカード持って朝体操しに行きましたねー。
ラジオ体操のオネイさん達の真似しようと一生懸命体動かして、
のけぞり過ぎて後ろに倒れた記憶が・・・
ハズカシイ。

> そうそう、あのカフェマット。
> 最後の1枚は・・・ひーたんに送る予定だったんです。
> 送る前に言おうかどうか迷ったんだけど
> 言わずにはいられなかった―。
ええぇぇぇ~!
ホントにぃぃぃぃ??
う・う・うれしいんだなっ。
mi-さんお手製のカフェマット見ておしゃれだなーって。
まさか、ひじきにもだなんて思ってもいなかったので超うれしー!
楽しみにまってます。
ありがとー!!!

ひかるの飼い主さん

テレビ体操いいですよねー。
いまや、私は連続で何回もしてるので筋肉痛ですよー。

> あれって体操の内容は日替わりなんですか??(毎日一緒かと思ってました。(^_^;))
交互に第一と第二やって、木曜は第一、第二一気にやってますよー。
木曜以外はみんなの体操っていうのをラジオ体操の前にして、
それが、ゆるいかと思いきや結構きつかったり、
ちょっとしたストレッチでホント、数秒の体操とか紹介しててなかなか楽しかったりします。
今は筋肉痛で体バリバリになってますが、足腰の筋肉が少しだけ鍛えられたような気がします。

術日決まってしまいました。。。
ご指摘の通り、ソワソワですよぉ。
今は不安はテレビ体操と掃除で紛らわしてる感じですかねー。

でも、まだ相棒は見てません。
心配で集中して見れないので、新番組は撮り溜めしちゃってます。
ひじきが退院してゆっくり出来る時がきたら、一緒に見ようかな?
って思って・・・
どこまで理解してるかわからないんですけど、ひじきも相棒好きなんですよ♪

yumekonさん

ビリー、私も入隊したことありますよー。
あれはキツイですよねー。
でもね、一つ楽しい思い出が・・・
最後のビクトリーって所、なぜかひじきも参加してくるんです。
一緒にビクトリー!って。
全然やらなくなっちゃったけど、今もビクトリーやってくれるかなぁ??

> 運動の為にやってみようと思ってたのですが…
> もう何年もそのままです(-_-;)
でも、DVDで持ってるよりHDDの方が俄然ヤル気にはなると思うんですよー。
例えば、お気に入りの映画のDVD買って・・・買ってから観ますか??
テレビで放映したのを録画したやつだと一回観たことあるのにちゃんと観る。
でも、DVDだといつでもみれるからって、買ったことに満足しておしまい・・・
ダンスもそうだと思います。
今はダンスの時期じゃないんですよ!
いつかダンス映像を観ると思いますよー!
(例えば、HDDの容量が少なくなってきた!とか追い込まれた時・・・)

> 少しは楽しい事で気を紛らわせて下さいね!
ありがとーです。
今はひたすら掃除にテレビ体操ですが、
今日はパパさんのシャツをアイロン掛け・・・
今回はクリーニング出せばよかったかもなぁ。
って思いつつも集中しました!

退院してからひじきの介護で大変になるとは思うけど、
アイロンがけより大変なものはないと信じて・・・
がんばります!

ちょみみさん

いよいよですよ・・・
ホント、考えちゃいますねー。
でも、前向きに・・・ですね!
最初からネガティブで行くとうまくいく事も難しくなっちゃうもん!
でもでも・・・手術当日のおやつ無しハーネス装着は今からどうしよう
って感じです。

> ひじきちゃんの未来は明るいに決まってるよ^^
ですね!
長生きのための手術だもん!
あのかわいいポッテリしたお腹にメスが入るのは辛いけど・・・
長生きしてくれればソレが一番!
ひじきと先生頑張ります!
私はメンタル面頑張ります!!

ともこさん

パワーいただき!
ありがとー!!!

ミルクさんも避妊手術してないんですものね。
でも、ヒート終わってから診察行ってるとの事で
そこで何にも問題がないんだもん。
ともこさんがちゃんと見てるから
ミルクちゃんに何かがあっても、早期発見できて
治療もラクなんじゃないかと・・・

ひじきは去年、子宮にばい菌が入った時・・・
開放型だからすぐ気がついたんですが、あれが閉鎖型だったら・・・
って思うと、今でもゾワッってします。。。
今後はそんな心配もなくなるのですが、
まだ乳腺がありますからねー。

かぁちゃんチェック、お互いがんばりましょうねー!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム