ひじきは元気です!

ご心配お掛けしてます。
ひじきとかぁちゃんです。

ひじきは今週木曜に避妊手術を無事終えて、
夕方から面会OKとの事でこの日は一人で早速会ってきました。
行きはタクシーで。

ひじきはとても元気で・・・
「かぁちゃん、キタ!」
と同時におちっこ。
看護師さんもこの調子だったら夜からお水出せますよぉ。
って。
しっぽブンブンだし、手術して数時間後だなんで思えなくて・・・

帰りはなんだか歩きたくなって歩いて帰りました。
30分くらい歩いたけど、全然短くかんじました。

今日(金曜)も会いに行きました。
パパさんは会いに行くのはかわいそう。
って。
その気持も分かります。
かぁちゃんも昨日行っていいのか悩みましたもん。
だけど、行ったと同時にしっこしたからいい刺激になるんじゃないかな??
って思い、会いに行きました。
今日は昨日より元気!!
凄い回復力。
うんつもしっこもしなかったけど・・・

明日の午後、ひじきは退院します!
もう、なんだかソワソワで寝れなくて・・・
かと言って、掃除はもうしたくないので
(さっき、布巾の洗濯&除菌終えてグッタリ・・・)
眠くなるまでビールのんでテレビ観ます。

肝心のお掃除にラジオ体操なんですが・・・

ラジオ体操は残る10タイトル程になりました。
コレは午前中にやっつけられそう。

お掃除は・・・

やっぱり終わらなかったです。
ひじきがいると絶対できないお掃除(ワックスがけ)
を明日の朝一で終わらせて(窓全開、換気扇もMAXで!
今日、リビングほぼワックスしたので、残る一角だけ・・・)
とりあえずは落ち着かせようかな??と・・・

台所掃除も冷蔵庫の後一箇所だけ・・・
リビングの床と同時進行にしてたから、こんな中途半端な感じになっちゃいましたねー。
(リビングの床は、ひじきが入院した日の午後から着手しました。
 家具どかしてタイルカーペットも洗い、風呂場の乾燥モードフル活用。
 来月の電気代が怖いです・・・)
ひじきが主にいる場所の掃除を徹底的にキレイにしたかったのですがこの結果。
コピーロボットがあったらなぁ。
なんて思ってました。

こんな本格的な掃除は、私が二年前に手術する前に大掃除したから二年ぶりでしょうか??
薬のせいで体が動かなくて・・・の歳月がこの結果。
反省しましたわぁ。

明日(土曜)はひーたん、退院!
とは言え、まだエリカラもしてるし、お薬も飲ませなきゃいけないしで病犬扱い。
夜遅くまでかぁちゃんが起きてるとひじきも寝れないので、明日からは消灯時間早くしなきゃね!
かぁちゃんの不摂生も今日まで。
ひじきと規則正しい生活を暫く続けます。。。

ついでに・・・
最近の悩み。
不摂生でできたおでこのボツボツ・・・
消えてくれたらうれしいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぽブンブンのひじきちゃんの様子、目に浮かぶようだわ。
(あったこともないのにね^^)
病院の帰り、歩きながらニコニコしてたんでしょ・・ひじままさん。
不安が吹き飛んだもんね。未来は明るい。

お掃除、充分でしょ^^
チョコチョコといるとワックスかけられないのよね。
それができただけでもよいではないですか・・ね!!

午後には退院。
ひじきちゃん、万歳♪

No title

元気なひーちゃんを見て
ままさんパパさん安心したでしょ
ひーちゃんも安心したのでは?
しっぽフリフリしているのが目に浮かびます

今日退院ですか?! 
早くエリカラ取れて普通の生活に戻れたらイイですね!

ひーちゃんと規則正しい生活で
おでこのブツブツ治りますように

ちょみみさん

昔、とーい君が死んでしまって、余ったお薬の返却しに同じ道を歩いた時は
長くて重い道のりでした。
同じ道なのに気分で全然違うんですねー。

> 不安が吹き飛んだもんね。未来は明るい。
今は抜糸までどう過ごそうか考えてます。
もうお散歩してもいいとの事なんですが、
ひじきは地べたに張り付いたりしちゃうので、
散歩の時だけ包帯しようか??
とか、散歩の時だけエリカラ取ったら散歩好きになったりして・・・
とか・・・
避妊手術したワンちゃんのブログをあちこち見て参考にしてます。

> お掃除、充分でしょ^^
> チョコチョコといるとワックスかけられないのよね。
ワックス、臭いがキツイですよねー。
今使ってるのはワックス効果ありのつや出しでライトなのなんですが
それでも臭いが消えるの時間が掛かるんですよー。

今朝、いつも通り掃除を開始しようとしてたんですが、
なんだか焦っちゃって右往左往してしまいました。
なんとかリビングの床だけは終わらすことができました。
残りの掃除はひじきの抜糸後でいいかなぁ??
なんて思ってます。

> 午後には退院。
> ひじきちゃん、万歳♪
ありがとうございます。
退院しましたよぉ。
ひじきが興奮しちゃって押さえつけるのがたいへんでした。
疲れちゃったぁ。

ばにシュクままさん

そうなんですよー。
思ってた以上に元気でびっくりしました。
看護師さんも「とても元気ですよー」って。
安心しました。
病院でもひじきは怒ってたみたいで・・・
今日お迎え行った時、待合室で待ってたら診察室のほうから
「キャンッ」
って聞こえてきたんです。
ひじきの声って分かって・・・
どうしたかソワソワしましたが、
先生が「患部触ろうとすると吠える」って・・・。
爪切りの時と一緒だ!
って思いましたi-229

> 早くエリカラ取れて普通の生活に戻れたらイイですね!
ですねー。
耳とか掻けないのがかわいそうで。
痒そうにしたときは自分たちが代わりに掻いてあげてます。

> ひーちゃんと規則正しい生活で
> おでこのブツブツ治りますように
ありがとうございます!
夜11時には寝たいです。
パパさんが仕事の日は難しいかもしれないけど
なるべく早く寝るように・・・
ビールもいつまでもズルズル飲まないように気を付けなきゃ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム