退院しました!

ひーたん、今日のお昼過ぎ無事退院しました。
家に帰れるのが嬉しくて興奮してましたよぉ。

ジャンプや階段など、お腹に刺激与えるような行動はさせないように言われました。
お散歩はもうできるけど、雨の日とか次の日とか、泥水の跳ね返りも気をつけて。
すでに太りやすくなってるからおやつあげたらご飯は減らすように・・・などなど注意点はいっぱい。

抗生物質のお薬12日分処方され、抜糸はお薬飲みきった後だそうです。
抜糸まで時間掛かるなぁ。
いろんな人の避妊手術のブログ見て回ったけど、大体一週間後に抜糸とかだもん。
ひじきには耐えてもらうしかないですね・・・

001_convert_20121027172926.jpg
家に着いて早速ケージの中に・・・
落ち着くまで待ちます。
この後、ケージの中のトイレで大量にしっこ!
避妊手術するとお漏らししちゃう子がいると聞いてたけど・・・
ひじきはその心配はなさそうです。

落ち着いたのでケージから出してみました。
ダッシュで走っちゃって大丈夫かよぉ・・・

傷口写真撮ろうと思ったんだけど
002_convert_20121027172949.jpg
お腹がボヨボヨしててちゃんと撮れませんでした。

004_convert_20121027173019.jpg
フリー時間はパパさんがいる時か、かぁちゃんがつきっきりで一緒にいれる時だけねー。
ちょっとかわいそうだけど、ひじきは暴れたりするから傷口が心配になっちゃうの。
抜糸は二週間後かなぁ??
一緒にがんばろうね!

応援ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ひーたん、退院おめでとー。
家に帰れて興奮してたのは
ひーたんだけじゃなく、ママさんもでしょ^m^
ほんと、元気に帰ってきて良かった。
もうダッシュ出来ちゃうなんて、元気一杯だね。
ぺぷりんは、日帰りだったから
帰宅した後、2日間ぐらいはグッタリだったなー。

まっ、2週間なんてあっと言う間。
抜糸までの辛抱。頑張るんだよー。

No title

エリカラひじきちゃん。
カメラ目線じゃん^^大和母は嬉しいぞ^^v

えらかったね!!
ひじままは心配症だから、暴れて心配かけなさんな・・・ネッ(^^♪)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ありがとうございます!
無事退院できました~。

私は興奮というより、帰ってきて嬉しいは嬉しいんですけど、
なんせ初めての事ですので不安でいっぱい。
避妊手術経験した方のブログを読み漁ってました。

ひじきはとても元気ですよ!!!
お腹はしきりに気にしてますが、その他は以前と変わらず・・・

ぺぴりんは日帰りだったんですかぁ。
2日もぐったりだなんて・・・
ひじきは手術した日に会いに行ったのですが
これがもう元気でビックリ!
私を発見すると狭いケージの中でグルグル回っておしっこジャー!!!
ケージ開けると飛び出してきそうな勢いで押さえるのが大変でした!

エリカラでかわいそうって思っちゃうかな?
って思ったけど、めげずに元気で、あちこちガスガスぶつけながら歩いてるので
このままでいいかなぁ??
って思ってます。
たまに、下のほうが突っかかっちゃって、そうなると喉にくるみたいなので
その時はお手伝い。
たぶん、すぐ慣れてエリカラ付けててもスイスイ歩けるようになるんじゃないかな??

ひじきにはエリカラよりお薬がんばってもらわなきゃ!

応援ありがとうございました♪

ちょみみさん

このエリカラ、ちょっと重そうなので、
病院で使ってるのが欲しかったのですが
お迎え行った時にアレして欲しい、コレも~。
って注文付けるの忘れちゃって・・・
肛門腺絞ってもらうのも忘れてしまった・・・

> ひじままは心配症だから、暴れて心配かけなさんな・・・ネッ(^^♪)
今日はフリーの時間いっぱい作ったらやっとうんつしました!
やっぱり、ある程度動かないと出ないですよねー。
フリーの様子を観察してたのですが、ソファーの飛び降りだけ気をつければ大丈夫そうです。

でも・・・
お買い物で家空ける時やお昼寝する時はケージに入れないと!!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム