fc2ブログ

家の中でカフェマットデビュー♪

今朝、ピンポーンとお届け物でーす。
って配達のお兄ちゃん。
(コレ、ちょっとおかしいの。聞いて!!!)
ひじ家はマンションなので、ピンポーンと最初にされた人が正門の自動ドアを解除するんだけど、
玄関先で待ってても配達のお兄ちゃんは来ないの。
ちょっと複雑な作りだから、初めての人は迷子になっちゃうの。
なかなか来ないから心配になってたら、上の階からお兄ちゃんがスイマセーンって。
って、あんた何??
正門開けてやったあたいを無視して他の家行ってたの??
おかしいよね。
順番おかしいよね。
真っ先にうちに来るだろ??
何考えてるんだ!このスットコドイ!

なんて思ってたら、
「時間指定の荷物が他にあります。二時~四時かなぁ?」
なんて言うから、
「その荷物も今あるんだったら・・・」
って言いかけたら
「積んでないです!」
だってぇ。
なんだよ!

無事に荷物を受け取り・・・

あ!mi-さんからだわぁ
って、速攻ダンボールの封を開けました。
もしかして??前言ってたカフェマット??
これはもしかして??
なんて期待に胸膨らましてたら!

007_convert_20121031002423.jpg
わぉ!
いっぱいのプレゼントにびっくり!

ひじきはフリー時間、ずっとかぁちゃんの布団の中にいたので
009_convert_20121031002455.jpg
(エリカラしてるのに器用だね・・・)

mi-さんには申し訳ないのですが、布団の中で実況中継です。

ほら!ひじき!!!
mi-さんからカフェマットもらったよ!

010_convert_20121031002556.jpg
なぁに?それ??

那須のドッグカフェ行った時に、ひーちゃんはこの上でお座りするアイテムだよ!

012_convert_20121031002628.jpg
「mi-ちゃん、ありがとう♪ひじき、いい子にするよぉ」

でね、でね、裏面はこんな感じ~
ってカフェマットひっくり返したら
013_convert_20121031002656.jpg
どすん!と上に乗っかるひじき。
かぁちゃんは触るな!ときましたよ。

いつもだったら強引に取り上げてる所ですが、
今はお腹に傷を負ってるひじきちゃんにそんな事はできません。
ごまかし、ごまかし、どうにか取り上げて、
とりあえずカフェマットは片して他にもらったのを撮影しようとした時・・・

015_convert_20121031002730.jpg
気になって来ちゃった
ってもぉぉぉ~!

そんでもって、またまた
030_convert_20121031002804.jpg
どすん!
ってさぁ。
気に入ったならいいよ。
mi-さんも喜んでくれるさぁ。

ほいじゃ、他のプレゼントも紹介♪
022_convert_20121031004853.jpg
まずはコレ!

024_convert_20121031005005.jpg
カートに付けるフックだって!
お買い物袋はコレにぶら下げるとひじきの場所は狭くならないんだって!
こういうグッズあったんだぁ♪

025_convert_20121031005105.jpg
ひじきはうまうま楽しみだね♪

そしてかぁちゃんにも・・・
020_convert_20121031004822.jpg
お茶を愛するかぁちゃんにかぼちゃのルイボスティーとお茶の友をいただきました。

うぅぅぅ・・・
ありがとう!

031_convert_20121031005137.jpg
ありがとう♪

実はね、このお届け物がある前・・・
ひじきの抜歯した歯茎を確認することができたんです。
左側は赤くポチッってなってる程度なのですが、
右側は
005_convert_20121031005034.jpg
変色してるよね・・・

病院側に問い合わせして待ってる状態だったのです。

そんで、撮影してる途中に電話が来て、
「抜歯による刺激で変色してる可能性が高いので、暫くは様子見で・・・」
との返事がきました。
膿んでるわけじゃないみたい。
ほぅぅぅって一安心。
お茶したくなったので、早速、かぼちゃのルイボスティーをば・・・

初めてのお茶だから色も楽しみましょうねぇ。
032_convert_20121031005204.jpg
褐色の美しい色です。
匂いはちょっと、甘味があるような(微かに)なんだけど、
飲んでみると苦味があって、かぁちゃん的にグッジョブ!なお茶!
一緒にいただいたお菓子にも絶対合うわね!

mi-さんには以前にもプレゼントもらってて・・・
005_convert_20121031011546.jpg
食べ物はあっという間にぺろり♪
でした!
頂いたいっぱいのしゃしんは専用のファイルに保存!
みんなアイドルみたいでひじきとキャーキャー言いながら写真見てましたよぉ。

mi-さん、いつもありがとう!
いつまでもいつまでも大切にするね♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとちょっとちょっと~
ひじきchan、お布団から実況中継だなんて…
ちょっとグウタラすぎますよ(笑)
でも素敵なプレゼント気になって出てきちゃったのね(*^_^*)

お腹のキズがくっついたらカートに乗ってカフェにお出かけだね!
それまでひじきchan頑張れ~
ひじママさんもリラックスタイムしっかり取ってくださいね。

そうそう、時間指定の荷物も一応持ってくれば良いのに!!!
もしくは持ってきてないなら言わなくても…

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

あらあら、お兄さん・・・
きっと、上階から仕事を済まそうとしたのねー。
でも無事荷物届いてよかった。

ひ-たん、早速マットに乗って、気に入ってくれて嬉しい!
しつけ教室の先生も
これからは寒くて、床や地面が冷たかったりすると
お座り嫌がったりする事もあるから
マットは持ってた方がいいって言ってたの。
フックも。。。結構便利ですよー。
エリカラも取れて、自由になったら
お出掛けグッズ持って、カフェへレッツゴ-だね♪

ママさんにはいつも通り紅茶。。。
いつも同じ物ばかりですんません。
でも紅茶好きだからいいよね-(笑)

だいぶ冷え込んで来てるから
風邪などひかないように~。
しかしひ-たん・・・カラ-着けて布団にもぐるって
かなりの上級者だわ!

yumekonさん

エリカラのせいで体の自由が奪われてるからって
このグータラっぷりひどいでしょ??

> でも素敵なプレゼント気になって出てきちゃったのね(*^_^*)
新しもの好きだからねー。
でも、使い方把握してくれて良かった。
ひじき、頭いいのかなぁ?(←親ばか)

> ひじママさんもリラックスタイムしっかり取ってくださいね。
こんな時間にサスペンス見て見ない感じでタレ流しして
ビール飲んでネット見て・・・
今日は9時に一旦寝てたんですけど起きちゃった!
でも、こんな時間も結構好きです。
ただ、明日の昼はキツイだろうなぁ・・・

> そうそう、時間指定の荷物も一応持ってくれば良いのに!!!
> もしくは持ってきてないなら言わなくても…
でしょ??
あいつ、おかしいよ。
時間指定の配達員の人は普通で安心しました!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

> きっと、上階から仕事を済まそうとしたのねー。
だったら、最初のピンポン、上階の人にすればよかったのにねぇ。
うちはいきなり玄関先ピンポンされても問題なしなのになぁ。
なんだか、正門開けるのに利用された気分。

> ひ-たん、早速マットに乗って、気に入ってくれて嬉しい!
もうね、自分のってわかってるらしく、
あたしがカフェマット畳んだりすると、フェレットみたいになって気にしちゃって・・・
この調子だったらカフェいってもいい子でマットの上にいるわねぇー。
なんて思ったりして!

> お出掛けグッズ持って、カフェへレッツゴ-だね♪
ですね♪
まずはトトロ邸かな??
トトロ邸だったらmi-さんとゆっくり会えるんだけど、
こっちまではちょっと遠いですよね。
トトロ邸のご主人、ドッグカフェみたいに使って!
って言ってるんです。
なので、散歩途中に遠慮無くひじきと遊びに行ったりしてます♪

> いつも同じ物ばかりですんません。
> でも紅茶好きだからいいよね-(笑)
OK~♪
最近、紅茶じゃなくてごぼう茶を飲んでいたので、
久々の紅茶に興奮してしまいました!
この紅茶は午後に合う感じがしました。
それに、プレゼントでもらった紅茶って、特別な感じがして
格別うんまいんですよぉ。
自分で買う紅茶って、いつも銘柄決まってるし、味知ってるから
美味しいけど面白くない。
ですよー。
ホント、おいしい&楽しい時間をありがとー!

> しかしひ-たん・・・カラ-着けて布団にもぐるって
> かなりの上級者だわ!
でしょ??
いつも布団の上でブルドーザーみたいになってますよ!
たまに手伝いますが、この写真撮ったときは偶然こうなっててびっくり。
慌ててシャッター切りました!

> だいぶ冷え込んで来てるから
> 風邪などひかないように~。
今日、急に冷え込みましたね!
今週末はもっと冷え込み、冬が来ます。
mi-さんも風邪引かないようにね!
ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム