女の子なのにマナーベルト

こんな時間なのに寢れませーん。
不摂生もいい所です。
おでこのブツブツは今も元気です!!

ひじきが毛剃した所が痒い!
って掻きむしってました。
気がついたら
004_convert_20121101030402.jpg
写真では分かりづらいですが、血が滲んでしまいました。
こうなるとますます痒い→掻く→血が滲む→掻く→カサブタ取れる→血が滲む
の繰り返しなのでガーゼを巻いてたのですが、傷口に触ってしまうので嫌がってました。

なので、
003_convert_20121101030817.jpg
おむつタイプのマナーベルト購入。

これでお散歩とか行けます!!!
まぁ、ひじきは散歩嫌いだから、こんな状態で散歩行かなくてもいいんだけどねー。

病院に相談したら、目の届く範囲で装着するのはOK!との事です。

掻き壊しはダメダメ!
悪循環!

問題なのは、このマナーベルトのサイズ。
コレを購入する際、ひじきのウエストを測ったんですがね、
傷口に触れないようにサイズ測ったので38センチ以上はありました。
アレ、きつきつで測っても35センチはあったかな??

なので・・・
004_convert_20121101030849.jpg
チワワ(大きめの子)のサイズより一つ上のサイズを・・・

どんだけでかいんだよ!ひじきちゃん・・・
このエリカラだって、シー・ズーちゃんのお下がりだしね!

避妊手術後は肥満に気をつけて!
って言われてますが、既にこんな状態。

コレ以上太らせないように気を付けなければ!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ククッ^^大和と同じサイズだ(笑)
大和42センチ。
あっ・・4センチの差は大きすぎだわね(汗)

痒い=順調によくなってる^^v
飼い主も睡眠大事にね。
私は4時起きよ><;

No title

ひじきちゃん無事に手術終わって良かったね~^^
避妊すると太る子もいるね~^^;
気をつけてね。。
グッチは去勢してから食欲モリモリで1㌔太ったよ^^;
でも高齢になって油断すると痩せちゃうから、今は痩せないように必死(汗)

このマナーベルト
グッチと同じサイズだよ(≧ω≦。)プププ
頑張れひじきちゃ~んp(*^-^*)q

No title

ひーちゃんのキズ口痛々しいなぁ
あたしのキズと似ているよ

引っかき防止のマナーベルトはナイスアイディアね

治りがけってかゆいよね~
カイカイしたくなっちゃう!
でも我慢だよ~早く治そうね!!


慣れないと早寝早起きって大変よね
少しずつ寝る時間ずらすとイイかも
早寝遅起きのあたしが言うのも何なのですが…(笑)

ちょみみさん

あら!大和ちゃんも!!
ダイエットしなきゃですよねぇ・・・
ひじきは骨太Girlなので、痩せてもこのウエストは変わらないかもしれないけど・・・

> 私は4時起きよ><;
わぁ!
私は4時頃寝ました。。。
朝は6時半に起きていつも通り・・・
とは行かず、ミスばっかり!
今日こそは早く寝ないと・・・

ぐっちママさん

良かったです~・・・
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

ホント、避妊手術関連のブログをずっと読み漁ってて、
中には悲しい結果になってしまった子もいて
戸惑いましたが、ひじきは絶対大丈夫!って思ってましたi-237
ほんと、ほんと、無事で良かった。
困っちゃうくらい元気ですよぉ!

毛剃した所がゾワゾワしてたのかな??
今は少し毛が生えてきて、チョイ前みたいに掻きむしることはない・・・
というか、私が鬼の形相で怒るから掻こうと片足上げて・・・私の顔見て掻くの我慢する・・・
って感じです。
でも、私の見てない所で掻いてそうだなぁ。

抜糸まで後9日!
忍耐強くがんばります!

ばにシュクままさん

> あたしのキズと似ているよ
縦に入ってるんですか!
私は帝王切開と同じ切り方で、皮膚めくっての手術だったので
治りが悪かったですよぉ。

> 引っかき防止のマナーベルトはナイスアイディアね
どうしたらいいか考えましたよぉ。
最初は自分で作ろうと思ったのですが、
実際に手にとって見たこと無いのでうまく行くか自信がなくて・・・
結局買っちゃいました!

> でも我慢だよ~早く治そうね!!
今回はひじきにいっぱい我慢させちゃってかわいそうです。
抜糸してエリカラ取れたらご褒美あげたいと思ってます!!!

> 早寝遅起きのあたしが言うのも何なのですが…(笑)
あははは!
あたしは遅寝早起きですよぉ。
昨夜は9時に寝てしまい、パパさんが1時過ぎに帰ってきたので起きちゃって、
そこから4時頃まで寝れませんでした・・・
朝、6時半に起きて今日はフラフラ・・・
今夜こそ寝ます!(今1時過ぎ・・・)
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム