ピルイーター

冷蔵庫掃除がようやく終わりました。はぁはぁ・・・
最初に野菜室から始めて何ヶ月掛かったんだ??
最後に野菜室をチェックしたらやっぱり汚れてたので
軽く拭き掃除して終了!
余裕があったので換気扇も掃除しちゃった♪
明日は台所掃除完璧に終わらす予定です。

ひじきのお薬、今日の朝で終わりです。
003_convert_20121108212030.jpg
一錠を1/4にカットするのが大変だったぁ。

最初のうちはコレを粉々にしてあげてたケド、最近は
004_convert_20121108212053.jpg
フードの中に堂々とお薬IN!

005_convert_20121108212118.jpg
待て~・・・

よし!
006_convert_20121108212213.jpg
「うっっっ!」

エリカラが邪魔でうまく食べれません。

007_convert_20121108212240.jpg
どうやったら上手に食べれるか・・・
器に写った顔・・・考えてますねー。

そしてようやく
008_convert_20121108212305.jpg
「ぱくり♪」
最初にお薬から食べてくれるのでラクだわぁ~!

009_convert_20121108212333.jpg
「ごちそうさまでしたぁ♪」

お薬もご飯もきれいに食べて満足気!

よかったねー♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはんが2粒残ってると思ったらエリカラのポッチなんだね。
ひじきちゃん、自分のお顔食べてるみたいになってる(笑)
食べやすいように工夫してるんだね。黄色いテープに愛情感じるわ^^

お薬終わって、冷蔵庫掃除終わって、よかったね♪
ひじきちゃんも順調だし、めでたいわ^^v

ひじままさん、掃除疲れしなさんな・・・ネッ。

休みが週一の私。その休みも遊びに行って、片付かないキッチン回りに慣れてしまってる私が少し嫌になるわ~><;

ちょみみさん

週に一回しかお休みがないのにちょみみさん凄いです。
見習わなくちゃ!
お子様もいて、仕事もして家事もして・・・
私の母(そろそろ70かな?)も昔は外で仕事し、私の面倒を見、家事もして・・・
誰も手伝わない状態でよくやっていけたなーって、今更思います。
ちょっとはお手伝いすれば良かったなぁ。
唯一、当時飼ってたワンコは私がビシッと面倒見てました。
自分でお金作れるようになったら、フードも自分でいいの探して買ったり・・・
でも、ホント、それくらいしかしていない。
後悔してます。
家事舐めてた・・・

ひじきは入院してる時はごはん食べなかったりしてたみたいなんですが、
帰ってきてからは食力不信など無く安心しました。
まさか、お薬を自分から進んで食べるようになるとは・・・
手の掛からない子です♪

> 食べやすいように工夫してるんだね。黄色いテープに愛情感じるわ^^
まだ入院してるひじきをお見舞い行った時、
動物病院で器をこうやって重ねて使ってたんですよ。
なるほどねー!
って思い、マネしちゃいました。
当時はエリカラしてる状態で、どうやってご飯食べるんだろ??
って考えちゃいましたもん。
手で食べさせるの??水はスポイト??なんて。
退院後はすごい手が掛かると思ってたんですが、
いつものひーたんで良かった良かった♪

> ひじままさん、掃除疲れしなさんな・・・ネッ。
ありがとうございます!
自分が手術する前は、ここんち2日あれば大掃除できてたんですよ。
ですが、退院して薬治療入ったら体が動かないんです・・・
そんなお薬も後二ヶ月ちょいで終わり。
元の自分に戻れたら嬉しいのですが・・・

No title

ひじきちゃん、相変わらず元気そうですね♪
なんだかエリカラもそこまで気にせず生活できているみたいだし・・・
(エリカラしたままお布団入ってましたものね!(笑))
頼もしいわ~(^_^)

そうそう!ピルイーターといえば・・・相棒!
成宮くん、なかなかいいじゃない♪
ってかんじで毎週楽しく観ています。
まだまだ幼ささえ感じられる若いカイトくん。
そんな新しい相棒を見る右京さんの目が、
これまでになく温かいのがまた面白い~。

No title

ひーちゃんのお薬美味しいのかな??
バニラはお薬だけで食べてくれないから
チーズに入れて飲ませていますよ
しかも!毎日が頭脳戦!!
薬inチーズってわかると不審がるから
入れる所見せないようにしてますよ

エリザベスつけながらのご飯食べづらそう
早く取れるとイイね!

ままさんいつもお掃除頑張ってすごいなぁ
見習わないといけないと思う私…
年末の大掃除軽減のため
今から少しずつ始めないといけませんね!!

ひかるの飼い主さん

元気ですよ~!
コレ、ソフトエリカラだったらもうボロボロになってたと思いますi-229
ばぁばが「悪いところ取ると元気になるって聞いたよー」
って言ってて・・・更にパワーアップするのかなぁ??
怖いっ!

> そうそう!ピルイーターといえば・・・相棒!
大河内監察官が苦味走った顔でラムネ食べる姿・・・
ひじきがお薬をガリッってするのと似てて思い出しちゃいました!
新相棒、まだ見ていないんですよぉ。
撮り溜めしてます!
ひじきの抜糸が終わって、私も自分に余裕ができたら
紅茶でも飲みながらゆっくりまとめて見ようかなぁ~♪
って思い、今はがまんっ!
お楽しみは取っておいてます。

> 成宮くん、なかなかいいじゃない♪
みたいですね!
テレ朝はよく見るので
(捜査地図の女はすでに見てます。微妙ですね。
 この時間帯は科捜研の女か京都地検の女が落ち着きます)
コマーシャルなどで予告はよく見てますよぉ~。
成宮くん、今風に右京さんに突っ込んでますねー。
「なんでクイズ形式なんですか?」(かな?)
にはウケました。
右京さんの悪いクセ!
楽しみだなぁ~♪

ばにシュクままさん

> ひーちゃんのお薬美味しいのかな??
どうなんですかねぇ?
始めの頃はペッってやってたんですが、
粉にしてふりかけて~でも食べないからささみチップスを砕いたのを更にふりかけしてやっと食べ、
器に取り残されたお薬はおやつですくって食べさせて・・・
を暫くし、そのうちささみチップス無しでも食べるようになり、
そしてもう面倒だから粒で入れちゃえ!ってやってみたらガリッと食べて・・・
味に慣れたのか、白くて目立つから最初に食べちゃうのか・・・
分からないですが楽でしたよぉ♪

毎日のお薬は大変ですよねぇ。
チーズなんてワンコ大好きですものねぇ。
手に持った瞬間大注目!
バレないようにするのが大変そう。

> エリザベスつけながらのご飯食べづらそう
明日抜糸です♪
大暴れしそうですよ・・・
明日でひじきはエリカラ生活終わりです。
気が抜けて暫く何もできなくなりそうだなぁ。
でも、掃除は早くやっつけないと・・・
まだ衣替えもしてないんですよi-229

最初、大掃除はひじきが退院するまでが目標だったのに、
今は撮り溜めした相棒が早く見たいからなる早でやり切るのみです!
今から進めれば年末楽ですねぇ。
お互いがんばりましょう!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム