ふりーだむ♪

先週土曜、やっと抜糸!
長かったエリカラ生活が終わりました。

ボサボサになった飾り毛をきれいにし、
早速黄ばみ掛かった歯をきれいに磨き上げ
001_convert_20121112171703.jpg
さっぱりしたひじきちゃんですよぉー。

ひじきの手術前、入院中、エリカラ生活の時、
ブログのお友達応援してくれてだんだよぉ♪
ひじき、うれしいね!
002_convert_20121112172139.jpg

抜糸する前、先生に変色した歯茎を見せてくださいと言われ・・・
前より変色は落ち着いてたけどまだ白くなってる所があって、炎症剤を処方されました。
このお薬も一錠を1/4にカットするタイプ。
12日分・・・。
炎症が治まったらお薬終わらせていいんだって!
早く治ってくれるといいんだけど・・・

心配してた抜糸なのですが、バンザイの状態でハサミでちょんちょんちょーん!
と糸を切って、手でハラハラハラ~・・・と糸を抜いて、あっちゅー間に終わり!
ひじき、暴れる隙がありませんでした。
あー!良かった♪
この日はお薬処方してもらって、肛門腺も絞ってもらったのにお会計は無しでした。

さて、まだ終わらないお掃除ですが・・・
台所掃除はやっと終わりました。
今日から衣替え始めましたよぉ~。
自分のは着る服、着ない服仕分けられるんだけど、
パパさんの洋服はイマイチわからない。
絶対着ない服も「一応取っといて!」
って。
かぁちゃんの洋服は年々減って行くけど、
パパさんは古い服処分しないのに新しい服買うから在庫がどんどん増えていっちゃう!
今じゃ、かぁちゃんより洋服持ちですよ

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・ふりーだむ

ひじきchanエリカラ取れてよかったね~♪
後は歯なんだね。でも前より良くなってるなら
あと一息かな!?頑張れ~

衣替え、私もしなきゃ(>_<)
って言っても冬服も一部は取り出しやすいところにあるんで
そこまで急いでは無いんですけどね。
私は溜めて溜めて…思い立ったらドバッと捨てるタイプかな。
まめに片付けが出来ないって事ですね…(-_-;)
↑あ、服に関してですよ。ゴミはちゃんと捨ててますよ(笑)

No title

抜糸おめでと~!!
あたしが抜糸の時くすぐったかったけど
ひーちゃんはあっという間だったみたいだけどくすぐったくなかったかな??
エリカラも取れて自由の身!
もうちょっとお薬だけどなんかホッとしたぁ~!!良かったね

パパさんの衣装持ち
ウチの父ちゃんと同じだなぁ(笑)
着ないのに着るって言ってどんどん増えてくの
んで「着るもの無い」って言ってみたり…

衣替えも
あたしがやると解らなくなるからって言うからほっといてますよ
自分のことは自分で…って感じかな?
本当はどんどん捨てたい母ちゃんです



No title

ひじきちゃん、可愛いお顔でお礼言ってくれるの^^
よかったね♪順調に済んで。
大和母もホッとしたよ。

ひじきちゃん、かあちゃんにお掃除もいいけど、あんまり気負いすぎないようにね。時々は甘えてお掃除の手を休ませて遊んでもらってね。

ひじままさんのお薬も終わった頃にレイクタウン案内お願いしちゃおうかな。




yomekonさん

よかったです♪
エリカラつけたまま後ろから突っ込んできてたので、
私のふくろはぎはアザだらけ・・・
このアザもひじきのはぐきと共に癒えると思いますi-278

> 衣替え、私もしなきゃ(>_<)
久々に出す服ってタンス臭いんですよねぇ。
今日、洗濯機で洗える服は一部洗って、
ちょっといいセーターはクリーニングに。
どうでもいいセーターはいつか手洗いしなきゃ!

> 私は溜めて溜めて…思い立ったらドバッと捨てるタイプかな。
私もそうだったなぁ。
紙袋に入れていって、溜まったら近くのリサイクルショップに!
今は洋服が溢れかえっちゃってるので毎日がなんだか大変。

> まめに片付けが出来ないって事ですね…(-_-;)
同じですわぁ。
一生懸命そうじしても、少しずつ汚れていって、散らかっていって・・・
マメ人間になりたいなぁ。

ばにシュクままさん

ひじきは抜歯中、ホッペがちょっとだけワキワキしてましたi-229
でも、黙って抜糸してもらってたので驚き!!!
母ちゃんさんくすぐったかったんですか??
私は時折チクリとしました。

> もうちょっとお薬だけどなんかホッとしたぁ~!!良かったね
歯茎見るとちょっと不安になりますが、
お薬飲むようになってまだ3日目。
焦っちゃいけないですよねぇ。

> んで「着るもの無い」って言ってみたり…
同じです!
お出かけする時、服引っ張りだしてアレコレ着て
脱ぎ散らかしてそのままだから余計散らかっちゃってねー。
私は服は本当に無いから着る服はいつも同じだし
着替えるのも5分も掛からないんですよぉ。

> 自分のことは自分で…って感じかな?
自分でやってくれるなら文句はいいませんよねぇ。
でも、気持ちはかぁちゃんさんと一緒。
ずっと着ていない洋服、リサイクルショップに出しちゃいたいです。

ちょみみさん

後は歯茎だけです~。
今日もひじきの口の中覗きこんだんですが、
治らなかったらどうしよう??
って不安になったりしてました。
お薬飲んでれば治ると信じるしかないですね!

お掃除、今日は手抜きしちゃいました。
いつも、土日は用事があったりしてちゃんと掃除ができないので、
月曜は本腰入れての掃除。
火曜は主婦業なるべく休む日と決めてて・・・
なかなか思い通りにはなりませんが、
火曜は掃除が終わらなくても気持ち的に楽だったりします。
今日は洗濯物と買い物しかしませんでした!
ひじきは寒い!ってお布団の中から出てこないしで遊んでもらえませんでした・・・

> ひじままさんのお薬も終わった頃にレイクタウン案内お願いしちゃおうかな。
今月下旬か来月頭くらいですね??
いつでもOK~♪ですi-278
後ほど私の連絡先をお知らせしますねー!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム