夢を見た

このブログでも度々登場する実家で一緒に暮らしていたとーい君。
私に性格がそっくりで、のんびりしててボーっとした最高の相棒でした。

夢の中で、「とーい君をもう一度モフりたい!!!」
って思い、とーいが生まれた年1987年にタイムスリップ。
8703290_193.jpg

何故か隣にドラえもんがいました。
犬の繁殖に詳しい仙人を訪ねて、
白柴が妊娠していないか??
そろそろ出産の予定なんだけど??
って尋ねると、
「あの山越えたスミさんという婦人のいる家の白柴が出産してるばずだ・・・」
と、情報を得、山超えてなんたらスミさんのおたくへ訪問。
スミさんの息子と思われる人物がちょうど外車で帰宅してるタイミングでした。
犬の事を尋ねると、「犬のことは知らない。おふくろに聞いて・・・」
との事で、スミさんはどこにいるか尋ねると、
スミさんはアルツハイマーを患ってて、今は施設にいる。と聞き、
ドラえもんとこの時はのび太もいて、三人でタケコプターでスミさんの施設に移動。
タケコプターナビというのをドラえもんは持ってて、
目的地を入力するとタケコプターが目的地まで勝手に移動してくれるという
スグレモノグッズを使い、施設になんの迷いもなく到着。
その施設は韓国にありました。

16387025_165.jpg

私は未来のパスポートしか持ってないのでドキドキしましたが、
そこは夢。
入国検査など無くスムーズに入国できました。

施設に入った時、もう、徘徊とか人格崩壊しちゃってる人とか様々なひとたちがいる
部屋の一角にスミさんはいました。
大きい犬の抱き枕を抱いて泣いてました。
自分がこうなってしまって、愛犬と離れ離れになってしまったことが悲しいそうです。

to.jpg

そのスミさんに、白柴出産情報を聞きました。
4匹のエクレアサイズの子犬の写真をだしてきて、
一番左の大きい子がとーい君ですでにもらわれていったんだよねー。
一番右の小さい子は長男で、貧弱でまだもらわれていないんだよぉ。
ってスミさんは言います。

その情報を元に子犬の場所へ。
長男はまだ母親犬といました。
「この子、残っちゃったんだよね」
って、出産に立ち会った人は困ってました。
私はその子犬を引き取り現代へタイムスリップ。
実家に行って、「とーい君のお兄ちゃんだから飼って!」
って、親に子犬を託してる所で目が冷めました。

起きて暫く考えました。

結局、とーい君をモフれなかった・・・
もし、夢と同じ事できたら、とーい君のお兄ちゃんはあたしが引き取った・・・
とーいが既にうちの子になってる状態でタイムスリップすればなんの迷いも無くモフれたのに・・・

とかね。

でも、夢の中でのとーい君のルーツを探る旅は楽しかった。

とーい君、また夢の中へ会いに来てね!
次はモフらせろ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

凄い夢見たのねー。
こんなにもはっきり覚えていられるなんて
と-い君への思いは強いんだよね。
小さい頃のお写真。
毛糸玉みたいに、モフモフだったんだ。
そりゃ、モフりたくなっちゃうよね。
ままさんは、と-い君に似てた!?
私はぺぷりんに似てると言われます。
今度会えたら、似てるかどうか確かめてみてくださいね(笑)

↓ひ-たん、エリカラ取れたんだ。おめでと-。
これでまましゃんも、安心だね。

おび兄は、モフって羽毛布団の上でヌクヌク好きみたいです。
でも寝るときは、mi-か、おかんの腕枕でねちゃうんですよー。

No title

とーい君、いい笑顔するんだね。
たしかにモフモフという言葉がピッタリくるかも。
中型犬くらいなのかな・・。少し大きな犬は小型犬とはまた違うゆったりとした可愛さがあるんだよね。ウン・・モフりたいわ^^

それにしても、ひじままさん、こんなにも夢のこと覚えてるんじゃ寝不足なんじゃないの(笑)
楽しいことはいいことだから、よし!だね♪

なるほど、ひじままさんのとーい君に対する思いはこんなところにも出てるんだね[腟究��絖�:v-6]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なぜにー 白柴  なぜにー 韓国

夢だからね(*'▽^)ъ 色々解せないことばかりかもね

妙に鮮明に覚えている夢ってあるよね
夢で感じた思いとか鮮明に覚えていて、夢の話しなのに起きてから喜んだり、悔しがったりとか

とーい君 可愛い(u_u*)ホ゜ッ 
私!とーい君みたいなコを飼いたいの
でも中々お目にかからないのよね~ 

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

最近、夢を見る・・・というか、よく覚えているんですよぉ。
しかも、楽しい夢ばかり。
起きたく無くなるんだけど、ひじきに
ごはん!
って起こされますi-229

> と-い君への思いは強いんだよね。
そうなんですよねぇ。
大好きです。
今でも実家に帰ると庭先にとーいがいるような気になっちゃいます。

> ままさんは、と-い君に似てた!?
似てましたねぇ。
顔とかじゃなくて雰囲気とかみたいです。
トロくて、ボーってしてて、でも明るい(おバカ?)所とか。

> 私はぺぷりんに似てると言われます。
> 今度会えたら、似てるかどうか確かめてみてくださいね(笑)
楽しみぃ~♪
あたしもひじきに似てるって言われた事ありますよ!
そうかなぁ?
って思ってるけど、どうなのかな?
鬼奴メイクすればちょっとは近づけるかな??
ひじきは手術してから痩せてきちゃってるんだけど、
私は逆に太って来てるから・・・痩せなきゃi-282

> ↓ひ-たん、エリカラ取れたんだ。おめでと-。
ありがとぉぉぉ~♪
後は歯茎だけ!
今回の消炎剤も率先して飲んでくれるから楽ちんです!

> おび兄は、モフって羽毛布団の上でヌクヌク好きみたいです。
> でも寝るときは、mi-か、おかんの腕枕でねちゃうんですよー。
そっかぁ~。
mi-さん、寝相いいんだもんねぇ。
おび兄安心して寝れますね♪
私は寝相が悪くてねぇ。
たまに戦ってる夢見ちゃうので、その時は危険。
気を付けなきゃ!

ちょみみさん

そうなんですよー。
とーいはいつも笑顔でした!
かわいかったですよ♪

とーいは中型犬を二回り大きくした感じです。
太って見えるかもしれませんが、17キロの痩せ型だったんですよぉ。

> 少し大きな犬は小型犬とはまた違うゆったりとした可愛さがあるんだよね。ウン・・モフりたいわ^^
ハグするのにちょうどいい大きさでしたねぇ。
ハグしてもモフモフ♪
あの犬独特の臭さが今でも忘れられません。

> それにしても、ひじままさん、こんなにも夢のこと覚えてるんじゃ寝不足なんじゃないの(笑)
寝た気がしないんですよねぇ。
朝は辛いです。
でも、朝が一番スイッチ入ってるので、お昼までは勢いで掃除。
昼ごはん食べると眠くなっちゃうので30分~一時間ほど昼寝をして、
起きてからまた掃除の続きをしてます。
毎度寝汗が凄いですi-278

きなもっちさん

とーい君の母親は白柴なのは間違いないようです。
そして、とーいの父親は・・・

とーい君は父の知人から引き取ったのですが、
父が言うに
「柴犬の白い色したボーっとした母親と、
 父親はコマーシャルで加山雄三が船に乗せてた犬と同じ犬種
だそうで・・・
母犬は白柴なんだなぁ。って分かりましたが、
父犬はたぶん、横文字の犬種だったんでしょうねぇ。
覚えられなかったんでしょう。
私もその説明ではさっぱり分かりませんでした。
洋犬って事は確かみたいです。

この時代はmixって呼び方してませんでしたものねぇ。
今風に言うと白柴テリア??(父犬がテリア系かわかりませんが・・・)

でも、なんで韓国なんでしょ?

> 夢で感じた思いとか鮮明に覚えていて、夢の話しなのに起きてから喜んだり、悔しがったりとか
そうなんですよねー。
不思議。
専門家の話によると、夢って断片的に見てて、こうやってお話にできるのは
自分で編集して繋げてるからだそうなんですよ。
いやぁ、しかし、今回はうまく繋がったもんだ!

> 私!とーい君みたいなコを飼いたいの
> でも中々お目にかからないのよね~ 
モサ犬ですかi-237
とーい君の兄弟、中には短髪のままの子もいたみたいです。
雑種は成長すると見た目がどんどん変わる子もいるし
そうでもない子もいるし、予測不可能な所がいいんですよねぇ。
そして、とっても丈夫v-91
ひじきと出会う前までは雑種が一番!
って思ってましたもん。
今は雑種もいいけどチワワもね♪
に変わりましたi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム