壊し屋さん

ひじきはおもちゃをスグ噛み砕いちゃうんですねー。

ご近所の動物病院の医院長さんに
「ひじきちゃんみたいな破壊魔はコングがオススメ!」
と聞いて・・・
そこの看板犬龍馬くんも破壊王なんだけど、
コング素材(?)のボール、何年も破壊できないんだとか。

って、わけで、ひじきにも早速コングのおもちゃを与えてみたの。

コング定番のペースト状のおいしいのチューって入れて
お留守番の時はコレがあれば安心な~知恵玩具ってやつね。

コレをあげたら夢中で噛む噛む噛むぅ!
003_convert_20121116235134.jpg
ウマウマは注入してません。

ちょっと声掛けると
002_convert_20121116235210.jpg
この顔

結果、二時間ほどで
005_convert_20121116235238.jpg
一部分壊れました。

この壊れた所からどんどん壊れていくので
残念だけどこれはもう処分かな??

絶対壊れないおもちゃってあるのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんの「なぁに?」のお顔。
可愛い^^。
ひじきちゃん、おはよう♪もう起きてるかな?

コングより硬いおもちゃなんて・・そんなのあげたら、ひじきちゃんの歯が壊れちゃうよ~><;

No title

え~コングのあの小さな出っ張りをかじっちゃうのかぁ。
そりゃぁナカナカ手強いですね(>_<)

フェッチ(木の棒)を買ってみます??
前にもコメントいただいた時に書いたと思いますが
小さく削れてちびちび食べる感じになるだろうと思います。
柴犬ちゃんが使ってるフェッチの写真を(人のブログで)見ましたが
半分のサイズになってましたよ^_^;
でもちびちび削れて角は丸くなってる感じでした。
(でも責任は持てませんが…スミマセン)

あ、布でくるんであるおもちゃはどうだろう!?
布って言っても結構ごっつくて多分噛み切れないと思うんだけど…
名前は…分かんない(-_-;)

No title

すごい!
ひーちゃんのあご力強力だわぁ!!

これ以上かたいのって何があるかな?
でもひーちゃんの歯が心配になっちゃうね

ウチの破壊魔シュクには
タオル強くむすんでカミカミさせているよ
振り回して遊べてお気に入りなの

噛んで壊して飲み込まないように注意しないといけませんね~!!

ちょみみさん

このコング、先端部分がスポンジみたいになっちゃいました。
噛みやすい形だったのかな??
来週のゴミの日、バレないようにそっと捨てます。
今ゴミ箱に入れちゃうと、ゴミ箱に向かってずっと拝みだしてしまうんですよ・・・。
困った子ですi-229

> ひじきちゃん、おはよう♪もう起きてるかな?
ひじきは7時に朝ごはん食べて、食べ終わったら速攻寝直してました。
そして、今も・・・
放っておくといつまでも寝てるんですよねー。
パパさんそっくり!

yumekonさん

そうなんですよー。
このコング、よくお留守番の時に置いてってあげてねー。
って犬の雑誌とか、しつけの特番とかで登場するじゃないですか!
だからね、買った時は安心してたんですよ。
だけどこの有り様です。

フェッチもねー・・・
考えてみたんですが止めておきますー。
ひじきにあげるのが怖くなってしまいました。
せっかく紹介していただいたのにごめんなさい!

> あ、布でくるんであるおもちゃはどうだろう!?
もしかしてコレですか??
http://toykun885.blog46.fc2.com/blog-date-20100910.html
半年は持ったし、確かに丈夫だったかな??
また買ってみようかな?
一番大きいサイズだともっと長持ちするかな??

ばにシュクままさん

ひじき、凄いですよね・・・
遊ぶというより、壊しにかかってる感じでしょうか??
小さい欠片飲み込んじゃってるみたいだし・・・
この前みたいに、お腹の中で膨らみはしないと思うんですがねぇ・・・

ぬいぐるみはいっぱいあるから
お天気のいい日に洗ってあげようかな??
避妊手術したけど、ぬいぐるみで母性が出ておっぱいが膨れる心配があるので、
ぬいぐるみを抱え込んだりしたらすぐ取り上げて!
って言われてます。

物で遊んでる時は目が離せないですねぇ。
ホント・・・

> タオル強くむすんでカミカミさせているよ
ひじきにも作った事ありますよぉ。
期待通り速攻ダメにしましたorz

ビンゴ!

すごい!
ひじままサン、なんであの説明だけで分かったんですか!!
それでも半年か…。

「食べても安全」って書いてあるおもちゃは本当に食べやすい(柔らかい)からウチの子でさえもお菓子のようにクチャクチャ食べてたからダメでしょ…。
う~ん。なんか悔しい(笑)
ひじきchanにも噛み切れなくて楽しんでもらえるガジガジおもちゃを見付けたくなりました!
でも無理かなぁ…
また何か見付けたらお節介報告しますね^_^;

yumekonさん

お!あたった♪
足がどんどん短くなってしまって、修復不可能になって捨てたやつです!
半年、ひじきには長い方ですねぇ。
コングなんて二時間でしたもん。
コングよく見たら削れてて小さい欠片食べちゃったみたいだし。。。
またまたうんつチェックしないとなぁ。

> ひじきchanにも噛み切れなくて楽しんでもらえるガジガジおもちゃを見付けたくなりました!
いい情報があったら是非お願いします!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム