昨日と今日

昨日はお手入れで病院へ行きました。

ひじきの体重、4.4kgになってました。
痩せちゃった。
痩せていいんだけど、なんとなく心配。
だって、避妊手術した後って太るって聞いてるしね!

手術した後の体の変化は
・おしっこの色が変わった。サラッとしてる感じ。匂いも無し。
(今までは濃い黄色でビタミン系の匂いがしてた)
・サプリ飲んでないのにうんつがいい感じ。

です。

もしかしたら、今まで女性ホルモンのせいでうんつやおしっこがいけない状態だったのかな?
って事は、栄養が体内にちゃんと吸収されてるって事で、やっぱり、のちのち太っていくのかな?

なんて、ボヤッと思っています。

爪切りお疲れさんのキメのポーズ
002_convert_20121122011349.jpg
あい~ん!

そして今日は、最近頭痛が酷いので脳神経外科行って来ました。

どうやら緊張型頭痛みたいなのですが、
落ち着きのない私がそれなるか??
って思いました。
こうやって打ち込みしてる時もソワソワして動きまわってるのですから。

子宮筋腫核出術を二年前にし、その頃からずっと飲んでる薬の副作用に
「頭痛」
があります。

今日はその副作用なのか、加齢でこうなってるのか分からないと先生に伝え・・・
次回はMRIを撮ることになりました。
診察でMRIなんてラッキー!
健康診断でのMRIと原因があってのMRIじゃ料金が全然違うと聞いてます。
一回、脳みそMRIしてほしかったのでヨッシャー!って感じです。

一緒にパパさんも診察してもらって・・・
(パパさんは頭痛持ちで、最近鼻血が出てます)
今日は問診だけだったので、あっという間に病院は終わり。

帰りはネパール料理と言いつつ、ランチはインドカレーを出すお店に行って、
マトンカレー食べて大満足♪
おいしかったー!

家帰って、ひじきにもお昼ごはんあげて、その後は三人で川の字でお昼寝。
って言っても、私とひじきは寝れませんでしたが・・・
(パパさんのいびきが半端ない!)

でも、今日はゆっくりできた一日でした!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素人考えですが・・・
とった子宮ぶんの重さは減るんじゃないですか??(笑)

おしっこもウンチもいいかんじですか~!
人間も、生理のときとかお腹の調子がおかしくなったりしますもんね。

避妊後は太りやすくなる・・・たしかにそうだと思いますが、
そこは運動なり食事なり、飼い主がうまく調整してあげれば大丈夫ですよ~!
(とはいえ、ひじきちゃんお散歩キライだからなぁ・・・(笑))
でも、やはり運動がイチバン!!
ひじままさん、頑張ってどんどんひじきちゃんを連れ出しちゃいましょー!
(あと、小麦系のおやつは太りやすいと思いますよ~!)

MRIですか!?
なかなか撮る機会ないですもんねー!
しっかり診てもらってくださいね。

そしてそして、マトンカレー大好き!食べたいっ♪
大使館があるからか、高田馬場にインドカレーのお店が多く、
大学時代はよく食べてました~!大好物です。

No title

ひじきちゃんはオッケー!オッケー!だね。
出るものがきれいなんだから喜ぼうよ^^

ひじままさん、頭痛か・・。
私も4,5年前は頭痛に悩む毎日でMRIを2年続けて受けたよ。
私の場合は更年期からくる高血圧だったみたい。
脳見られてアルツハイマー予備郡って診断されたら・・・と本気で心配したよ。

川の字でお昼寝いいね♪

ひかるの飼い主さん

そうそう!
退院した時もちょっと体重が減ってて、
子宮を取った分と入院中食欲があまり無かったから・・・
と言われましたi-229

そして、抜糸した時は体重が戻っちゃってて、やっぱり太るのかな?
なんて思ってたら、ウエストがどんどんくびれてきちゃって、
上半身はガッシリしてるので、太ったアメリカ人みたいな体型で・・・

そして、爪切りの時に測った体重は退院時より軽くなっててびっくりしちゃいました。

小麦系のおやつは太りやすいんですか!
なぜか、ひじきのおやつにフードはノン小麦粉選んでます。
小麦粉でアレルギーは出ないのですが、食べ続けさせてるといつかアレルギーが出ちゃうのでは?
なんて思って。

運動はやっぱり大切ですよね!
外出せば焦って歩くのでがんばろー!

MRI、脳ドックだと結構な金額になっちゃうんですよねー。
頭痛とかで掛かると半額近い金額なので、先生に「予約入れて」
って言われたときはニヤけそうになりました!

大学は都内だったんですか!
私も馬場でカレー食べたことありますよー。
hip hopのレコード屋があって、そこに行くときは食べてました!
大使館あるとは知らなかった!
マトンカレーおいしいですよね♪

ちょみみさん

前まではおしっこの色が濃いと
「尿濃度が濃いのなか?」
なんて思って焦り、
今は色が薄くなっているので(夜になると透明に近い)
肝臓に問題が??
なんて思って調べたら、ひじきはお水をいっぱい飲む方なのでそれが普通みたいで・・・

今まで、夜でも色の濃い、匂いのキツイおしっこしてたので
ちょっとびっくりしてました。
(尿検査の結果は尿濃度が濃い以外は問題なし。
 匂いは栄養素が吸収されずに出ちゃってる可能性がある)

うんつもコロッとかわいいの出してますよi-278
前までは「小型犬のクセに立派なうんつ!」だったんです。

術後だとこんなにも出すものも体型も変わるなんて・・・
思ってもいなかった!

病院で緊張型頭痛って言われて湯船に浸かるようにしたんです。
そしたら朝スッキリ♪
いつもは起きた瞬間、眼痛に頭痛・・・
血行が良くなって痛くならないのかしらん?

後、枕をそろそろ換えようかな?
って思ってます。
今使っているのお気に入りだったのですが、
去年辺りから枕が型くずれし始めて、肩こりするようになったんですよねー。
って、ここまで書き込んで気がついた!
原因は枕だ!

MRIでアルツハイマーとかわかるんですか!
もうこの年ですから、若年性アルツハイマーがちょっと怖いです。
後は、前の職場の同僚が脳溢血で倒れてるので
(一人は発見が早かったので無事でした。
 もう一人は倒れてから発見まで一晩経っちゃったみたいで、今は動けなくなってしまいました)
MRI毎年やろうかな?

> 川の字でお昼寝いいね♪
最初、私がひじきをお腹に乗せて寝てたのですが、
パパさんが横に来ちゃって、そうするとひじきは絶対真ん中に来るんですi-278
ヤキモチやきなんですよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

怖いですね。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム