訓練   2009・6・15

いつも行っている公園、今日は害虫駆除の為立ち入れません。
なので、今日はパパさんを見送りに駅の方に行く事にしました。
おかぁちゃんそう決めました!
いつものようにハーネスを付けるのに必死!
だけど、今日は強い見方があります。
そりは薔薇の園芸用皮手袋!
ひじきにどんな噛まれても痛くなーい!

002_convert_20090615144427.jpg

ひじき、テーブルの下に逃げ込んだケド、パパさんがお風呂から出てきたら
ひじきもテーブルの下から出てきちゃった。
もう、逃げる事はできない・・・

003_convert_20090615144501.jpg

いつもと違う散歩道。
ひじき必死に歩きます。
駅前、ピーナッツの評価を一人でしているやくざ風の危ないおっさんがいるぞ。
私達見ないフリ。
ひじきガン見

パパさんを見送りおうちに帰って散歩無事終了。

「ほっ絵文字名を入力してください

004_convert_20090615144527.jpg

だけど、家の中でもお散歩の訓練はまだまだ続くのであった・・・

006_convert_20090615144653.jpg

「求む!」
お散歩嫌いなワンちゃんをお散歩好きに更生させた飼い主さん。
私にアドバイスください。
是非是非!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんまい!

きゃーははー! 隠れてるぅぅ(笑)
かわいいなぁ・・もうv-10

みにもはじめは何度外に連れてっても外で排泄をすることが出来なくて
すんごい広~い一面芝生のダム(何故かダム)に連れてったら 広々したところで生まれてはじめてしっこできたんです。

すんごい広いとこにいって楽しさを味わってみるとか。
あと、カロリーの少ないお菓子でテーブルから出てきたら
ご褒美あげて 即効でほめる。
ハーネスをつけるときに、
優しいトーンでおりこう~ 上手~!とか
いってもガウります?  毎日やり続けたらわかってくれるかも!
だってすぐお名前覚えられたし、きっとかしこい子なんだから・・!!

お散歩中も沢山はなしかけて安心させるとか。
はたから見たらあやしい?(笑)
私ならとりあえず、そうしてみます。
もうやっていたらごめんなさいv-12

リンクしてるお友達でトレーナーさんがいるんだけど・・・
訓練でいそがしいからすぐにはムリかもだけど
ちょっときいてみますね、 気長にまっていてください!

No title

隠れているのにリード引っ張って無理矢理出すのはタブーかな??って思って、自分から出てくるまで必死に待っているの。
んで、出てきたら褒めてご褒美あげるんだけど(ハーネス付けた後も)、おすわりしてる段階で威嚇e-263
そういう時のご褒美はサンプルでもらうカリカリなんだけどね、主食のカリカリとは匂いが違うから喜んで食べるんだけど、ハーネス付けた後はかなりガウるよ。

散歩中も話し掛けてるよ~。
ホント危ない人になってる。
ひじきが「もう、嫌~!」って歩かなくなった時とか
「お散歩楽しい~よ~!ひゅーひゅー!」って
スキップしたり。。。やばいでしょ??
それでもダメな時はだっこしちゃうんだけどね。。。

いつも行っている公園は広い原っぱがあって、その中で追いかけっことかしてるんだ。
ひじきより先にバテちゃうんだけど、楽しいよ~。
ひじきの犬走りが見れるのはソコだけ!
そこに行けば楽しいって分かっているのに、家から外に行くのが大変なんだ。

トレーナーさん、暇な時でいいんで是非おねが~い!
気長に待ってます!

ピーナツの評価

おまえは割れてないから特Aだっ!おまえは塩っからすぎる!Cマイナス!

No title

だははは!!!
あたしは「やばい!」ってガン見してるひじきを歩かせるので必死で、
旦那は「プププッ」って笑ってました。
きっと何言ってるか聞き取れてたと思うんで聞いてみます。

白いエナメルの靴にアイパーで怖かったです。
帰りもそのおっさんの前歩いたんですけど、今度はそのおっさんがひじきガン見で。。。
蹴り飛ばされたらどうしようって思ってました。

No title

ねずみ先輩がピーナツ・・。
たまにもう中で死にかけてる?みたいなのいるね。

私だったら、強引にひっぱって出てくかも(笑)
でも きっと躾的にまちがってそう?だからすすめましぇん。。
しかもうち躾でお菓子あげることをしないんですよ・・

トリミングと耳そうじとか出来たら 
ご褒美1ポイントってあげてるくらいで・・・。

でも、なにが正しいとかないわけだから 
おもむくままにやってもいいと わたしは思うんだけど
だめかなーーーー
常識ないとかそういう人柄でないしー。

または、その公園にたどりつくまでがこわいから行きたくなくて
そこまで抱っこしていくとか。そのうち楽しいから進んでいくようになる?
あとは、抱っこして部屋から出て そこでリード装着。
いつも同じ行動をするとガウるやつはわかってるんだからー!って
やるから、アレ?!て思わせると意外と静かだったりするらしい。
それはカートにもやったことあるけど、
なんのことやらわからない感じで 勝利しましたよ。

ためしてガッテンv-341 

No title

いい事してご褒美ばっかあげていたらダメーって本に書いてあったから、
今は取り合えずおしっこができたら・・・ウンチ食べなかったら・・・リード付けさしてくれたら・・・って感じで、他は褒めるだけ。
少しずつ難易度高くしようかな??って。
いいかどうかは分からないケド・・・

公園に行くまで、車や自転車が多くて、そういうのにビビッてるから公園までだっこしてたんだけど、だっこしてる途中に「イヤ、イヤ。降りる~。」ってなることが多くなって来て、今は歩かせるようにしてるんだけどビビってるねー。

部屋から抱っこしてリード装着はすぐばれて噛まれたよe-263
性格頑固かも・・・

今雷凄いケド、これにはビビらないのが救いかな??

No title

いやいやー 頑固モノでも負けたらアカンですv-426
ねーさんえらいです。
わたし噛んだらパンチしちゃう(笑) 悪い飼い主・・・

やっぱり行くまでがこわいんですね・・
なににこわがってるか 見極めるのも手なのかな。

いぬのきもちの躾とかで真似してやったら 逆効果だったから
自分の思うとおりにしてみたら、成功したとかが多いです。
色んな性格の子がいるのに答えが1つっていうもの ね!

心が折れそうになるときもあるけど・・
どんまいですよ、今だけです!!絶対ちゃんとわかってくれます。

雷こわがるの 男の子ワンちゃんが多いような?
みにはひどくなければノーリアクション・・。 
ひじきちゃん 色んな音をきいて
なんでもこい!な女子になれますようにv-280

あしたもおさんぽ、がんばろうね♪

No title

ひじきはパンチ(鼻ピン)すると逆切れするのよー。
前の家で散々なぐられてたみたいでさ、頭撫でようと手をさしのべると逃げちゃう・・・。
だもんで、何しても一切ぶたないで淡々と作業をしてるんだー。
ホントにダメな時は座布団を振り上げるんだ。
そうすると何故かビビる・・・

いぬのきもち気になっていたケドそうなんだ。。。
アレ、定期購入しなきゃいけないんでしょ?
犬本はあたいは『愛犬チャンプ』っていうの参考にしてるよ。
うんちとか写真載っててためになるよ。

ひじきはどうやらレゲエが苦手らしい。
レコードかけてると寝室に逃げ込む。。。
これも慣れてもらわなきゃ。
雷はとーい君苦手だったな。
おしっこチュンッってなってた。
ひじきはもう寝てるよ。

あしたも頑張るよ~!

うちのいむ

誰も殴ったことないのに頭を撫でようとするとピョンと逃げちゃう。だから下から手を出してアゴをモミモミしたらじっとしてる。
公園に行ってもせっかく人がなでてくれようとしてるのにサッと50センチくらい逃げちゃうんだよ~。それって傷つけるというかなんというか。
アイソなし。
まあそういう性格なんだからと思ってるよ。

ありゃ・・・

上から手がんばぁ~って来ると怖いんでしょうかねぇ??
ひじきもアゴもみもみしてから頭ぐりんぐりんすると大丈夫です。
ひじき抱っこして外歩いていると、犬好きの人がさわりたがるんですよ。
ホントはお断りしたいのですが、みんなさわっちゃう。
さわられた瞬間ビクッってなって「んんんっ」って耐えてる声を出すので、さわった人は「あれ?」って。
笑うしかないですわ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム