遊びながらお手入れ

ひじきがあー!ってあくびした時が
歯をチェックするチャンス!!
瞬時に口の中覗いて、この歯を集中的に磨こう!!
って決めて、歯ブラシ開始。

今日はご機嫌ななめで難しかったです。
ひじき大好きな羽毛布団の上で、仰向けになった所をシャカシャカって。
歯の裏側が黄ばんでたので歯ブラシをどうにかどうにか裏側に。
ひじきは口の中に入った歯ブラシを噛んでしまい・・・
でも、歯ブラシは歯に当たってたので上下に動かす事ができ。
(というか、噛んでアムアムしてるから歯ブラシがいい感じに動いて)
なんとか裏側磨く事ができました!

後は表面をシャカシャカ。
乳歯抜いて傷んだ歯茎の場所は、歯ブラシ当てると真っ赤になっちゃうので、
右犬歯だけはティシュでやさしく拭き、後はシャカシャカ・・・

ひじきはイヤイヤして羽毛布団に沈んでいって面白かったです。

写真に残したいくらいのブサかわだったんですが、
必死だったので写真はありません・・・。

歯ブラシ終わり安心したのか、またまた大口開けてあー!ってあくび。

歯の裏黄ばみが取れているようです。
よかったー♪

歯ブラシで私も疲れてしまい、リビングでくつろいでたら
ひじきも付いて来て隣でダーンと仰向けに。。。
002_convert_20121209001356.jpg
お腹、モフモフしなさい!
の合図。

ひじきの
004_convert_20121209001457.jpg
角刈りギャランドゥー見ながらモフモフ。

おっぱいなどに異状が無いかもチェック。

003_convert_20121209001425.jpg
赤くなってました!
これは・・・引っ掻いちゃったかな??

明日、赤味が引いてたら心配は無い感じ。

モフモフついでに皮角とか嚢腫のイボ類もチェック。
大きさを確認して、一週間後にまたチェックします。
(コレは大きくなってなければ大丈夫なんだそうです。
 あまり触らないほうがいいので一週間後ね!)

かぁちゃんはひじきをベタベタ触れて幸せ♪
ひじきは
016_convert_20121209002845.jpg
迷惑なのよ!
だって!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ご機嫌斜めでも
しっかり歯磨き!
ひーたんは偉いのだー。
我が家、最近歯磨きしてないな
ちゃんとやらないと、、、とくにおび兄。
やつは意外に歯が弱そうなんで。

↓ブロ友さんに会ったのね。
いつかbibirin達も!

三代目・・・そうなんです。
初代、二代目もいるんですよ。
初代は今のEXILEメンバー(HIRO,USA,MATSU,MAKIDAI)
のにち、EXILEとなりました・・・
そして7名から14名になった時の追加メンバーが二代目だったの。
二代目でデビューしてすぐにEXILEメンバーになったので
ファン以外には、あまり知られてないかも。
昨日のライブは、超やばかったですよー。
あっ、、、関係ない話をダラダラと。
すんませーん。

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

この日は歯ブラシ大変でしたよぉ!
なかなか口の中入れさせてくれないから
歯ブラシで遊んでみたり、ほっぺに付けて褒めちぎったり・・・
なんとか磨く事はできましたが、
隅々までは磨けてないと思うんですよぉ。

bibirin'sはガウガウしちゃうんでしたっけ??
今もあるのかな??
昔、歯磨きボールっていうのがあって、
ボールに歯ブラシの毛がびっしり付いてるんですよ。
遊びながら歯磨きできちゃう便利グッズなんですが最近見かけないなぁ。
そういうのがあればおび兄も遊びながら歯ブラシできるかもしれませんねぇ。

> いつかbibirin達も!
会いたいですよねー。
ひじきは二時間くらいなら電車大丈夫かな??
緊張しっぱなしだろうなぁi-229

> 初代、二代目もいるんですよ。
へぇー!
昔のバイト先で初めてJ Soul BrothersのCD
(1st マキシシングルだったなぁ)が入荷した時、
よく分からなくて、ゴスペラーズの後に出てきたので
その二番煎じみたいなグループかと思ってました。
4人だったからあれは初代なのね!
Zoo絡みだとは知らなかった。。。

>昨日のライブは、超やばかったですよー。
いい思い出ができましたねー。
私はもう、LIVEとかイベント行く体力が・・・無い。
昔の職場にプロのDJがいて、イベントとかしょっちゅう声掛けてくれるのですが
私はその時間帯は寝ております・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム