ひじき、ドロンさせていただきます

掃除機をグイグイかけてて気がついた。

002_convert_20121210225056.jpg
ひじきがいない・・・

いつもなら、このひっくり返ったベッドの下にいるハズなんだけど・・・

家中探したら

001_convert_20121210225151.jpg
和室の隅でガクガク震えておりました。

このパターンは初めてなので、失笑しちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野生の勘なのかなぁ~?

掃除機かけると、家のも勝手に逃げ惑ってる
吸い込んだ事もないのにね~
不思議だよね~

音が嫌なのかな
盲導犬の育成施設にボランティアに行っていた時に
パピー係になったんだけど、パピーが寝ていてもダイソンの(それも大きいので)掃除機でガンガン掃除したんだ~
きっと音慣れなんだろうね~

家のコ達は、けっこう社会化出来てると思っていたけど
掃除機はダメ!だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトルと1枚目の写真で笑っちゃいました。

どこかに隠れてるんだろうな~って1枚目の写真をめっちゃじっくり見ちゃいましたよ!和室まで逃げてたのね(笑)

ウチはサークルに入れた状態で掃除機かけるので逃げられないけど毎度サークルの中を右往左往してます^_^;

No title

かわいそうだけどかわいいわぁ♪

ばにシュクは怖いけど掃除機とガゥガゥ闘うの
反復横とびで戦う姿ははっきり言って邪魔です(笑)

洗濯機の終了のピロピロ音にも戦闘態勢

どうやらばにシュクと家電は相性が悪いらしい…

No title

ひじままが夢中になって掃除機かけてたんでしょ!!
ひじきちゃん、かわいそうに・・ねぇ。
大和なんて、目の前ガンガンかけてても知らんぷり。
これも、どんなもんかと・・いつも思うのだけどね。

タイトルで一瞬ドキっとしちゃいました(^^;;
そんな所にいたのね!
かわいい(^o^)

きなもっちさん

ゆずちゃんにあっかちゃんも苦手ですか!
ぽっちゃんは大丈夫ですか??

ひじきはベランダ犬だったので、最初は家の中にあるものが珍しかったみたいですが、
掃除されるのはキライみたいで・・・
最初の家で掃除道具でいじめられてたのかなぁ??
なんて思うくらい。

> 音が嫌なのかな
音とぎゅいんぎゅいん動くのがイヤみたいですねー。
掃除機慣れさせようと一日中リビングに置きっぱなしにしたことあるんですが、
ビビることもなく大丈夫だったんです。
片付けようと手に持った瞬間、スッと逃げてしまいましたi-229

> 家のコ達は、けっこう社会化出来てると思っていたけど
> 掃除機はダメ!だね
苦手なの一つぐらいあったほうがかわいげありますよー。
ひじきは相変わらずの箱入り娘で苦手なものばかりですi-229

鍵コメさん

突然の検査ですものね。
心の準備もままならない状況だったと思います。
不安でいっぱいだったでしょうね。
でも、無事でなにより。
我が子の強さに感謝!ですね。

歯をきれいにしたんですね♪
磨きたての歯って、本当にきれいですよね!
ひじきも今の所白さ保ってます。
黄ばんでも歯磨きですぐ落とせる状態なので
手抜きせずに歯磨きがんばってもらってますよー。

> ・・・うちのはドカッと横たわって動きません(笑)
違う意味でじゃま・・・って感じですか??
でも、ビビることが少ないほうがいいですよ!
ひじきみたいにピリピリ犬だと短命だって聞いたので、
堂々とおおらかなワンコになって欲しいのです。
今からでも色んな事に慣れさせるのは遅くない!
と思い続けて早4年。
来年は5歳になってシニア一歩手前。

他のものならビビリでもいいかなぁ?
って感じですが、掃除機は毎日のことですものね。
ホント、慣れて欲しいなぁ。

yumekonさん

ドロンしてるでしょ~i-278

和室で震えてるひじき見て、
ブレアウィッチプロジェクト思い出しちゃった。

> 右往左往してます^_^;
ユメコさんも掃除機苦手なんですねー。
ひじきは拭き掃除する時はケージに入れてたのですが、
最近またケージをしまい込んでしまったので、
拭き掃除の時は攻撃してきたり吠えたり・・・
かと思ったら急に静かになったり・・・
徐々に慣れてきてるのかな??
掃除機も慣れてほしいなぁ・・・

ばにシュクままさん

そうなんですよー。
かわいそうなんですけどね、ちょっと笑っちゃいますよね!

ばにシュクちゃん反復横とび!!!
それは・・・邪魔ですねi-278
うっかり掃除機あてちゃいそうだし、
そうすると余計にガウガウしちゃうでしょ??
気にしながらの掃除って神経すり減らして余計に疲れますね。

> どうやらばにシュクと家電は相性が悪いらしい…
他にも苦手なものが??
ひじきは他には布団乾燥機が苦手かも???

ちょみみさん

掃除中は真剣ですよぉ~。
掃除機終わったら次はコレ。
って、計画立てて、効率良く掃除を終わらせようって考えてますi-278
なので、掃除中に邪魔が入ると(電話とか)イラッってしちゃいます。
そんなオーラ発しながら掃除してるので、余計に怖いのかなぁ??

> 大和なんて、目の前ガンガンかけてても知らんぷり。
> これも、どんなもんかと・・いつも思うのだけどね。
いいと思いますよー。
羨ましいです。
毎日、掃除機のたびに怖がられてるとなんだか掃除機掛けるのが申し訳なくて・・・
でも、掃除機しないと、私もひじきもくしゃみ出ちゃうので
ひじきには掃除機の時は我慢してもらうしかないかな??

ともこさん

びっくりしちゃいましたかi-278
私も、いつもの場所にいないからびっくりしましたよぉ。
かわいそうだけどかわいいですねー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム