四日目

今日のお昼は昨日作った肉味噌焼き飯を食べて
(パパさん休みでした!)焼き飯は終わり。

夜はパパさん忘年会の為、
パパさんが以前酔っ払って買ってきたカップヌードルで一人飯。

明日のお昼ごはんを考えて、
ちょろっと買い物行こうかと思いながらも外出しませんでした。
明日のお昼は卵使う予定。
残り一個なので卵を調達しようって思ってたんだけど行きませんでした。
アジも食べたいな!
明日のお昼は純和食になりそうです。

今からクリスマスの事考えてます。
人間はシャンパンにチキンにあとはなんだろ??
ちらし寿司??

今年のひじきのクリスマスプレゼントは
009_convert_20121214225202.jpg
ドットわんのクリスマス企画、おやつの詰め合わせで
豪華トッピングごはんを出す予定♪

008_convert_20121214225231.jpg
ひじきはまだ気がついてません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やーん!肉味噌焼き飯、絶対おいしーっ!!
うっかりこの時間にひじままさんブログのぞくんじゃなかったかなー??(笑)

食費節約トライ中なんですねー!
うちも年末年始の出費、も~の~すごいです・・・。苦笑
今から「来年の抱負は“倹約”!!」なんて言ってる私ですよ。
幸い、食費はご近所さんからの頂きモノが多いので助かっちゃってます♪

ひじきちゃんにはカロリーのクリスマスプレゼントですか☆
我が家は~・・・今年はナシかなぁ。(^_^;)
(とか言いつつ、代官山GREENDOGに
アルファアイコンの防寒着見に行こうかなとか思ってる。
見に行くだけ!見に行くだけ~~!!(笑))

No title

あっ・・・そうか!!
クリスマスプレゼントか!!
迷子札取っておいて、ジャ~ン♪にすればよかった。
大和、食べ物じゃないと喜ばないから、いつでも一緒かも・・。

ひじままぁ・・ちらし寿司はひな祭りでないかい(笑)
クリスマスは・・・ホラホラあれ・・名前がでてこない・・トホホ(泣)
サフランライスに海老とかイカとか・・そうそうパエリアなんて、どう?

レイクタウンでワンコ用ケーキ頼んでくればよかったなぁ。
雰囲気だけクリスマスやりたいな。

ひかるの飼い主さん

年末年始はお金掛かりますからねー。
節約しないと!
って言っても食費だけで、他は節約してないです。
今日カラリオ買っちゃったもぉーん!
電化用品貯金と言うのをしてて、
電化用品って突然壊れたりするので、
壊れた時にすぐ買い換えられるようにの貯金なんですが、
今年はDVDプレイヤーが壊れただけで、HDDはまだ使えるのでまだ買い換えない予定で
(と言っても、今はテレビなど安くなってるんですよねー)
デジカメも今はiPhoneの影響で値が下がってますが、デジもまだ粘って・・・
携帯もバッテリーがもたないケドあんまり使わないのでコレも我慢。
ってワケで電化用品貯金が余裕なので、クリスマスプレゼントって事でカラリオをね♪
思ってたより高かったんですが、ちょっとまけてもらって、
ビックカメラのポイント使って安く購入することができました。
やったぁ!

> 幸い、食費はご近所さんからの頂きモノが多いので助かっちゃってます♪
助かりますよね!
うちみたいに、きゅうり毎週10本とかじゃなければ本当にありがたい。

> ひじきちゃんにはカロリーのクリスマスプレゼントですか☆
そうなんです。
今年は手術前などにいろいろ揃えてお金掛かりましたからねぇ。
クリスマスのおやつ詰め合わせで安く済ませちゃうけど、
食べること大好きなのでいいかなぁ??なんてi-235

> (とか言いつつ、代官山GREENDOGに
代官山!
もう何年行ってないことか!
ハリランとかDEPTでよく買い物したなぁぁぁ。
今や電車の乗り換えすら忘れてしまいましたよ。
街並みもすっかり変わっているんでしょうねぇ。

> 見に行くだけ!見に行くだけ~~!!(笑))
どうかな??

ちょみみさん

レイクタウンで見たワンコ用ケーキかわいかったですね!
わたしも惹かれたのですが、ひじきの場合、
何でアレルギー出るか分からないのであきらめましたi-229

> 雰囲気だけクリスマスやりたいな。
だったら、手作りごはんなんてどうですか??
いつものカリカリを半量にして、
ゆがいたササミに5ミリ角にカットしたかぼちゃに
星型に切った人参を添えてパラパラっとブロッコリーをふりかけて・・・
後は、
http://www.purebox.jp/dotwan/life/index.cgi?c=list
こんなクリスマスごはんもありますよー。

> ひじままぁ・・ちらし寿司はひな祭りでないかい(笑)
そっか!
でもぉ。。。
パエリアは難しいですよぉ。
ムール貝でしたっけ?
ここらじゃ売ってないしなぁ。
なんて思い、クリスマスディナー考え中です。

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

肉味噌焼きおにぎり、おいしそうですねー。
私は、小さい頃よく味噌おにぎり作ってもらってたな。
あぁ懐かしい。
1万円節約・・・
私には絶対無理だわ。
だって料理が全くNGなんだもん。
無駄に色々使って、結局美味しい物何一つ作れなさそうだ。

ひ-たん・・・
袋に入ってたら、気付くわけないよねー(笑)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

これは・・・焼き飯だよほーん。
んでも、おにぎりもおいしそうですね!
まだ肉味噌あるから試してみようかしら??
昨日、ばぁばに保存方とか聞いてみたんだけど・・・
「早目に食べるのが一番だよ!」
って答えになってない答えが帰ってきました・・・。

> 1万円節約・・・
> 私には絶対無理だわ。
私も、極端なのはできないなぁ。
春日のとかは絶対ムリ!!
だけど、いとうあさこのはまとめて料理の下地となる料理をして、
そこからアレンジしているので、ずぼらな私にもできるかな??
なんてチャレンジ中!
どこまで節約できるかな??

> ひ-たん・・・
> 袋に入ってたら、気付くわけないよねー(笑)
木は森に隠せ!じゃないんだけど、クリプレおやつ置き場に隠しました!
フフフ・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム