気分的に忙しい

五日目の土曜日。
朝寝坊しちゃって、起きたの10時半過ぎ!
ひじきも朝ごはん祭りしてこなかったし、たっぷり寝ちゃった

ホントだったら、とっくに起きてて昼ごはんの買い出し行って
ごはんの準備してる予定の時間帯。

ノロノロ起きてひじきにご飯あげて、11時に買い出し。
この日はスーパーで500円の出費だったんだけどぉ・・・
今からご飯作っても遅いだろうって
001_convert_20121218014416.jpg
マック買っちゃった!!!
1,510円の出費。

ガッカリ・・・

午後になって、念願のカラリオを買いにビックカメラへ。
先週の約束。
カラリオ買いに行く時、車で運びたいからパパさん同伴。
だったんだけどぉ。
約束してた日曜にパパさん予定入れちゃったから、
急遽土曜にしかも電車でビックカメラに行きました。
そんで、カラリオは宅配便利用することになりました。
土曜はパパさん忘年会だったので、忘年会までちょっと時間があるとの事で
立ち飲み屋で一杯引っ掛けました。
1,560円の出費。

今年は忘年会予定ないかぁちゃん。
つまらないので、となり町の知り合いの店で飲もうかと思ったのですが止めて・・・
おいしいコーヒー飲んで帰ろうかと思ったけどソレも止めて・・・
いつものバーはまだ営業してないし・・・

これさえあれば満足のマウントレーニア買って帰宅。

飲みに行ってないし、カフェも行ってないし、これくらいのプチ贅沢いいよね!

でもね、1時過ぎ・・・もっと過ぎてたかな??
大虎になって帰ってきたパパさんは冷蔵庫開けて舌打ちしましたよ!
マウントレーニアあることが気に入らなかったのか??

六日目日曜日。
昼ごはんは
白米、お吸い物、焼き魚、肉味噌入り卵焼き。
以上!
これぞThe日本!
ってご飯。

午後はパパさんは実家の方に用事があって外出しました。
かぁちゃんは毎年恒例、実家の年賀状作りに行きました。
じぃじにばぁばはひじきと会えるのを楽しみにしてるので、
年賀状作り、ひじきも参加です。
年賀状はサクサクと終わったのですが、
じぃじもばぁばもひじきをなかなか手放しません。
二人共犬が本当に好きなんだけど、
今年じぃじもばぁばも入院したりしたので、もうペットを飼うのはムリみたいです。
たまーに、あたしがひじきを連れて行くのがちょうどいいみたいです。

002_convert_20121218022136.jpg
実家で暴れたひじき

この日は選挙があったり、家での仕事があるので夕方に帰宅。
またまたお野菜に果物、食べきれない量いただきました。
ばぁばはかぁちゃんちの玄関まできてくれました。
ついでに。。。なんだけど、お焚きに出してもらう写真をばぁばに渡しました。
普通の電車の写真なんだけど、かぁちゃんには人間じゃない存在で満員御礼に見えてしまう写真。
ばぁばに確認したらなぁんにも見えない!との事で、
実家が毎年行ってる神社はこういう写真も無料でお焚きしてくれるのでお願いしました。
もし、ばぁばも何かを感じたら自分でお焚きする予定でした。
でも、何も分からない人ほど強い人はいない!
きっとだいじょうぶ!
って事で写真お願いしました。

この日も夕飯はなんだかんだで外で済ませちゃって何もせず・・・

月曜(七日目)
午前中、ひじきシャンプー。
凄い抜け毛。
今日は機嫌が悪かったので、体全体洗いを一回して、
落ち着いた頃に顔面シャンプー。
今回も噛まれずに無事に終了。

午後、カラリオ到着!
家事忙しすぎて、未だにダンボールの封切らず・・・

いい加減なんか作らないと、この前まとめ買いした食材が無駄になる!
って思い、ちょっとだけ作ってみました。

004_convert_20121218022106.jpg
左側は今後リメイクしまくる予定のポトフ。
いとうあさこのでは二リットルのスープで作ってましたが、
うちはそんな大きい鍋が無いのでいとうあさこのレシピ半量で。
後は鶏のチリソース炒め。
これが・・・
おいしいのよぉ。
簡単に作ることができました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇ~ひじままサン、見えちゃう人なんですか??
あ、詳しくは説明しないで下さいね。夜トイレに行けなくなります!!(>_<)

ひじきchan、グングン良い子になってますね♪というかひじままサンとの関係がすごく良いんでしょうね…。ウチも頑張らなきゃな~。もしなかなか上手くいかなかったらひじままサンとひじきchanで出張トレーニングに来てください!!←とか言って実は一度お会いしてみたかったり…(^^ゞ

yumekonさん

> ひぇ~ひじままサン、見えちゃう人なんですか??
最近は見なくなりましたよー。
って言っても、ホントに見てるのかな?
なんて思う程度です。
写真だってはっきり写ってるわけじゃないんですけどね、
光の反射でそう見えてるだけかもしてないし・・・
だけどお焚きお願いしちゃいました。
(ばぁばは何も分からないって言ってました。
 私と姉、こういう事しょっちゅうなんですよ。)


ひじきにはナメられてるって思うけど、
だけど、いい子になっていますねー。
トレーニング的なことは最近は「こんにちは」かな?
これがなかなか覚えられないんですよー。

>とか言って実は一度お会いしてみたかったり…(^^ゞ
お会いしたいですねー。
トレーニングだなんて全然できないけどねi-237
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム