怒涛の日々

節約生活八日目(18日火曜)
ひじきお手入れのために病院へ。
この日はチワワちゃんがひじき含めて三匹。
さきに来てた猫ちゃんの診察が長引いて、飼い主同士で会話。
やっぱり、ひじきって名前珍しい??
診察室から出てきた院長先生が「チワワパーティーだ!」
って。
006_convert_20121222172750.jpg
すごい親ばかな質問しました。
「犬もノロウイルスに感染するの??」
って。
ほぼ感染しないけど、全く感染しないワケではない。
んだそうです。
ノロに掛かったワンちゃんの報告はあるんだそうです。

抵抗力などが衰えてるワンちゃんは要注意ですね!

この日のお昼は前日ほうれん草の和え物作ったんだけど醤油多く入れちゃって
しょっぱくなっちゃったのをうどんにIN!
012_convert_20121222173238.jpg
おつゆを薄めにしたのでおいしく食べることができました。

その後掃除などして旦那のワイシャツのアイロンがけ。
7枚で三時間って時間掛かり過ぎでしょうか??
この日寝たの午前三時。
014_convert_20121222173302.jpg


節約生活九日(19日水曜)
二ヶ月置きに行ってる婦人科の検診です。
午前からと思っていたのに、予約券見たら13時の予約でした。
微妙な時間帯ですよ・・・
008_convert_20121222172901.jpg

午前中は空いたので洗濯物して、後は年末調整の書類記入を頼まれてて・・・
今年から保険料控除申告書の書き方が変わりましたねぇ。
ホント、ややっこしい。
毎年、年末調整のたびにわけ分からない状態だったので
去年年末調整の記入済みの紙を見本としてコピーしてたんですが
全く役に立ちませんでした。

書き方分からないで役所とか保険会社に電話。
県民共済に間違えた情報をもらい混乱しました。
向こうも混乱してるみたいですが・・・

訂正印だらけの年末調整の書類いっちょ上がり!

保険料の計算しなきゃいけなかったんですが、
ちょっと理解できなくてそこは空白。

005_convert_20121222172725.jpg

病院予約時間が近づき病院へ・・・
予約券に受付番号券を受付に出して、
眠かったから一眠りしようかと思った瞬間に呼び出し
「まだ午前中の患者さんを診察してる状態なので最低後2時間は待つ」
って。
毎度のことだからやっぱり!
って感じです。
ピッチ渡されて、時間つぶしお好きにどーぞ状態。

この病院の回り、実はよく知らないんだよなぁー。
って思い、住宅街ブラリ。
前から何も無いって思ってたけど、本当に何も無い。
なのに、いきなりプールバーがあったりしてあんぐりしました。
おばぁちゃんが一人で頑張ってて、普通のコーヒー飲めてタバコも吸えて
長時間いれる喫茶店は皆無。
実家の地元にもそんな喫茶店はあるよ!
なのに、病院の駅前は日高屋にパチンコ屋にハンバーグ専門店に
入りづらい喫茶店のみ(禁煙)。

だらっとさまよって一時間、病院に戻りました。
受付の人はびっくりしてたけど・・・
007_convert_20121222172827.jpg

病院に戻ってからはひたすら寝ました。

頭が膝にゴチーンってなるたびに起きる状態。

どれくらい待ったか分かりませんが、ようやく呼ばれました。
2ヶ月前にした子宮頸がんの検査結果は・・・
異系だった細胞が正常になってました。
全く問題なし!!!
この状態を2年保てたらガン保健に入れます。
あたし、頑張る!
010_convert_20121222172928.jpg

今ある薬飲み終わったらお薬はとりあえず終わり。
後はCTの予約取って今日はおしまい・・・
残ってる筋腫が成長してたらまたお薬処方されちゃうかも。

CTの予約に行きました。
いつがいいですか?
って聞かれて、最短でいつ?
って聞いたら「待ってれば今日できますよ!」
って。

だったら待つよー。
CT撮影場所は救急治療室の奥。
すごい緊張感。
赤ちゃんが泣いてるの聞いて泣きそうになったりして・・・

待つこと15分、かぁちゃんの出番です。

三分程で終わりました。
CTとMRIの違いがイマイチ理解できないままお会計・・・

疲れすぎました。

ご飯作る気がしなかったのでペ・ヤングで済ませちゃいました・・・

003_convert_20121222173213.jpg
この日のお買い物。

004_convert_20121222172655.jpg
相棒パン見つけちゃった!


節約生活10日目(20日木曜)11日目(21日金曜)
ひじきのお手入れや自分の病院が終わりようやく落ち着きました。
次は大掃除です。
要領が悪いのかな?
全然終わらない。
手あれも酷くなってきました。
木曜は折角作ったのに全然使い回しできてないポトフを普通に食べきりました。
金曜は換気扇を掃除したかったのでお昼はお弁当。
001_convert_20121222173505.jpg
夜は菓子パンで済ませちゃいました。

節約生活12日目(22日土曜)
今日は何もしませんでした・・・
ちょっと疲れたのでお掃除お休みです。
お昼に残った肉味噌で麻婆豆腐作りました。
肉味噌はコレで終わり。
003_convert_20121222173528.jpg
美味しくできました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しかったんだね。
子宮頸がん・・よかった!!よかった!!
クリスマスプレゼントだわ♪
いい結果、嬉しい言葉だね。

アイロン3時間、どんだけ丁寧にかけてるの。
まさか・・こがしてない?

ひじままさん、いい主婦やってるよ。
美人さんだしさ・・パパさん惚れるのわかるわ^^

No title

犬にノロはうつりにくいんですね。良かった気になってました(笑)

大きな病院って待ち時間長くて疲れますよね。でもヒマヒマでいつでも待ち時間0な病院も嫌だけど・・・検査結果OKで良かったですね♪

アイロン3時間って長いのも気になったけど上のちょみみさんのコメント「美人さん」がすごく気になる!!!また私の頭の中でひじままサン像が膨らんできましたよ~

ちょみみさん

この時期になるとバタバタしちゃうんですよー。
毎年、来年こそは優雅に年越し準備するぞ!
って思っているんですが、なかなかねー。

子宮頸がん・・・5年、異系の細胞と戦ってきました!
ホント、生姜様々です。
来年は鼻炎を完治させようかな??
かなり質素な生活にしなきゃいけないみたいで、
刺激物とはしばらくお別れになりそうですが、
くしゃみ連発とか無くなったら嬉しいので今計画中です。

> アイロン3時間、どんだけ丁寧にかけてるの。
やっぱり時間掛かってますか!
みんなこんなもんかなー。なんて思ってたのですが・・・
袖のボタン部分が一番手こずってます。
残念ながら、まだ焦がしたこと無いんですよ。
喧嘩した後に焦がしたくなる衝動に駆られますが、
新しくワイシャツを買うとなるとまたまたお財布が厳しくなるのでグッとがまん。

> ひじままさん、いい主婦やってるよ。
今日もゆっくりしちゃいました。
お天気じゃないとどうもヤル気が出なくて。
ぐぅたらしてますよー。

> 美人さんだしさ・・パパさん惚れるのわかるわ^^
全然ですよー。
昨日、太った私を「象みたいだ!」って!
カバに訂正してもらいました!

yumekonさん

犬は人間の風邪は移らなって言うけど、
インフルとかノロは菌が違うからちょっと心配になってましたよぉ。
インフルは移らないそうです。
(フェレットは移るそうですよ!)
ノロは移る場合もあるんだそうで、駅前とかは歩かせたくないって思いました。

病院は名の知れた大きい病院なんですが、
やっぱり、それなりに混んでますよぉ。
でも、何も無いんです。
母が入院した時に行った病院は
院内にカフェがあったり、コンビニや図書館まであって、
姉(看護師)もビックリするような病院でした。
病室も綺麗だし、あの病院いいなぁー。

短期間だったら入院快適なんですよー。
術後はキツかったけど、病院食おいしかったし、ゆっくりできました。
だからと言ってまた入院したいとは思わないです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム