慣れるまで時間掛かりそう

パパさんの正月休みが終わり8日から出勤。

私もいつまでもぐぅたれてないで動かなきゃね!
って事で、今日はクルクルと動きまわりました。
今日のテーマは「手洗いするものは全て洗う」
です。
時間掛かりました。

年末ギリで終わった大掃除。
お正月中何もしなかったからまたまた汚くなっちゃった!
ってワケで、朝からバタバタと掃除。

ある程度終わったらひじきの散歩。
002_convert_20130108235936.jpg
最初はこんな泣き顔だったけど、

マーキングやらなんやら好きにさせたら
003_convert_20130109000003.jpg
この笑顔♪

ひじきとの時間をもっと充実させようって思ってます。

ひじきとの接触時間は一日の半分以上。
常に膝の上にいるし、一緒に寝てる時は私の足に寄りかかって寝てるし・・・
だけど、いずれもまったりタイム。
もっちょっと活動的になろうって思いました。

散歩から帰ってきたらそのままお風呂。
ひじきをモフモフ洗って乾かして・・・
ってしたらあっという間に夕方。

洗濯物取り込んだり、掃除の後片付けや夕飯作ったり。

疲れました。

ちょっとムリしてしまったようで、足が湿疹だらけ!

マメな生活目標にしてるけど、慣れるまで時間が掛かりそう。
ある程度慣れたら今よりラクになるんだろうなぁ。

マメな生活&ひじきと活動的に&健康管理しっかりと!
今年の目標はコレできまりっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~おっ♪
ひじきちゃんの顔も空も晴れ晴れ。
素敵なお写真ですね!

我が家も年末にしっかり大掃除したはずなのに
実家やばあちゃん家からいろいろ持ってきちゃったり、
年始セールで服を買っちゃったり、
ありがたいことにいろいろ頂いたりで
なかなか物が片付かないお正月あけです~。苦笑

でも、お正月の食べ過ぎで胃腸が弱っていたりするので、
ぼちぼちやっております。(^_^;)

何しろ寒い日が続きますから、
風邪ひかないよう、(インフルとかノロとかもありますし!)
ひじままさんも疲れない程度に頑張ってくださいませ~。

No title

ひじきちゃんのお写真がこの前の我が家のお散歩と全く逆で
ちょっと笑っちゃいました。^_^;
久々の公園に出かけたら初めはすっごいルンルンで歩いてたけど
数分で「もう結構です。帰りましょう」となってしまい…
その後はずっとどんよりされてましたよ。(-_-;)

湿疹はおさまりましたか?ってすぐに治まるものじゃないのかな??
ユックリスタートで頑張ってください♪


ひかるの飼い主さん

物が増えると一気に散らかりますよねー。
特に頂き物は置き場に困っちゃったりして。
食べ物だったらすぐ無くなるけど、
そうじゃないものはありがたいけど困っちゃったりして。

ここの所、一気に寒くなりましたね!
今日の朝は布団から出るのが辛かったです。
風邪などはお互い気をつけましょうね!

ノロ菌は恐いので注意はしてますが・・・
例えばなんですが、ノロ菌のある場所を歩きました。
靴の裏にノロ菌付きました。
玄関にその靴置いてあります。
玄関ノロ菌だらけ?
ワンコが素足で玄関行って、その足でリビングに来たら??

なんて思ってモヤっております。

今はノロ菌もやっつけられるスプレー売ってるから
購入しようか迷ってます。
玄関に噴射すれば予防になるかな??

ひじきもお散歩の後は足裏洗われて30秒すすがれてるから
ちょっと怒り気味です。

やりすぎですかねぇ??

yumekonさん

ユメコさんのどんより具合、いつも笑ってしまいます。
ひじきと同じでONとOFFがはっきりしてますよねー。

湿疹は夜になると登場しますよー。
朝起きると爪に血が!
掻き壊ししてるようです。
気を付けなきゃ!

今日は爪切りで病院行って来ました!
その後は疲れちゃってゆっくりでしたー♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム