記念日

昨日18日はひじきがうちの子になって4年目の記念日♪

特に何するワケもなく過ごしました。
朝から喧嘩したし

001_convert_20130119224323.jpg

そして、明日(20日)はひじき、5歳の誕生日!

いやー・・・
もう、そんなに経つんですね。

明日は工事無いし、私も大きな掃除は今日済ませたし、
ひじきは穏やかに過ごせるんじゃないかと思います。

この日が近づくとひじきをお迎えした日を思い出します。

4年前の18日、お見合いでひじき(当時はナナ)に会いに行き、
あまりの傍若無人っぷりにウチではムリかなー??
なんて思い・・・
床に落ちてる爪楊枝を食べ始めちゃって、
ムリムリ口の中に手を突っ込んで取り出したりして
元飼い主さんがしないことを自然としてました。

それでも、どうしようかな?
なんて思ってたら、ひじきが膝の上に座ってきてウルウル視線。
今度はパパさんに抱っこさせて・・・の瞬間
「うちで引き取ります」
のパパさんの一声でうちの子決定!
パパさんは私が「うちで飼おうよ!」って思ってると勘違い。
私はミニチュア・シュナウザーを飼いたくて
ブリーダー紹介してもらうって所まで話が進んでたので悩んでました。

この日からひじきちゃんは都会育ちから千葉っ子になりました!

これも何かの縁。
私は悩んでたのを止めてこの子の全てを受け入れよう。
と気持ちを切り替えました。

19日、リフォームでちょっと不手際があって、その修理しに業者さんが入りました。
ブリーダーを紹介してくれると言ってたのがそのリフォーム業者の若旦那。
こんな事情でチワワきましたー。
って。
ちょっと残念そうだったな。
でも、ひじきと仲良くしてくれようとしたりして今はいい思い出です。
その若旦那は2,3年前、事故で亡くなってしまいました。

20日、誕生日だけど、急だったから何の準備もできずにひじきのトイレ訓練に没頭。

が4年前でした。

ホント、パパさんがあの時決断してくれて良かった!
ひじきがうちの子になって良かった!
ナナからひじきに改名して良かった!

良かったづくしの18日!

ひじきはすっかりうちの子。
遠慮無く怒ってくるし、甘えてくるしね!
ひじき、幸せにしてやる!
(なんて!かぁちゃんが幸せにさせてもらってます)

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんは---♪

ひ-たん
Happy BiRthday☆
5歳になったんだね~。
ほんと、ママさんのお家に迎えられて良かった。
こうなる運命だったんだよね。
そしてmi―達も、ひ-たんやひじままと出会う運命だったんだ。

今日はのんびり、ままさんに沢山甘えてね。
5歳・・・ひ-たんにとって素敵な歳でありますように。

No title

運命だなぁ~
ひーちゃんは
ままさんとこに来る運命だったんだね

ウチでもよく
「ばにシュクが選んでくれた」
と話するのね

たぶんひーちゃんも
ままさんパパさんを選んでくれたんだよ
素敵だわぁ♪

そして
ひーちゃん!!
お誕生日おめでとう!
5歳の一年も楽しく美味しく過ごして
素敵レディになってね♪♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ひじきにお祝いの言葉ありがとうございます!

お迎えしてから4年経つんですねー。
なんだか、あっという間なのか?
ずっと昔から一緒にいたような?
とても複雑な心境です。

そして5歳ですよー。
人間の歳なら36歳くらい。
もうね、5歳のまま時が止まってくれればいいのにー。

> そしてmi―達も、ひ-たんやひじままと出会う運命だったんだ。
ね!
それは凄く思います。
ブログでお友達になったみんな、遠く離れててもいつかは知り合う運命だったんだ!
mi-さんとも4年めのお付き合いですね!
これからもよろしくお願いします♪

> 今日はのんびり、ままさんに沢山甘えてね。
ホント、のんびりでしたよぉ。
久々に休みのパパさんと私の布団でe-262一緒に寝てましたもん。
私はセカセカ動いてはひじきに怒られてました・・・

ばにシュクままさん

ありがとうございます!

うちに来たのは運命ですねー。
ひじき、遠回りしちゃったけどうちの子になる子だったんですね!
過去にどんな生活をしてたか知ってるから
余計に幸せにしよう!だなんて思ってしまうのかもしれませんねぇ。

いぬのきもちだったかな?に
「そういう子は過去のことすっかり忘れているから、
 同情して無駄にかわいがったりしてはいけない」
的な事書いてありますがでもやっぱりねぇ・・・

> ウチでもよく「ばにシュクが選んでくれた」
そうなのかもしれませんねぇ。
ペットショップで会った瞬間、この子だぁー!
ってなるみたいですね!
うちはひじきとの初対面の時、私もパパさんもドン引きしてました。
でも、ひじきのアピールが凄かったです。
膝に乗ってきてはクルッと振り返ってうるうる見つめてきたりして・・・
もう、元の飼い主さんには近寄ったりはしてませんでしたi-229

パパさん、勘違いしてくれて良かったです。
もし勘違いがなかったら、ひじきの生きるための必死のアピール虚しく処分される所でした。
(処分の話は後から聞いたのでショックでした)
本当に良かった。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム