久々に買い物行った!

21日(月)
歯ブラシをしたら
002_convert_20130123151901.jpg
怒って布団の中へ逃げ込んじゃったよ。。。

この日はパパさんが家にいたので
004_convert_20130123151931.jpg
肉料理。
冷蔵庫の中が徐々に寂しくなっていきます。

沖縄土産でいただいた生の島らっきょ
006_convert_20130123151547.jpg

塩漬けにしました。
007_convert_20130123151614.jpg
今日あたり食べれるかな?

22日(火)
最近、突然職場泊まりになるパパさん。
帰ってくるかどうか分からないけど、一応夕飯作ります。
実家から大量に鮭の切り身をもらっていたので、
鮭フレークにして簡単チャーハン。
かぁちゃん用のごはんはトマトスープ。
008_convert_20130123151641.jpg
キテレツな味でした。

23日(水)
結局徹夜で仕事になったパパさん。
こういう時、いつもフラフラで疲れきっているので、
疲れてる時に簡単に食べれるパンとかプリンを買いにスーパーへ。
パン、プリン、冷凍食品などで889円の出費。
今日は3日分の予算を使っていい日なので、611円余った。
600円は次回の買い物へ繰り越し、11円は貯金箱に・・・(セコい~)

今晩、ちょろっと雪が降るとテレビで言ってたので、
明日行くはずだったドラッグストアで予算外の買い物。
ビールとひじき用のミネラルウォーター。
ビールも節約生活入ってからそんなに飲まなくなりました。

化粧品が切れてて困ってました。
つい最近落ち着こうとしてた化粧品、
高くてやっぱり続かなかった。

なんか、電話してくるのもイヤ!
今は買えないって言っても
「コンビニ払いでしたら今月末までお支払いしていただければ・・・」
とか。
後はここで書き込めないような事を聞いてしまって・・・

以前使ってた化粧品を見直すことにしました。

ちょうど小冊子が届いてたのでよくよく見て、
トライアルセット(980円)とサンプルセットを注文。
今日届きました!
010_convert_20130123151708.jpg
自信があるから電話しません!
でお馴染みの化粧品。
本当に電話きません。
使うの楽しみだなー。

パパさんは今爆睡中。
泊まりの時はいつもこんな感じなので、
帰ってくるまでに大きな掃除を済ませてちゃいます。
今はおとなしくテレビみたり、ひじきと静かに遊んだりして。
011_convert_20130123151737.jpg

なんとなく暇です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん
こんばんは---♪

ほんと、いつもしっかり家計の事考えてて
凄いな-って尊敬しちゃう。
トマトス-プ美味しそうだけど、、、キテレツって!?どんな味?

化粧品も自分に会う物見つけるって大変よね。
私もほとんど気にしない方だから。
って言っても、おかんが化粧品会社に勤めてて
試供品ばかり使ってる。
でもそろそろ仕事やめる事になってるから
その後は自分で買わなきゃいけない。
これからの歳の手入れが、一番お金かかるのにねー。

胃腸風邪ね・・・ご心配かけました。
超しんどかったよ-。
おび兄。。。廊下の隅で震えてたし。
おえ-ってなってる私が
妖怪にでも変身すると思ったのかな^m^
ほんと、上から下からしんどいから
ママさんも風邪には気を付けてね☆

No title

キテレツな味がめっちゃめちゃ気になる~!!!
パパさんのためにプリンとかパンを用意するひじままサン優しい~♪
確かに徹夜明けでは食欲わきませんよね(>_<)

化粧品、私もある会社のを何度か注文したら…
買わなくなって何年も経ってるのにいまだに電話かかってきますよ(-"-)
いつも「yumekonは留守です」って言っちゃって用件は聞いてないんですけどね~

No title

ひじきちゃん、白い歯アップ・・あれっ、ちょっぴりアンダー?
なんとなく笑顔で可愛いぞ^^

相変わらずパパさん忙しそうだね。

化粧品であれやこれやと言って、丸め込んで売ろうとされるのあるよ~。
友達が始めたりすると本当に困る。
あんまり言われると面倒でいいや、買っちゃえ!!と。
それで、いつも後悔するんだ。
若いうちのお肌の手入れって大切だよ。
ほらっ・・私みたいになると、もう手遅れだから。
ひじままさんはきれいなお姉さん、維持してね♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

家計ねぇ。
お金無くなってから考えても遅いですよねぇ。
毎年この時期になるとお金が無くなって反省しております。

> トマトス-プ美味しそうだけど、、、キテレツって!?どんな味?
正直言うとまずかったです。
何がいけなかったのかなぁ??

> って言っても、おかんが化粧品会社に勤めてて
> 試供品ばかり使ってる。
おー!羨ましい!!!
試供品って、商品の質が一番いいんですよねぇ。

> これからの歳の手入れが、一番お金かかるのにねー。
かかりますよぉ~!
お母さん化粧品詳しいなら相談にのってもらえそうですね♪

> 胃腸風邪ね・・・ご心配かけました。
> 超しんどかったよ-。
mi-さんの所のコメント読んでて
胃腸風邪が流行ってるって書いてあったのでびっくりです!
私は外出といったらスーパーか、たまにひじきの散歩くらい。
神経質なので、帰ってきたら手洗い、うがいは慎重に
(最近、家事のせいで・・・じゃなくて、手洗いし過ぎで手荒れが酷い)
ドアノブはアルコール消毒しております。
私はいいとして・・・パパさんが心配。
電車に乗ってるとやっぱり風邪うつっちゃう機会が増えますからねぇ。
今、泊まりが多くて疲れてて抵抗力弱まってるからなぁ。

> 妖怪にでも変身すると思ったのかな^m^
おび兄、可愛すぎ!
びっくりしちゃったんでしょうねぇ。
妖怪おえー人間現る!
ってガクガクi-237

この前私が食べ過ぎで吐いた時は、
綺麗にヒューって出たんですよ。
いつも苦しむんですけどね。
ひじきは「かぁちゃんトイレ長いな・・・うんちかな?」
とでも思ったのか?ひじき、うんちしてました。

yumekonさん

トマトスープ、失敗作でした!
原因分からずです。

パパさん、プリンすら食べようとしません。
とにかく寝たいみたいなんだけど、
今、外装工事で賑やかなことになっているので寝れてないみたい。
私が寝室の前通るといびきがいつも聞こえるんだけどねぇ。
寝てるけど寝た気がしないんでしょうねぇ。
ここまで来るとかわいそうですよ。

> 買わなくなって何年も経ってるのにいまだに電話かかってきますよ(-"-)
そこまでされると恐いですねぇ。
後でコッソリ社名教えてくださいな。

この前まで買ってた化粧品、いいんですけど電話とお値段がねぇ。
自分のタイミングで買いますからっ!
って言っても引かないんですよね。
アレって、ノルマ制なのかなぁ?
後、自然化粧品じゃないっていうのもショック!
テレビコマーシャルだとそういう雰囲気出してるのに。
もう、おばばだからオーガニックにこだわらなくても・・・
って感じなんですがね、だけど、やっぱりまだオーガニックにしがみつきたいなぁ。って。
必死ですよ。

ちょみみさん

実はこの顔やらせですi-229
布団まで怒って逃げていったのは本当なんですが、
布団覗いたらもう怒ってなかったので怒らせました。
高い声で「にぃ~」って言うと怒るんですよ!
結果、中途半端な怒り顔!
昔みたいな怒りキャラじゃ無くなったみたいです。。。

> 相変わらずパパさん忙しそうだね。
もうね、かわいそうなんですよ。
私は「辞めていい」とは言ってるんですけどねぇ。
今日の帰り(昼間)鼻血が出たんだそうです。
ストレスMAXになってきてるサイン。
ヤバイです。

> 化粧品であれやこれやと言って、丸め込んで売ろうとされるのあるよ~。
あるんですねぇ。
うちに電話してくる会社がそうなのかも・・・
常温で3年(2年だったかな?)保存できるからまとめ買いしてる人が多い。
って言うのにはびっくり!
どんな防腐剤使ってるんですか?って思って尻込みしました。

> 若いうちのお肌の手入れって大切だよ。
頑張ってましたよぉ・・・
間違えたお手入れしてる時期もあったかもしれないけど、
コスメは興味あって、ガッツリはまってる時期がありました。
美容師の頃はバブリーだったから、毎月マリークワントで二万とか使ったましたよぉ。
違う所磨いておけば良かったなぁ。
あの頃は外見ばっかり気にしてました。
誰も見てないのに・・・

> ほらっ・・私みたいになると、もう手遅れだから。
ちょみみさん!何をおっしゃる!
私のちょみみさんの第一印象は「かわいい」ですよ!
お肌もきれいだし、華奢な感じで。
凄い楽しかったし・・・
またお会いしたいです♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム