避妊手術しても母性本能は強いよ!

この前いっぱい買い物しちゃって、
いくらマイナスになっているのかって考えたくないです。
取り敢えず5日買い物しなかったらリセットになるのかな?
うーむ・・・
細かい計算したくなーい!

今日、ひじきのお手入れに病院へ。
爪切りしてる時のひじきはいつも歯茎剥き出し・・・
なんだけど、待合室にネコちゃんが来ました。
かわいい鳴き声が聞こえてくるんです。
ひじきは反応。
「にゃー」って鳴くたびに
「なにか?」って感じ。

ネコの鳴き声で母性本能が出てお乳が出ちゃうので
慌てて耳を塞ぎました。

先生が驚いてたので
ネコの鳴き声と人間の赤ちゃんの鳴き声で
ひじきは偽妊娠状態になるって言ったらまたまたびっくり!

「ひじきちゃんは他の動物の赤ちゃん、育てられる子なのかもしれない」
って先生。
コレにはびっくり!

ビビリすぎて攻撃しちゃうんじゃないかな?
って思ってたけど、以外にイケるのかな?

この事パパさんに言ったら
「よし!猫飼うぞ!!!」
だって。
反対したけどさ、私もネコ好きだしまんざらでもないんだけど、
マンションの決まりで一匹しか飼えないからねぇ。
それに、ひじきの母性本能強い体質考えると一緒には飼えないなっ。
乳腺が張るような事は避けたいし。

お手入れ頑張ったひじきちゃんはご褒美のみかんタイム♪
007_convert_20130131001028.jpg
涙溜めながら食べてますねっ!
お疲れ様でしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん
こんにちは---♪

ひ-ちゃんたら、鳴き声だけで偽妊娠しちゃうの!?
びっくらこきました。
赤ちゃん生んでも、育児放棄しちゃったりする子もいるでしょ。
ひ-たんなら、きっといいお母さんになれたんでしょうね。

涙ウルウル・・・
みかんが美味しすぎたかな!?

おび兄、、、次は私が抱いてやるのコメにドキッとしちゃった(笑)
ぜひぜひ、甘えん坊おびたんを抱っこしてあげてくださいね。

No title

鳴き声で母性復活かぁ
不思議だなぁ

もう1匹許されるなら
きっとイイお母さんになれるんだろうね

ひーちゃんったら
ウルウルでおみかん食べたの~??
頑張ったご褒美美味しいね♪

No title

猫♪
ひじきちゃんと猫ちゃんが
身を寄せ合ってぬくぬく眠る姿を想像したら・・・
お家に迎えたくなっちゃいますね~(●^o^●)
仔猫でなく、成猫に対してもお乳出ちゃうんですかー??
成猫で犬OKの穏やかな子とか、ひじきちゃんの良いパートナーになるかも。
勝手にモフモフ妄想させてもらいまーす。(笑)

うちも時々、里親募集の子とか見ると
「猫も迎えたいなー」なんて考えるんですが、
お散歩とかお出掛けとか、ひかるだけ連れて行くなんて、
猫に申し訳なくってつらくなっちゃいそうじゃない??
ってことで、いつも「なし!」ってなってます。(^_^;)
転勤族ですしねー。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

そうそう!
ひじき、ややっこしいでしょ~。
油断ならないんですよねぇ。
テレビで「にゃー」って聞こえたりすると即反応。
すぐお乳が出るってワケではないんだけど、
頻繁にそういう環境だったら偽妊娠っぽくなるみたい。
先生になるべく避けてって言われてます。

> ひ-たんなら、きっといいお母さんになれたんでしょうね
どうでしょ??
ひじきは激しいですからねぇ。
こっちが子猫手を出そうものなら噛み殺しちゃったりするかも・・・

> おび兄、、、次は私が抱いてやるのコメにドキッとしちゃった(笑)
シブがき隊の歌でそんな歌詞のありませんでしたっけ??
そのノリでおび兄抱いてやるっっ!
(ガウられてしょんぼりしてる自分の姿が目に浮かびます)

ばにシュクままさん

不思議ですよねぇ。
以前、私がネコの鳴きマネで反応してしまうひじきの動画をUPしたの覚えてますか?
あの姿が母性本能剥き出しだったのです。
その事気が付いてからは一切鳴きマネしなくなりました。
テレビでも赤ちゃんの鳴き声とか流れた瞬間消音してます。
偽妊娠モード入ると大変ですからねぇ。

みかんは最後の一粒を皮剥いて半分だけあげてるんですよー。
最初に私が食べて・・・ってしてる時に、お座りしてずっと待ってるんです。
最初にあげちゃうといつまでもクレクレでしつこくてねぇ。

ひかるの飼い主さん

ネコちゃんいいですよねぇ。
大好きです。
でもぉ・・・
ネコちゃんによるんですが、あたし、アレルギー反応出ちゃうんですよ。
大丈夫な子とダメな子がいて、なんでそうなのか分からないんです。
ノラは大丈夫なのに、家飼いの清潔な子がダメだったり・・・

ひじきとネコちゃんのモフモフ姿、想像しただけで悶えますね。
今は遊び相手が私だけど、ネコちゃんいたらそっちに行くだろうし、
私はその姿を微笑ましく見てるって図もいいですね。
んでも、想像だけにしておきます・・・

> 転勤族ですしねー。
猫ちゃん連れて出かけるのは難しそうですねぇ。
スルッってどこか行ってしまいそう。
かといって、二人(二匹?)置いて出かけるのも気が引けるし、
転勤が多いってなると猫ちゃんは諦めたほうがいいのかな?
猫は家に懐くって言いますもんねぇ。
ワンコ飼ってて幸せなはずなのに・・・
無い物ねだりなのかなぁ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム