色々見直し

暫く家の中であるのもを食べててちゃんとした買い物行ってませんでした。
ってワケで、先週使いすぎた食費、調整成功♪
今月も引き続き節約生活・・・したいんだけど、
誕生日プレゼントとか、バレンタインのチョコとか用意しなきゃね!
後ね、乾燥肌でアトピー持ちのかぁちゃん。
いつもたっかい保湿液使ってたんだけど、
高いから代わりになるものを探してたんだけど・・・
肌荒れがどんどん進んじゃって、ケロイド状になってる所できちゃったり、
荒れが広がって乳液など使えなくなってしまったので、
そのたっかい保湿液買いに行くことにしました。
(その保湿液は傷口にも塗れて、その上から薬塗る事ができるんです!)
16,000円の出費は痛いけど、毎月皮膚科に行って4,000円掛かってるし、
その保湿液使えば皮膚科行く回数も減るし、カイカイのストレスも無くなるので・・・
買おう!って、自分を説得しました。

005_convert_20130203230615.jpg
金曜日シャンプーしたひじきちゃん。
ドライヤーの風浴びてる所です。
頑張って我慢してますよ!

007_convert_20130203230644.jpg
仕上がり。
ボサボサです。
ひじきちゃんのシャンプー、とってもいいんだけど、これまたたっかい!
無臭な所と私の手に優しいって事が気に入ってたんだけど
見直そうかな?って思ってます。

今月も結構出費あるなぁ。
食費の次に節約できるもの・・・ビールか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・ビールよ!!
    わかってるのね^^
節約・・っていうのは必要なものはきちんと買うものよ。
その上で削れるものを見直ししなくちゃね。
まずは体調が1番。
病院代は削れるものの第1候補にしようね。
ひじきちゃんのシャンプーは高くても見直しはよく考えよう!!
プレゼントはほら・・あるじゃん。
   編みかけの~。
バレンタインはあるもので手作り!!

バレンタインには縁なくなった大和ハハハ(母と笑いをかけてみた・・笑って♪)

No title

あれだけのオーバーを(失敬!)調整しちゃうなんて!さすがひじままサン♪

保湿液、その出費は仕方無いですよ~。
でもお手頃価格でひじままさんに合うのがあればよいですね。
私も最近では洋服とかは我慢するけど体のメンテ(病院、整体等)は
ケチらないようにしています(^^ゞ

ひじきちゃんが敷いてるのってヴェルディタオルですよね?
うちにもありますよ~。北澤さんファンでした(^^)v

ウチの子は昨日、お店でシャンプーしてもらったけどお客(お犬)様が
多かったせいかお尻の毛がハネハネで帰ってきました(笑)

No title

ひーちゃんキレイになったねぇ♪
バニもさっきシャンプーから帰ってきたよ
洗いたてはイイよね
本人たちは自分の匂い消えて不機嫌なようだけど(笑)

ばにシュク家も
無駄な食費見直していますよ
ケチケチすると疲れるし
特売だから買っちゃうなんて
かえって無駄なことするから
よく考えて買い物をするようにしています

化粧品は悩みどころですね~
「高いものは良い」
…それはわかっているの
でも安くていいのが欲しいの なんだよね~
基礎化粧品は吟味しないとね

バレンタインかぁ~
ウチはチョコより美味いメシ
毎年ランチをご馳走しているから出費が多いんだなぁ
今年はどこに連れていこう…悩んでます(笑)



ちょみみさん

ビールが節約の一番の近道って事は分かってたんですが・・・
ビール飲まなかったらどう生活していけばいいのかって思っちゃって。
軽度のアル中ですね!
これじゃいけない!
生活習慣も見直さなくちゃ。

> まずは体調が1番。
> 病院代は削れるものの第1候補にしようね。
ですね!
健康だったら医療費も掛からないし、ストレスも無くなるし。

ひじシャンは候補があるんですよー。
お値段もお手頃でオーガニックなんです。
ひじきと私の手に合えばOKかな??

>    編みかけの~。
地元でお世話になってる方々への友チョコですよー。
私の編み物貰っても、みんな「どうしよ?」って困惑しちゃう。
パパさんは休みの日に生チョコのケーキ買おうかな??

> バレンタインには縁なくなった大和ハハハ(母と笑いをかけてみた・・笑って♪)
旦那さんは??息子さんは???大和ちゃんも何気に楽しみにしてるかもですよ♪

yumekonさん

> あれだけのオーバーを(失敬!)調整しちゃうなんて!さすがひじままサン♪
あははは!
買い物しなかっただけですよ~。
土曜夜はパパさんのご両親、うちの両親とでお食事会で助かっちゃいました!

> でもお手頃価格でひじままさんに合うのがあればよいですね。
そうそう!そうなんす!
皮膚科が押してる化粧品も私には保湿が弱く感じたし・・・
仕方がないですねぇ。
たっかい保湿液塗りつつ体質改善目指します。

> 私も最近では洋服とかは我慢するけど体のメンテ(病院、整体等)は
あー!
今日買い物行ったらかわいい服があったんですよ。
物欲湧いてしまいました!
我慢我慢!

> ひじきちゃんが敷いてるのってヴェルディタオルですよね?
> うちにもありますよ~。北澤さんファンでした(^^)v
ヴェルディ黄金時代のタオルです!
使いすぎてボロくなったのでひじきにあげちゃいました。

私もきーちゃんファンでしたよー。
引退試合泣いちゃった!
今は稲本ファンですi-237

> お尻の毛がハネハネで帰ってきました(笑)
ひじきも今はもじゃもじゃですよー。
プロにしてもらうと内巻き(?)できれいになってるんですけどねぇ。
ハネハネももじゃもじゃもいつの間にか元にもどるんですよね。
不思議!

ばにシュクままさん

バニちゃんもシャンプーでしたか!
なかなか大変な作業ですよねぇ。
洗いたてはモコモコのフワさらですねぇ。

> よく考えて買い物をするようにしています
買い物がめんどうだからってまとめ買いするのは
無駄な食材が出ちゃいますねぇ。
面倒だけど、運動がてらに歩いて買い物に行ってますよぉ。
水汲んで帰るから帰りは思いんですけどねぇ。
膝腰の様子見つつ歩いてます(おばぁちゃんみたいだ・・・)
料理もメニュー決めるのも苦手だから毎日大変だけど、
早く家事にも慣れなきゃ!

> 基礎化粧品は吟味しないとね
難しいですよねぇ。
これだ!って思ったものは高くて続かないし、
今様子見てるのはいろんなシリーズが出てて迷っちゃう!
後は乾燥とか埃などでの肌荒れ予防に空気清浄器があったらなぁー。
なんて、贅沢ですよね!

> 毎年ランチをご馳走しているから出費が多いんだなぁ
> 今年はどこに連れていこう…悩んでます(笑)
二人で楽しめていいですねぇ。
うちも外食にしようか?
なんて話した事があるのですが、パパさんも出不精だもんで却下されましたi-229
外食で御飯作らなくて楽ちん♪
なんて、わたしもおいしい思いしようと思ってたのですが残念!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム