火車

最近、お通じがあんまり良くないひじきちゃん。
ちょっと緩いかな?
って日もあれば、なかなか出てこない日も有り・・・
外装工事でストレス溜まってるみたい。

なかなか出ない日はお昼ご飯前に散歩。
お外で歩けば出るんです!

いつもの公園をいつもの道のりで歩くひじきちゃん。

でも、昨日は違いました。

008_convert_20130205231233.jpg
カモの大群が道を塞いでました。

009_convert_20130205231306.jpg
戸惑うひじき。

鶏の通った後は大量のうんちが落ちてるのでこの道を避けて帰りましたが、
いつもと違う道なので歩きたがりませんでしたよ

散歩に行く前なのですが、朝一でとなり町まで買い物いきました。

ハンズで
003_convert_20130205232109.jpg
たっかい保湿液買ってきました!
やっぱりね、保湿力が全然違う!

ついでに
002_convert_20130205232045.jpg
ハーブのお店でエキナセアってハーブティー購入。
市川団十郎さんの死がショックでした。
若くて肺炎で亡くなってしまった。
海老蔵の免疫力が低下して・・・って言葉が響きました。
やっぱり免疫力よね。
このハーブは免疫力を高める力があるんです。
今はローズヒップとハイビスカスをブレンドしてるの飲んでるから
それが終わったらエキナセア飲み始めようかな?って思ってます。
花粉対策にもいいそうですよ!

後は本も。
今村上春樹読んでるのですが、元々相性が合わないので読み進まないんです。
夢中になれる本が欲しかった。
宮部みゆきの『火車』購入。
ひじ家の家計と同じタイトル。
(火車でかしゃと読むんだそうです)
面白かったらいいなぁ。

後はバレンタインのチョコとかも購入で、帰りは重いのなんのって。
スーパー寄れずに帰宅しました。

荷物置いてまたスーパーへ。
今夜は和風ロールキャベツよ~♪

あれこれ材料を購入して700円ちょいの出費。
キャベツがひき肉より高いって・・・ちょっと困る!
折角リセットできたのに、またまた300円の赤字。

004_convert_20130205232146.jpg
やっちまったな!

やっちゃったよぉ。
明日は200円しか使えないよぉ~。

ロールキャベツって成功した事無かったんですが、
昨日は成功♪
002_convert_20130205233900.jpg
形は・・・まぁ、多少崩れてますがね、味が私好み♪

この日はパパさん帰りが遅く、ご飯食べませんでした。
ロールキャベツは明日へ繰り越し。
明日は夕飯作らなくていいし、買い物だってしなくて大丈夫!
赤字どころか200円余っちゃった♪
って思ってホッとしましたよ。

でもね、今日の天気予報で今夜未明からまたまた大雪って言うじゃあーりませんか!
雪道絶対歩きたくないので、金曜夜までの買い出しをしました。
水、木、金の夕飯分と、今日の200円で1,700円使えるんですが、
献立作ってる時から絶対足りないって思ってました。

003_convert_20130205233924.jpg
3,000円チョイ買い込んでしまった・・・。
1,400円オーバー。
火曜まで食材買わなければまたリセット掛けれますがどうなんでしょ??
今回は自信ないなぁ。

この他、金曜に買おうと思ってたビールや、
一気に切れた洗剤などをドラッグストアで購入。

ひじきのカリカリも歯磨きガムも切れ掛かってかなり痛い。

ひじきは
006_convert_20130205235213.jpg
見てられないよー

だって!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロールキャベツ美味しそう~!!!!!
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!!!
あぁ~お腹すいてきました(T_T)

ひじきchan、外装工事も大切なものなのよ。
だから頑張ってストレス発散して乗り切ってね♪

No title

ひじままさん、買い物三昧だね。
これって、結構ストレス解消になるよね。
あっ・・ひじきちゃんか・・ストレス感じてるのは>0<

ロールキャベツ、美味しそう!!
和風の味付け?
艶々してるね^^v
う~ん、食べたい!!

No title

箱見ただけで良さそうな保湿液だね~
あたしは長年〇ーセー化粧品使っているんだけど
ライスパワー系の保湿液もおススメよ

ロールキャベツ美味しそう♪
最近作っていないなぁ
煮くずれてた感じが美味しいんだよね
透明なスープね 和風味?コンソメ味?
食べたくなってきちゃった!

yumekonさん

ロールキャベツ、久々のヒットでした!
毎回おいしくできたら料理好きになれるのかな??

最近はうんつ小分けにしてだしてますよー。
あまり良くないです。
今は裏の棟の脚組を立てて、ここは脚組&カーテンが掛かってる状態。
外装工事、本番はこれからなのに・・・




>
> ひじきchan、外装工事も大切なものなのよ。
> だから頑張ってストレス発散して乗り切ってね♪

ちょみみさん

お金無い時に限っていろいろ切れるんですよ。
衝動買いでポイポイ買えるならストレス発散できるんですがねぇ・・・

ひじきは工事の人が廊下歩いてるの察しただけでビクビクですよi-229

和風の味付けっていつも失敗しちゃって・・・
お正月に作ったお雑煮まずかったなぁ。
ロールキャベツは味付け慎重になりました!
優しいお味でした!

ばにシュクままさん

ライスパワーいいんですけど高くて・・・
今はアスカ化粧品の中で探してますよー。
この↑保湿液使うようになってから、
カイカイが無くなって肌の調子がとてもいいです!
使い始めて数日なのに効果てきめん♪

ロールキャベツ、いつも崩れちゃって、
肉団子に茹でキャベツが添えてあるだけの煮物になっちゃうのですが、
今回はちゃんと形が残ってて嬉しかった♪
味も良かったですよぉ。
味付けは和風です。
どんな料理でも毎回美味しくでくればいいのになぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム