ちょっと遠出

土曜日、珍しくお休み取れたパパさん。
おいしいお魚食べに行こうか?
って事になって、千葉の内房の富津岬よりチョイ先の
漁港にあるお食事処に行ってきました。
ひじきはお留守番の予定でしたが、
土曜でも外装工事してるので連れて行くことにしました。
そのお食事処の近くには鋸山っていう山もあって、
軽く山歩きしよう!って事で、
前日フロントライン付けに病院に行ったのです。

パパさん、予定より一時間寝坊。
現地に着いたの13時過ぎ。
テレビでも何度か紹介されていた場所っていうのもあって
大変混み合ってました。
だけど、回転が早くて思っていた以上に早く席に着くことができました♪

頼んだのは
003_convert_20130212004023.jpg
さざえの刺身♪

004_convert_20130212004047.jpg
いくら丼♪

食べるのに夢中になって写真撮るの忘れちゃったお寿司にイカのかき揚げ!
どれもこれもうんまいっ!
イカのかき揚げは物凄い量だったので持ち帰って、
次の日卵とじ丼にしました。
おいしかったぁ~ん♪

ひじきはその間車の中でいい子でお留守番。

ビーチを見つけたので、今度はひじきのお昼ごはん&おしっこタイム。

初めての砂浜。
005_convert_20130212004114.jpg
不思議そうにして

スンスンしながらいつの間にか波際まで!
008_convert_20130212004143.jpg
波にビビると思ってたのですが、楽しそうにしてましたよぉ♪

007_convert_20130212004208.jpg
足跡がかわいい♪

海の後は山!
フロントライン付けたんだもん!
張り切って行ってみよう♪
って思ってたのですがぁ、入山時間過ぎてて山歩きできませんでした・・・

帰りのひじきはお疲れモード。
mi-さん手作りの顎のせ枕でリラックス♪
009_convert_20130212004236.jpg


そのうち、こんな体勢。
010_convert_20130212004352.jpg
このポーズ、なんだったっけかな??
そうだ!クイズ100人に聞きましたの関口宏だ!

徐々に暗くなってひじき寝落ち(写真撮ったら起きちゃったけど・・・)
011_convert_20130212004414.jpg
枕、ちゃんと使えてるじゃないの!
かぁちゃん、うれP-♪

久々の遠出でちょっと疲れたけど、おいしかったし楽しかった!
またお出かけしたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきchan、波を怖がらなかったんですね!
緊張の毎日だったから少しはリフレッシュできたかな~??

フロントラインは無駄(って事もないけど)になったのは残念だったけど
充実したお休みだったようで羨ましいです♪
我が家は母が体調崩したのでずっと家にいました(涙)

あれ??でも…
フロントラインって垂らしてから全身に回るまで少し日にち
かかるんじゃ…??違ったかな?
↑気になってみてきたけど1日経ってたら十分OKなんですね。
今まで使ったこと無いしいい加減な記憶しか残ってなかったです^_^;

No title

ひーちゃん
良かったね~♪
お出かけ楽しかった??

サザエもイクラ丼も美味しそ~!!

そう言えば…
ホタテ食べたっきり
海鮮もの食べてないなぁ
父ちゃん
連れてってよ~!!(笑)


ひーちゃんの耳
リラックスしているみたいね
久しぶりのお出かけと
静かな時間で少しは落ち着いたかな??

yumekonさん

お母さん大丈夫ですか?
最近暖かくなったり、急に冷え込んだりで体調崩しがちですよねぇ。
私も今日はダルくて寝込んでました。

そうそう!ひじきねー。
はしゃいでましたねぇ。
かなりリフレッシュできたと思いますよ♪

フロントラインは効き目早いんですよねぇ。
だから・・・ちょっと恐いi-282
この前、マダニに刺されて亡くなった方がいるので慎重になっちゃいましたi-229
千葉の方はまだ恐いウイルスを持ったマダニは発見されてませんが、
見つかっていないだけかもしれないですからねー。
恐い!!!

ばにシュクままさん

最初だけガクブルでしたが、一時間程で車内も慣れたようで良かったです。

内房、海も山もあっていい所でした♪
炭酸温泉湧いてるみたいだし、ワンコも一緒に泊まれる宿があったら
ゆっくりしに行きたいなぁ。

> ホタテ食べたっきり
期間限定のホタテ釣りですね!
おいしそうだったなぁ。
青森は有名な市場ありますよねぇ。
買った貝などを炉端焼きできる場所がある・・・
テレビで何度か見ました!
ハタハタを炉端焼きして一杯キュッとしたいなぁ。

> ひーちゃんの耳リラックスしているみたいね
家の中でもビクッってしてかわいそうなんですよ。
仕方がないんですがねぇ。
お外好きな子だったら、天気のいい日は近くの公園で時間潰すのですが、
ひじきにとってお外は恐怖ですし・・・
海で喜んでくれて良かったです♪

No title

さざえの刺身・・う~ん魅力的♪
鋸山って有名だよね。聞いたことあるし。
ひじきちゃん、海デビュー!工事はいってたおかげで連れて行ってもらえてよかったね^^
うちも、ごはんの時は大和を車で留守番させちゃうんだ。
みんな、やってるんだね。ホッ・・。
楽しい日になったねぇ(^。^よかったこと♪

ちょみみさん

今の時期は車内でのお留守番OKですかねぇ??
でも、お留守番させていると思うとゆっくりはできないですね!

鋸山有名なんですか!
私知らなくて、どこにあるんだ?
なんて、地図で調べちゃいました。

ほんと、のびのび楽しかったですよぉ。
私もストレス発散になりました♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム