ひじきが怒っていた理由

いつも寝る時間が遅いかぁちゃん。
早く寝たいんだけど、パパさんの帰りを待っているうちに目が覚めちゃう。

パパさん帰ってきてようやく寝る準備開始すると
先に寝てたひじきが激怒!
ワンワン凄いんです。

もう深夜だし、静かにして欲しいんですけどねぇ。
いつか苦情来る!
って思って、布団入る時におやつ持ってひじきにあげてたりしてたのですが
これやっちゃうと手荒れの薬が塗れない・・・
どうしたらいいもんか考えてました。

昨日、パパさんは在宅業務。
夕飯も早く済ませてまったりしてました。
ひじきも早々にお布団の中へ・・・

テレビ付けてたら相棒が始まりました。
テーマソングが流れたらひじきがお布団から出てきたので一緒にテレビを見ました。
ひじきは相棒が好きみたい。

003_convert_20130221110536.jpg

相棒見てたら徐々に眠くなっちゃって、
居ても立ってもいられないくらい眠くなっちゃって・・・
10時にお布団向かいました。
また、ひじきに怒られるかな?
なんて思ってたけど、昨夜はひじきは全く怒らなく、
一緒に布団の中へIN!

私が早い時間に寝ると怒らないみたい。
深夜(1時2時)にゴソゴソされたりするのがイヤなんだな。
たぶん・・・
これは発見!
なんて思ったのですが、毎回早い時間に寝れないし、
もし、早い時間に寝るとなると起床時間が変わるから
基礎体温計る時間も変えなきゃいけないしでイロイロ大変そう。

他にいい手はないのかなぁ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきchanも相棒が好きなのね!
私もみてますよ~(*^_^*)

気持ちよく寝てるところを起こされるのが嫌なのか…
それともずっと待ってたのに早く来てよ~って感じかな?

何か良い方法…
ひじきchanもひじママさんが寝る1時、2時まで一緒に起きておく!
ってそういう訳にはいきませんね(>_<)

ウチは私が遅い時間に寝室に入るとため息つかれますよ(笑)

No title

早い時間に寝て、ゆっくり起きる・・これできたら最高^^
ダメなの?
パパさんが頑張ってるから待っててあげたいのね。
私くらいになると、自分のペースで寝ちゃうんだけど(笑)

やっぱり、そうだったのね。
何だか気になる可愛い子だったのよ。
いい経過のようで安心。

yumekonさん

相棒のテーマソングが流れると飛んで来ますよi-237
どこまで理解してるんでしょうねぇ??

> 気持ちよく寝てるところを起こされるのが嫌なのか…
たぶんソレだ!!!
それで、わたしに布団奪い取られるって思ってるのかな?
でもな・・・早い時間は布団潜っても怒られないし。。。
犬心は難しいですのぅ。

> ひじきchanもひじママさんが寝る1時、2時まで一緒に起きておく!
昨日ちょっと試してみました!
パパさんが帰って来るまで寝室は開けずに、
寝る時に寝室開けたら一吠えだけして一緒にお布団に入りました!
効果適面かも??
yumekonさん、ありがとー!
暫く試してみます♪

> ウチは私が遅い時間に寝室に入るとため息つかれますよ(笑)
あのユメコさんのどんより具合かわいいですねぇi-237

ちょみみさん

自分のペースで寝て起きて・・・できたらいいですよね。
うちはひじきが吠えちゃうから寝てても起きちゃうんですよ。
基礎体温付けてるから決まった時間に寝たいんですけどねぇ。

あの子、かわいい顔してますよね!
元飼い主さんにはかわいがられていたようですが、
かわいいだけじゃ動物は飼えませんよねぇ。
今は体に負担がかからないようにトレーニング始めたようで・・・
ホントによかったです!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム