ひじきが震えてる!

前回記事にした保護犬ちわわんこですが、
無事退院し、今は体に負担が掛からないようにトレーニングをしてるそうです。
しっこはシートの上にほとんどするし、すぐ膝の上に乗ってきてかわいい子だそうですよ!
まだ里親募集できる段階じゃないけど、
里親さん見つかったら病気のこともちゃんと理解してくれる優しいお家で
幸せに暮らして欲しいですね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の18時半。
ひじきが震えていた。

毛布かけても震えており、どうしたもんかと思ってた。

近くの病院は木曜休診日。
手術した病院は受付時間終わってる。
手術した方の病院の救急の電話番号をチェックしたりした。

どうしたんだろ?

抱き寄せてもさすっても体に力が入ってて震えている。

なんか変な物食べちゃったのだろうか??
お昼に食べたペペロンチーノのにんにくの欠片落としちゃったかな?

「ひーちゃん、気持ち悪いの?何か食べた??」

と聞いたら耳がピクーンって動いて膝からソファーに飛び乗り。
002_convert_20130222150328.jpg
あれ?動きが元気たぞ??

「何か食べた??」
また激しく動きまわる。

「食べた??」
今度はあうあう言いながら体をバタバタ。

もしかして・・・
「何か食べたいの?」
って聞いたら。
003_convert_20130222150352.jpg
ビシッとお手!

「お腹空いたの?」
って聞いたら
その通り!
と言わんばかりに肩に手をバンバン叩きつけてきた。

な・な・な・なぁんだ・・・
お腹すいてたのかぁ。
胃酸過多で胃がキモくなってたのね!

念の為カリカリを半量あげてみた。
004_convert_20130222150412.jpg
すごい食欲。

一時間ほど様子見て、なんともなかったらまた半量ご飯あげることにした。
今、一気にご飯あげちゃうと朝方胃酸過多来るからねぇ・・・

その一時間の間に立派なうんつとしっこを無事に済ませて
もう元気になったひじきちゃん。

お昼抜かしたわけじゃないのに昨日はどうしたんでしょ?

一時間後またご飯食べて、歯磨きガムも食べて
006_convert_20130222150434.jpg
満足気♪

もう、びっくりしたよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前半はハラハラしながら読んだけど…良かった(*^_^*)
二人のやり取りが想像すると微笑ましくて何度も読み返しちゃいました(笑)
ひじママさんとひじきちゃん、通じ合ってますね!!!ステキ♪

yumekonさん

「何か」と「食べる」に反応しちゃいます。
ホント、変なの食べてなくてよかったぁ~。
食事時間には気を使ってるんですが、
それでも体調などで胃酸過多出ちゃうみたいです。
今度から震えだしたら「何か食べる?」で様子見よ~っと!

No title

そうなんだよね~
長く一緒にいると気持ちが通じ合う!
ひーちゃんとままさんのやり取りが目に浮かびますよ
お互いに愛があるね!!

ばにシュクとも目で話すけど
ここまで親密かなぁ?

ひーちゃんとままさんの関係 何か素敵だわ♪

ばにシュクままさん

いつも二人でお留守番なので、
ひじきが話し相手なんですよi-229
いっぱい話しかけるとボケ防止にもなるし、
私も寂しくないし・・・

耳を傾けるあのしぐさ好きです。
理解されなくてもめげずに話しかけて、反応があれば大喜び♪
を繰り返してたら、ご飯関連と寝る事だけは通じ合うようになりましたよぉ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム