我慢、我慢・・・

携帯のバッテリーがダメになってきてる。
昨夜充電したのに、さっきバッテリー切れ。
外で重要な事話してたので、速攻家に帰って電話し直し。
久々に走ったよ!
デジカメもバッテリーがもたなくなってるし、
写りもそんなに良くない。
パパさんに今時の携帯のカメラのほうが(私のデジより)画素数多いのいっぱい出てるし、
出歩く時に両方持っていかなくてもいいからカメラ機能がいい携帯買えば??
と言われてますが・・・
携帯のカメラって起動が遅いって聞くしなぁ。
どうしましょ??

ノートパソコンももうダメ。
すぐ熱くなって落ちちゃう。
5分置きに閉じて、冷ましてまた開いての繰り返し。
そんなに閉じてたら壊れちゃうよ!
って言われたけど、急に落ちるのとどっちがいいのかしら??

全部買い換えるとなるとすごい出費。
まだ我慢しなきゃいけないみたいです。

今月一日500円生活を試みてました。
だけど、買い物に行く日があんまり無くすっかり忘れてましたよ!
家計簿見たけど、食費はちゃんと節約できていました

だけどね・・・

最近泊まりが多いパパさん。
ちょっとした外食や泊まる所などでの出費が多かったみたい。
仕事する上で必要な事だし、これは私にはどうにもできない。

食費、ビール、医療費の他に削るもの・・・
週末の外食?タバコ??
どっちかと言えばタバコかな??
そろそろ節煙しますかねぇ・・・

今日も工事で賑やかなひじマンション。
ひじきは
002_convert_20130226123518.jpg
お布団の中へ避難してます。
布団畳みたいのですが、ひじきが逃げる場所無くなっちゃうから
これもまたまた我慢。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電って不思議なもので
一つ壊れると伝染して次々悪くなるよね

ばにシュク家は一段落しましたが
何か壊れるたびに会議して
二人してう~んう~ん悩んでいましたよ

家計削減は
食費が一番簡単だけど
ままさん頑張っているしね~

ウチでの削減方法はかさ増し&使い回し料理
豆腐やきのこをフル活用してかさ増ししたり
肉じゃがの後にカレーにしたり
…参考になる??

でも一番はたばこだね!
一気に禁煙は無理でも
本数減らしたらいいんだよね~

健康のためにも…ね!!





No title

パソコンが落ちちゃうのはパソコン用の冷却クーラーつけたらよくなったよ。
楽天で2000円もしなかったかな・・・去年、買って今まで大丈夫だね。
ひじまま~、やっぱ削るのはタバコだよ。
体のためにもね^^
吸わないでもいられるんでしょ?わたしといる間は吸ってなかったもんね。
ひじきちゃん、工事の音に隠れてるの。
かわいそうだね。布団たたむのは我慢、我慢。
工事が早く終わるといいのにね。

No title

あ~携帯の電池ってダメになりますよね~。
私も充電してもいつの間にか電源が落ちるようになって泣く泣く機種変しましたよ。前の携帯に慣れてたから使いにくくてしょうがないです(T_T)
ひじままさんはスマホにしないんですか?(私はしないけど…)

お布団畳むのは我慢してあげて~。
あ、そう言えばウチのすぐ近所で工事があった時に
同じように音にビビるユメの為に屋根付きのベッドを買ったんですよ。
送ってあげたいけど…送料を考えたら新しいのが買えそう(笑)

ばにシュクままさん

そういえば、母ちゃんさんの昔の日記で
家電が一気に壊れたって読んだ記憶が・・・

そうなんですよね。
一気に壊れちゃう。
今はお金が無いから買い替え時期がずれそう。
一気に買い換えなきゃ一気に壊れることはないかな?
なんて・・・甘いですよね!

> 二人してう~んう~ん悩んでいましたよ
いいですねぇ。
うちのパパさんは結構呑気な方で、
今すぐ必要ない物は買い替えはもうちょっと様子見よう派です。
HDDのDVD見れなくなってるしぃ・・・
炊飯ジャーのお釜だって表面剥げてきちゃってるしぃ・・・
パソコンもデジも私の趣味だもんで買い換えOK出ないでいます。
でも、携帯は今日みたいなことがあるので早急に買い換えます!!

> 豆腐やきのこをフル活用してかさ増ししたり
男の人は量食べますよねぇ。
昔、結婚した手の頃は「これでも足りないの??」
なんてびっくりしましたよ!
私の父は飲兵衛さんで、夕飯はお酒がメイン。
ちょっとしたおかずがあれば満足してましたので・・・
かさ増し、使い回し料理上手になりたいわぁ。

> 肉じゃがの後にカレーにしたり
肉じゃがカレーって美味しそうですね!
既に煮込んでるから手間かからないし、
お出しも出てるから旨味がグッと増してそう♪
うちも肉じゃがよく作るから
(パパさんの好物だから余ることは無いんですよぉ)
今度は多めに作って肉じゃがカレーチャレンジしてみよう!
ありがとうございます!

> でも一番はたばこだね!
禁煙、何度も失敗してます。
数えきれないくらい失敗・・・
古くからの友達はみんなもう止めてて、未だに吸ってるの私だけ。
今度こそは頑張ってみようかなi-229

ちょみみさん

冷却クーラーですか!
2000円で済むならいいなぁ。
熱くなりづらくなるマットみたいの敷いてますが全然ダメなんですよー。

> 吸わないでもいられるんでしょ?わたしといる間は吸ってなかったもんね。
そうなんですよねぇ。
お酒入っちゃうと我慢できなくなるんですが、
タバコ吸わない人と一緒の時は平気なんです。
喫煙者が嫌われないようにマナーもしっかり守ってますよぉ。
だけど・・・やっぱり、いつかは止めなきゃ!
とは思ってます。
最近、COPDのコマーシャル流れてますよねぇ。
あれ見て危機感にかられて・・・
3年前に肺の検査した時は大丈夫だったんですが、今はどうなんだろ??

> ひじきちゃん、工事の音に隠れてるの。
そうなんです。
今日はベランダに頻繁に人が立ち入ったので
余計怖かったみたいですよー。
布団の中で吠えてるし・・・i-229

> 工事が早く終わるといいのにね。
あ!そろそろ網戸外さなきゃ!
外れない網戸の外し方の説明書がポストの中に入ってました。
外したついでにお風呂場で掃除しようっと!

yumekonさん

私もスマホにはしませんよー。
手の水分ないからタッチパネル反応しないかも??
この携帯、数年前まではパパさんも同じ機種持ってたんです。
仕事で携帯をすごく使うので、パパさんの携帯、バッテリーがすぐダメになっちゃって、
私はたまにしかメールしないから、パパさんのバッテリーと交換したんです。
そんで、パパさんがスマホに替えてバッテリーが帰ってきたのですが、
もうだいぶ弱っちゃって・・・トホホ・・・

> お布団畳むのは我慢してあげて~。
我慢しましたよぉ。
ふとん乾燥機したかったけど我慢!
工事の人、もう帰ったみたいだから
これからふとん乾燥機しまーす♪
ふとんもなぁ・・・
ベランダで干したほうが好きなんだけど仕方がないですわ。

> 送ってあげたいけど…送料を考えたら新しいのが買えそう(笑)
お気遣いありがとうございます!
ひじきはお布団さえあれば大丈夫ですよ~i-236

No title

ご無沙汰しております^^;
ひじきちゃんお布団に隠れちゃって可愛いですね~^^
早くマンションの工事が終わるといいですね!!

家電ですが、ホント一気に壊れますよねー・・・。
うちの掃除機も先日壊れましたが買うのは勿体無いので
只今ワイパーで家中掃除しております(笑)

前記事ですがちわわんちゃん保護されて良かったです。
早く元気になって本当の家族に出会えますように・・・。

vivimamaさん

vivimamaさん、大変な時にご訪問ありがとうございます。

ひじきはお布団loveなんですよー。
私が入り込むと怒るんですよ!
ホント、早く工事終わるといいなぁ。
今日、玄関開けたら工事の人が玄関先で作業してて、
危うくドアで怪我させる所でしたよi-282

掃除機は痛いですね・・・
viviちゃんみたいな短毛の子の毛って、
ワイパーでも取り損なう事って多くないですか??
ひじきの毛は長いのから短いのまで様々で、
長い毛は簡単に取れるのですが、短い毛はなかなか難しい。
たまに足裏に刺さってたりしますよ!

> 前記事ですがちわわんちゃん保護されて良かったです。
本当に良かったですよねぇ。
今は療養食を食べるようになって食欲旺盛みたいです。
まだ保護者さんの所にいますが、体調次第で里親募集になると思います。
幸せになってもらいたいですね♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム