台北!

お久しぶりになっちゃいました。

先週土曜からパパさんの社員旅行で台北行ってましたよぉ~!
旅行の準備などでアタフタ。

ひじきはいつもお世話になっている近所の動物病院でお泊り会。
預けるたびに毎度心配になってます。
病院のみなさんはプロなのでそこは安心していいのですが、
ひじきが暴れたりして迷惑かけちゃうんじゃないか、
それでひじきが怪我したり逃げちゃったりなどの事故があるんじゃないかと・・・

ひじきを迎えに行った時に
「いい子でしたよー」
と聞いてやっと一安心。
ひじきは家帰ってから暫く興奮状態。

落ち着いたらお布団へもぐりん。
037_convert_20130313230844.jpg


ここからは旅行記暫くお付き合いください。

この日の台北は暑かった!
001_convert_20130313230909.jpg
空港からホテルまで付き合ってくれたガイドさんも
「異常な天気」
って言うくらい夏日!

いつもこうなんだ。
以前、ドイツ行った時は10月に大寒波。
沖縄行った時は台風1号と共に上陸・・・
いつも服装に悩まされてます。

初日は
002_convert_20130313230936.jpg
台北101でディナー。

003_convert_20130313231001.jpg
夜景きれい♪

004_convert_20130313231111.jpg
フカヒレだよー!
この後、姿煮も注文してペロリと平らげました!

二日目は「龍山寺」で厄祓い。
鮴榊アア蟇コ_convert_20130313234357

縺ェ繧€縺ェ繧€_convert_20130313234323
お金の神様の下でお願いしてきました。

このお寺の参拝はお香を買って7つの香炉を順に廻りながら
それぞれの神に参拝するんです。
パパさんがひじ家代表でお香を持ち、かぁちゃんはその横で手を合わせてました。
最後の香炉の所で手を合わせてお願いごとしてたら物凄い光が差し込んできました。
目はしっかり瞑っているんですが、ホント、目眩するくらいの光が目の前にブワーって。
お願いごと終わった後、誰か私の顔に反射当てて遊んでなかったか?
ってパパさんに確認したのですが誰もそんな事してなかったと・・・
あれはなんだったんだろ??
もしかして・・・神様降臨?
みなさんのペットちゃんの平和もしっかりお願いしてきたので
願いが叶うといいですねぇ。

この後は台北観光。
5年ほど前に来た時に建設中だった建物を見に行ったり、
有名な小籠包のお店でお昼ごはん食べたり、
間違えてちょっとヤバメの裏路地に入り込んじゃったり・・・

そして、夜は会社の人達と一緒に夜市!
前回行った時は旧正月中だったから閑散として寂しかったんだけど、
今回は
027_convert_20130313235201.jpg
賑やか!
臭豆腐の匂いがきつかったけど面白かった♪

顔より大きい唐揚げは食べれなかったけど・・・
029_convert_20130313235236.jpg
その他の食べ物もおいしかった!

三日目は部屋の中でゆっくりしました。
疲れが出ちゃった!
お昼に空港に向かい帰りの飛行機の中へ・・・

今回はEVA AIRだったんですがね、
どうやらキティちゃんキャンペーン中だったらしいです。
飛行機に枕、その他細かい雑貨がキティ仕様。
機内食だって
031_convert_20130313235313.jpg
キティ仕様。
かわいいでしょ!

好物のアイスは
033_convert_20130313235344.jpg
蓋と中にはいってたスプーンはしっかり持って帰ってきました。
非売品なので貴重です!
コレクションがまた増えたよー!

最後までトイレ慣れなかったケド、
台湾良い所また行きたいな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

わぁ~台北にいってらっしゃったんですね!!
ひじきchanお泊り、偉かったね~!

それにしてもお寺の話、すごい!私はそんな経験無いなぁ。
日ごろの行いが悪いのかしら…^_^;

ユメがやってきてから旅行に行くことは無くなったので(>_<)
こうやって人の旅行記を読むのはとても楽しいです♪

あれ?そう言えば…
ひじきchan、お土産はもらえたのかなぁ??(笑)

yumekonさん

ただいまー!

お寺での出来事、私も初めてでしたよー。
あの眩しさは眼科検査で光当てられるのより眩しかったです。
目も開けてられない・・・というか、瞑った状態なのでどうにも出来なかったですよ。
何だったんだろ??

> ユメがやってきてから旅行に行くことは無くなったので(>_<)
最近観光地で日本人が亡くなる事件事故があったから、
もしかして、もう会えなくなるんじゃないか?
って不安と、ひじきに対して後ろめたい気持ちでいっぱい!
旅行決まった時からずっとそんな気持ちでした。
旅行、行けば行ったで楽しいし、また行きたいと思うのですが、
旅行が終わって、ひじきを迎えに行った時にやっと終わった!
って思ってしまうのです。
今は安心して・・・今日生理も止まりましたi-229

> ひじきchan、お土産はもらえたのかなぁ??(笑)
以前沖縄土産で失敗したので、食べ物のおみやげはナシ!
チャイナドレス売ってたら買おうかな?
なんて思ってたのですが、残念ながらみかけませんでした。
ごくろうさんでおいしいの買ってあげよう♪

No title

おかえり~♪

楽しく過ごしてきたんだね。
いいなぁ・・・美味しいもの三昧。
そして、何かのお告げ。
すごい力与えられちゃった?
これからの未来が光輝くのかも!!

無事に帰ってきて、元気なひじきちゃんを迎えに行けてホッとしてる今かな?
何事もなくが当たり前でないんだものね。
今は娘の彼がアメリカに行ってるの、無事に顔見るまで心配も多少はしてしまってるよ。

行ける時にはいろんなところへ行っておいでね。
社員旅行に奥様同伴なんて、会社も太っ腹だね。

ちょみみさん

ただいまです!

楽しかったですよー。
今回は食の旅でした。
胃袋鍛えておいて良かった!
ただ、生理中だったので、トイレがねぇ。
あちらはトイレットペーパー水に流せないので戸惑いましたが、
一緒に来てた会長奥さん、社長奥さんと
「みんなそうなんだもん!開き直るしかないよね!」
って話してましたi-278

> すごい力与えられちゃった?
> これからの未来が光輝くのかも!
あの光はなんだったのか??
不思議です。
いつも参拝するときにいっぱいお願いごとしちゃうので、
いっぱいの中の一つだけでも叶ったらうれしいです。
もし、願いが叶うなら、目の前の困ってるわんにゃんに手を差し伸べたいです。
が、私にはまだそのスペックが無いようです・・・
(今日、FBの方で飼い主募集の車に轢かれて入院中のわんちゃんの話を聞きました。
 今は入院中だそうですが、飼い主が見つからなかったら保健所行きだそうです・・・。
 元は飼い犬だったそうで、飼い主も見つかってません。
 半身不随になってしまいましたが、どうにか飼い主が見つかって助かって欲しいです。
 加害者になってしまった人、それを見てた人たちの力で今は治療ができてます。
 助かった命なので、どうにか生きて欲しいのです。)

> 無事に帰ってきて、元気なひじきちゃんを迎えに行けてホッとしてる今かな?
> 何事もなくが当たり前でないんだものね。
そうなんですよね。
海外で日本人が亡くなる事件事故が立て続けにあった後ですので・・・
ひじきを預ける時は病院側に帰ってくる日時、お迎えに行く時間と
もし、なんかあったらの実家の連絡先を伝えてます。
実家にも私が死んだらひじきを引き取ってって遺言残してます。
今回は台北って事で先生は大丈夫だろ??
なんて言ってましたが、飛行機落ちちゃうかもしれないし。
絶対安全な旅は無いと思ってます。

> 今は娘の彼がアメリカに行ってるの、無事に顔見るまで心配も多少はしてしまってるよ。
アメリカですか!
お仕事ですか??
気をつけて無事に帰ってきて欲しいです。
龍山寺の方向にお願いしておきます。

> 社員旅行に奥様同伴なんて、会社も太っ腹だね。
その分積み立てしてたですよi-278
でも、台北101の最上階でのディナー、夜市の夜遊びは会社持ち。
太っ腹ですね!
パパさんの会社の人達みんないい人ばかりで私も楽しかったです♪

No title

おはよう^^ひじままさん。
車に轢かれたワンちゃん、今、見ました。
加害者の方が心ある人で幸いでした。

飼い主さん、見つかることを願っています。

ちょみみさん

おはようございます!

あのワンちゃんの本当の飼い主が現れるのが
ワンちゃんのためにもいいんでしょうけどねぇ。

あのワンちゃんは今までいた病院を退院して、
詳しく検査する必要があるため京都の病院へ入院したそうです!

最悪のケースは免れそうですね。

No title

おかえりなさ~い!
台北行って来たんですね

イイなぁ
パパさんの会社太っ腹だなぁ
あたしは日本から出たことないから
ちょっと羨ましい♪

ひーちゃんも
お留守番ご苦労さま!
イイ子にしてたのね
おみやげは何だった??
おみやげ話だけじゃないよね~(笑)

お寺のお話なんかすごいなぁ
神様が降りて来たんだろうね
ひじ家にイイことあると良いなぁ♪

ばにシュクままさん

ただいまです!
台湾楽しかったです♪
次は郊外のほうへ行きたいなぁ。
旅行は楽しいんですが、
ひじきの事ずっと心配でしたよー。

前回、沖縄土産でアレルギー出ちゃったので
旅先でのおみやげはナシですi-278
その代わり・・・いちごを一欠片あげました!
喜んでましたよv-380

> お寺のお話なんかすごいなぁ
> 神様が降りて来たんだろうね
願いが叶ったらいいなぁ。
あの光はなんだったんだろ??
不思議な出来事でした!

No title

ひじままさん
こんばんは---♪

遅くなっちゃったけど
お帰りなさい。
とっても楽しい旅行だったみたいですね。
夜景もキレイだし、料理も美味しそう!
夜市なんて、凄く楽しそう!
写真見ただけで、テンション上がっちゃいますよ。

願い事してる時に、、、光って・・・
うんうん、神様降臨してきてたんだよ。
きっと願い事かなうに違いないと思うな-。

で、、、ひ-ちゃん、お留守番頑張れたかな?

mi-さん

mi-さん、ただいまー!

離陸までのメールのやり取り楽しかったー。
ありがちょ♪

台湾二回目なんだけど、
前回は旧正月に当たっちゃったから
夜市やってないし、商店街もお休みで寂しかったぁ。
今回はとても賑わってて同じ台湾だとは思えませんでしたよー。

ワンコもいっぱいいて、今回もひじきに似た子を発見して喜んでましたー。

お留守番のひじきは・・・
病院側によるといい子だったみたいですが
実際はどうだったんでしょ?
迷惑かけるような事はしてないみたいですがねぇ・・・
お預けしている時を垣間見てみたいものです。

> きっと願い事かなうに違いないと思うな-。
願い事叶うかな??
神様にお願いする時に、健康第一は必ずお願いするのですが・・・
生理が止まらなかったのがやっと終わったと思ったら
また始まってしまいました。
婦人科行った次の日に不調になるのやめてー!
って思ってます・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム