お散歩行くまで戦いなんです

相変わらずお散歩嫌いのひじきちゃん。
油断した隙を狙ってハーネス装着!

ハーネス付けたらソファーの下に逃げちゃったんだけど、
バナナの匂いで出て来ました!
002_convert_20130420090042.jpg
どんな状況でもバナナは絶対食べるんだもんね

バナナ食べ終わったらまたまた隠れちゃった。
004_convert_20130420090108.jpg
今度はお布団の中だね!
ひじきちゃんバレバレ

一時間後、布団をめくると
007_convert_20130420090135.jpg
うわー
ブチャイクな顔!

ひじきとかぁちゃんは痩せなきゃいけないんだからね
(二人共お医者さんの指導が入りました
お散歩しよう!
有酸素運動だよ

いつもの公園♪
010_convert_20130420090225.jpg
桜吹雪になってました

009_convert_20130420090201.jpg
せっかくだもんね!
マーキングしておこうね

この後は歩かなくなるんですよねぇ。
なので、抱っこ散歩♪
この日は距離を伸ばしてちょっと遠くまで。
汗いっぱいかいちゃいました。
帰りはひじきは逃げるように歩くのでラクちん♪

逃げて逃げて歩くんです。

012_convert_20130420090253.jpg
トトロ亭まで・・・

誰もいないから帰るよー。
って言っても寄りたくて仕方がない様子。
ひじきちゃん、どんどん厚かましくなっていないかい??

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃん
まだお散歩苦手かぁ~
お布団もぐってぶちゃいくさんでもかわいいね

お散歩にイイ季節ですね
二人一緒に気持ちよく歩いて
イイ感じに痩せましょう♪

No title

桜吹雪のひじきちゃん、可愛いではないですか^^
これは壁紙に♪
ままさん、頑張ってるね。
前向きに明るく進んでいこう!!
トトロ亭はすっかり、ひじきちゃんの別宅になってるようだね。
みんなに可愛がってもらって、ままさん共々リフレッシュできる場所かぁ。
美味しいものもたくさんあるし、羨ましいぞ。

病院きちんと行って体大事にしてよ。
ほどほど飲酒。即禁煙!!

No title

ひじきchan、1時間もお布団にもぐってたの!!??
頑張ったねぇ~(>_<)

昼間のお散歩がユックリ楽しめるのももう少しですもんね。
我が家も気候が良いこの時期にもっと楽しみたいのですが…
もう御存じだと思うのでこれ以上書きません(笑)

ばにシュクままさん

ひじきのお散歩嫌いはたぶん、一生このままでしょうねぇ。
でも、目的地に着いた時はノビノビしてるのでまだいいかな??

> イイ感じに痩せましょう♪
痩せたいです・・・
昔は痩せやすかったのに、今はちょぉっと難しくなっちゃって。
今、コンニャクラーメンサラダっていうのにハマってるんですよー。
コレにノンオイルドレッシング掛けて食べてます。
かなりカロリーカットされてるんじゃないかな??

ひじきはおやつ欲しさに無駄なおねだりしてたので
今は心を鬼にして無視してますi-182

ちょみみさん

トトロ亭はすっかり、ひじきちゃんの別宅になってるようだね。
そうなんですよねー。
ひじき、勘違いしちゃって、後からくる人をワンワンガルガルで・・・
番犬気取りですよi-229
そんで、トトロ亭ご亭主がフラッとどっか行っちゃうと寂しくて大騒ぎ。
帰ってくるとお帰り祭り・・・
もう、これには大笑いでした。

> 病院きちんと行って体大事にしてよ。
> ほどほど飲酒。即禁煙!!
ヒーi-282i-282i-282

でも、そうですよね。
中学の時の集まりがあって、10年ぶりくらいだったんですけど、
友達のお父さんとか同級生が死んだって話しを聞いてショックでしたよ。
不摂生は良くない!!
一気にいろいろやっちゃうとストレスになりそうなので
今は取り敢えず早寝の習慣を!
12時までには絶対寝ます!

yumekonさん

> ひじきchan、1時間もお布団にもぐってたの!!??
ひじきは放おっておくと半日は余裕でお布団の中にいますよi-229
さっきまでおねだりモードだったのですが、
無視してたらお布団の中へさっさと潜っていきました・・・
太るワケだ・・・

> 昼間のお散歩がユックリ楽しめるのももう少しですもんね。
明日から天気復活するみたいで、また一時間ほどお散歩行こうかな??
ハーネス付けるまでが大変で、いつも心折れちゃうんですよー。

No title

ひじままさん
こんにちは---♪

お散歩行くまで嫌いって・・・めるたんみたい。
やつはお散歩の準備すると、震えだす・・・
またはケ-ジに逃げる。
洋服着せてリ-ドつけると、固まるか・・・震える(笑)
でもね、お外でたら一番元気に歩くんだよ。

お布団に逃げ込んだひ-たん・・・
ただただ眠かっただけじゃないのかしら?
ワンコはお散歩じゃダイエットできないって
いつだか聞いた事が・・・
食事で調整するのが一番いいみたいですよ。
ママさんや私は運動するのがいいですね。
私も最近体重が増え続けちゃって・・・
歳だからって開き直るんじゃなくて、ちゃんと運動しなきゃ。
ジョギングでもしようかと思ってるんだけど
まだ思ってるだけで・・・できるかな?

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

お散歩、連れ出すまでが大変ですよねi-229
外に出て、いつもの公園行くまではいつもガクガクしてますよー。
いつもの公園もシッコにうんつした後は
前から人が歩いてくると立ち止まってグニャってなっちゃうし・・・

> お布団に逃げ込んだひ-たん・・・
布団とかソファーの上だとリード引っ張り辛くなるの知ってるんですよー。
たまに緊急避難で座布団の上に飛び乗ったりして。
変な所で頭働きます。

> ワンコはお散歩じゃダイエットできないって
> いつだか聞いた事が・・・
> 食事で調整するのが一番いいみたいですよ。
ドキッ!
身に覚えが・・・
ドットわんのカリカリ、今まで鶏と牛のを混ぜてたんですよ。
今年に入ってから鶏オンリーにしたんですね。
そしたら、今まであげてたフードよりカロリーが低くなってしまったのを知って、
少し増やしたんです。
ソレがいけなかったかな??
今はまたフード以前と同じ分量に戻しました。
納豆はあげ続けたいのでちょっと様子見です。

> ママさんや私は運動するのがいいですね。
> 私も最近体重が増え続けちゃって・・・
もうね、この歳になると新陳代謝が鈍るから太っちゃうんですよねー。
運動して基礎代謝上げて新陳代謝もUPですね!
脂肪が増えると女性ホルモンのバランスも崩れるので要注意ですよー。

> ジョギングでもしようかと思ってるんだけど
> まだ思ってるだけで・・・できるかな?
ウォーキングからにしましょ!
過激な運動は心臓に悪いざますi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム