一足先に夏の果物

この前、都内ブラリして以来なのですが・・・
肩甲骨から脇下にかけて痛いです。
咳したり背伸びや深呼吸のたびに激痛。
パパさんに肋間神経痛だよ。
と言われ、私もそれだったらいいなぁ。
って思い、湿布貼ってますが、
ちょいとググるとガンとか自然気胸とか恐い病名がザクザク出てきます。
しかも、自然気胸は子宮内膜症と関連が強いんだそうです。
一週間経っても治らなかったら病院行こうかと・・・
パパさんに「病院好きだねー」って言われましたが、
40過ぎだもん。
何が出てくるか分からないしぃ。
人間もワンコも病気は早期発見!
コレ大事!
分かって欲しいわぁ。

体がこんな状態でも楽しみは作ってますよー。
この前、ヨーカドーで九州特集しててぇ
001_convert_20130509005918.jpg
熊本県産のスイカ買っちゃった♪
(カットしてから時間経ってるから筋出ちゃってる!!!)

おいしくムシャムシャ食べてたら

002_convert_20130509005942.jpg
ひじきがジトーって見てる!

なので、
003_convert_20130509010004.jpg
ちょっとだけお裾分け♪

004_convert_20130509010027.jpg
ちょっとだけよぉ~

005_convert_20130509010050.jpg
「ヨシ!」
で凄い勢いで食べちゃった!
ひじきもスイカ好きだよねー。

おいしかったなぁ。
また食べたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスイカ食べましたよ~。
でも小さくカットして売ってるスイカだったので
「夏!」って感じじゃなかったけど^_^;
ひじきchanのお皿にチョンボリスイカが可愛すぎですね(笑)

で、体の痛みなんだけど激痛って心配ですね。
早めに病院に行ってくださいね!!
早く治りますように!!!

No title

スイカだぁ~!
季節先取りだね
あたしも食べたい♪

小玉スイカはスーパーで売ってるけど
やっぱり大玉スイカだよね
バリッとカットして志村けん食いしたいなぁ(笑)





No title

ひじままさん、最近咳が続いてるんでしたっけー??
咳のしすぎで肋骨にヒビが入ってるんじゃないでしょうかー?
私が今まさにその状態で、バストバンド巻いて固定しております。
咳・くしゃみの度に「イテテテ…」、
背伸びしたり、寝転んだり起きたりする度に「イテテテ…」です。

何週間も咳が続いているようだったら、
咳喘息を疑ってみてもいいかもですー。
その時は専門の呼吸器科へ~!
正確に判断できないお医者さんも多いそうなので。

スイカかぁ!さすが、九州は早いですねー!
うちはばあちゃん家のができるまで待とうかな。
毎年飽きるほどボコボコとできるんですよねぇ。(^_^;)

yumekonさん

うちも切り分けしてあるスイカですよ~。
大きいスイカは食べきれなくて大変!
最近は家の中で半袖で暑くなってきたので
夏野菜ばっかり買ってしまいす。

> ひじきchanのお皿にチョンボリスイカが可愛すぎですね(笑)
もっと食べたそうなんだけど、うんつがゆるくなっちゃうんですよねー。
今日もうんつゆるめでお尻に付いちゃって・・・
さっき、シャンプーして落としました。
大変だったなぁ。

> で、体の痛みなんだけど激痛って心配ですね。
> 早めに病院に行ってくださいね!!
> 早く治りますように!!!
もうね・・・次から次へと心配事が出ちゃって・・・
でも、ここに書き込むとなんだか症状が軽くなるような気がするんです。
不思議!

ばにシュクままさん

青森では最近まで雪が降ってたのに
こっちはもう汗ばむ気候ですよ!
同じ日本なのにこうも違うなんて!

熊本スイカ初めて食べたのですが甘くておいしかったです!

> やっぱり大玉スイカだよね
> バリッとカットして志村けん食いしたいなぁ(笑)
大玉は食べきれないんですよー。
去年だったかな?
親から大玉スイカもらっちゃって・・・
アレは大変だった!
また食べきれない量のきゅうりやトマトが今年もくるのかしら???

ひかるの飼い主さん

肋骨にヒビi-282
ちょー!!!飼い主さん、大丈夫ですか?
安静にしてくださいね!

私も咳き込んでました。
酷くて吐くぐらい咳してましたよぉー。
耳鼻科行って、アレルギーと胃酸と喘息の薬処方してもらいました。
(喘息ではないらしいです)
アレルギーと後鼻漏と逆流性食道炎だそうです。
うへぇ~・・・
今は落ち着きつつあります。
でも、薬は暫く続きそうですよ!

背中の痛みは御茶ノ水~九段下まで歩いたから筋肉痛かな??
とも思ってるのですが(慣れないサンダルだったので)
左側だけ痛くなることってあるんですかねぇ??
来週また耳鼻科に行くのでそれまで治ってなかったら相談してみます!
ご心配おかけしました!

スイカボコボコ羨ましい♪
そこまで豊作だとただカットして食べるだけじゃなくて
スイカでフローズンカクテルとかアイスとかもできちゃうし、
スイカの皮部分の漬物とかも楽しめますね!
うほー!!!←想像しただけで興奮状態
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム