ひじきと毛玉とうんつ

ひじきは右耳の後ろにでっかいイボがあります。
獣医さんに診てもらったら大丈夫だけど、
丁度ワンコがよくカイカイする場所だから引っ掻いて出血とかあるかも。
って。
そうなって日常生活に支障があるようだったらレーザーで切るとかしないとね!
って言われました。

そんで、昨日気になってそのイボを確認。
イボの回りに角質みたいのが出来ててポロポロ取れそう。
その角質取ったらイボは小さくなりそうだな・・・
なんて思ってたら、そのイボの近くに地肌にへばりついた毛玉発見!
ひじきちゃんは鋏を見ただけで発狂するので鋏で除去するのは難しそう
の前に、うっかり鋏でイボを傷つけてしまいそう。

独立してる毛玉ならまだ手でほぐしてどうにかできますが、
地肌へばりつき毛玉はそう簡単にいかない・・・
でも、放っておいていいわけが無い・・・
どうしたらいいもんか考えて・・・
やっぱり手でほぐす手段を取りました。
毛を引っ張らないようにして少しずつ。
脂汗かきながらの作業が続きました。
ひじきはその間ジッとしてます。
ひじきもその部分に違和感があったのでしょう。
嫌だけど甘んじて受け入れているようです。
何十分経ったのか分かりませんが、ようやく毛玉が取れました。

002_convert_20130511012316.jpg

どっと疲れが出て・・・
ひじきもホッとしたのでしょう。
私の隣にドカッと横になってきました。

そんなひじきの胸元を「頑張ったねー」なんてナデナデ。

してると・・・胸元にコロッとした異物が・・・

こんな所にも毛玉が!
って思い手で探り、ようやく異物を指先でつまみました。
なんだか毛玉とは違う触感。
毛を掻き分けて確認すると・・・

ウンチでした~!

何故??こんな所にうんつが???

って頭の中が一瞬パニックに。。。

よく見るとソファーに敷いてるバスタオルにもうんつが・・・

そして、私が今素手で直に摘んでるのはうんつ・・・

なんでしょうね?
なんでそういう時笑っちゃうんでしょうかねぇ??

笑いながらひじきを風呂場まで誘導。
ビャッとシャンプーしました!

今度病院でお尻回りの毛をマルッとカットしてもらおう!
と念じながらシャンプーしました。

007_convert_20130510234850.jpg
流行りのちゅん顔にチャレンジ中

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは^0^

お尻回りは短くカットしてもらうと可愛いよ♪桃尻~!!

私もカットしてもらうきっかけはドッグカフェで見た女の子チワワに付いていたお尻ロン毛のウンピッピでした。

ちょみみさん

もう、大変でしたよー。

うんつがお尻にパリパリになってくっついてるし取るのが大変でした。
前日スイカ食べたからうんつゆるくなっちゃったかな??
いつも回りをチョッチョツとカットしてもらうだけだから、
次回はバリカンでお猿さんみたいにしてもらおうかと思ってますよー。

やまきゅん、桃尻カット♪
かわいい!

No title

バニも
乾燥うんちこ時々つけてる時あるぅ~
何だろう?って知らずに素手つかみ キャ~ッ(笑)

でも
自分のわんこのうんちこなら触れる不思議
これで笑っちゃうのでは??
私も笑っていますよ♪


ちゅん顔ひーちゃんプリチーだわ
ばにシュク惚れ直し~

ばにシュクままさん

毛色が黒い子はうんつ付けてても目立たないから・・・
散歩中に枯葉の何か付けちゃったかな?
なんて思ってつまんじゃってパニックi-282
ですよね!
でも、「汚い!」よりも、
どうやって落とそうか??ってまっさきに思うことなんですよねぇ。
やっぱり、我が子のうんつは平気♪
でも、ばにシュクちゃんのうんつも平気そうだなぁ。

> ちゅん顔ひーちゃんプリチーだわ
> ばにシュク惚れ直し~
もうちょい修行が必要かな??
なんて!
もっとかわいいちゅん顔できるように研究します(^O^)/

No title

ひじままさん
こんにちは---♪

ご無沙汰しちゃいました。
毛玉と言えば、おび兄も毛玉が出来ますよ。
耳の後ろは毛が柔らかいから、ほかっておくとなっちゃいます。
おちり周りは最近トリミングで、まるっとカットしてもらいました。
その方が汚れにくいですもんね。
そのついでに、お腹周りや全体的に伸び放題な箇所も、少しだけカット!
そうすると全体的にスッキリして、バサバサした感じが無くなります。←これお勧め!
ちなみにぺぷりんはもう、マルガリ-タになっちゃいました(笑)

あの船のおもちゃ、その後どうなりました?
もう飽きちゃったか・・・撃沈しちゃったかな(爆)

mi-さん

mi-さん、おはようございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-201

ぺぷりん、マルガリータかぁ。
もうそんな季節なんですね!
おび兄もおちりまるっとカットかぁ。
bibirin's roomチェックしないと!

ひじきは鋏見ただけで発狂なので
うまくカットできないんですよー。
ボサ子ちゃんですi-278
避妊手術の時にお腹まわりの毛を剃ったんですが、
その影響なのか??
お腹まわりの毛が凄い事に!!!

> あの船のおもちゃ、その後どうなりました?
> もう飽きちゃったか・・・撃沈しちゃったかな(爆)
お船さんは笛の所が壊れてしまいましたi-282
でも、壊れたのはそこだけなので、お散歩行く時とか船でひじきを誘い出してます。
普段使いはできなくなっちゃったなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム