ひじきのおちっこ

今日は病院でしたぁ~。

足裏は先生も『おぉ!』って言うくらい治ってきてますよ!!

ただ・・・
おしっこに問題が出てしまいました。
またしてもストルバイトが出てしまったのです。
なにゆえ・・・
この二週間で変わった事は・・・

・旅行に連れて行った
・ドライフードが変わった
・野菜を毎日食べさせていた

何が問題だと思いますか??

はい!正解!
野菜です。

ひじきの今のおしっこはアルカリ性でストルバイトが出やすい状態。
だもんで、酸性のおしっこに近づけるのに的した食事は肉を中心にすることだそうです。
野菜と魚に果物はアルカリ性・・・
かぁちゃん、今まで毎日レタスとかあげちゃってたねぇ・・・
ごめんね。

今日からはドライフードのみのご飯になります!
前、みにままたんんにアドバイスもらったささみの茹で汁はひじきにいいそうです。
みにままたん、またしてもありがとう!

ちなみに、今日、先生にみにままたんとお友達って言ったらびっくりしてたよー!!

さて、さて。
今日からシンプルなご飯になったひじきちゃん。
ご飯ちゃんと食べれるかな??

027_convert_20090926214943.jpg


なんで、足がそんな伸びてるの?

028_convert_20090926212735.jpg


いつも食べてる時の姿勢そうだよね。
よく分からないんだケド・・・

029_convert_20090926212807.jpg


あぁ、ごめん。
食べてる時は話しかけちゃいけないよね。
かぁちゃんもスーパーのレジの時話しかけられると嫌な気持ちになるもん。

なんだかんだと完食!

030_convert_20090926212838.jpg

今まで
「納豆入ってないとイヤー!!」
とか、
「今日の水加減なんとなくイヤー!!」
とか言ってしぶしぶ夕飯食べていたのはアレはわがままか!
全くもー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええー! けっこうしぶといもんだなぁ・・
若いからなんでもすぐ治りそうと思ったのになぁ。
でも、足裏は経過良好みたいで・・よかった♪

ダイエットっていうのが頭にあると やはり
肉汁よりかは、野菜と思いますよねー。
じゃあおいちぃ肉汁ごはんでがんばってみようv-341

アキレス腱のばし、ウケる(笑)
なんとなくそろ~っとしちゃうよね、ふふv-411

先生やっと知ったのですね・・・
私も今度行ったらいってみよー。うへへ

No title

こんばんは~
旅行楽しかったみたいですね♪
でもでも、、、チッコに問題発生(爆)
あちゃちゃ~
頑張って、ドライフード食べるんだよぉ~
おび兄も、好き嫌いせず、
毎日同じドライフードを美味しそうに食べてるから
ひじきちゃんも同じ様に、美味しくたべれるはずよぉ~

ひじきちゃん車は苦手???
初めて乗ったのかな???
おびたんは、窓の外眺めるのが大好き♪
そのうち車も楽しいって思えるかなぁ???

コメントありがとですぅ。。。
ひじきちゃんの似顔絵、見てみたいですねv-411

みにままたん

今回もちっこ大丈夫だろうと思ってたんだけどねー・・・。
あらら~!な結果だったよ。

暫く野菜中心にしてたんだけど裏目に出ちゃったわい!
だもんで、肉中心にしたんだけど、肉って重いでしょ??
その分ご飯減っちゃったんだけど、ひじき的に食べ足り無いんだわ。
ごはん終わった後も「もっとちょーだい!!」って大暴れ!
そういう時、今まではレタスでごまかしたりしてたんだけど、今はソレができない。。。
おしっこ出せばご褒美あげてるから今は一生懸命しっこ絞り出してるよi-229

先生は「だって、住んでる所全然違うじゃない!」
ってびっくりし過ぎてタメ口になってたv-411
職場が一緒だったんです。って言っといた。

Re: No title

ひじきは車苦手ですねー。
前の飼い主さんから引き取ったときは移動時間約1時間。
それからは病院とかでたまに乗せてましたが、毎度怖がってます。
窓の外とか眺める余裕ひじきも欲しいですねぇ。
まずは外の世界の楽しさを分かってもらわないと無理かな??

mi-さんファミリーはみんなお散歩楽しみにしてていいですねー。
車に乗ればまた違う世界が待っている!ってみんな思っているのかな?

ひじきもおびぃ王子目指して頑張るのだ!
ごはんも食べず嫌いせずにバクバクだよ!!!

ひじきの似顔絵まだあるんですが、今スキャナーが使えなくて・・・
ホントにしょぼいんです。

↑mi-さん宛てです↑

重くて管理画面が開けませんでした。。。

No title

こんばんは~
コメントありがとでしたぁ。。。
めるとは、順調に元気になっています。
(詳しくは、明日のブログチェックしてね!)
ひじきちゃんも、お皿がしっかりしてないんですか???
メルトは、腱が緩んでいたので、それを横の筋肉にとめて・・・?
忘れた!これじゃ、飼い主失格だわ(汗)
いつも、話を聞いたときは覚えてるんだけど
大丈夫と言われると、安心して忘れちゃう
ドジなmiーなのです・・・
ままさんも、ひじきちゃんが滑ったりしないよう
充分注意してあげてくださいね。
そして、めるとにお見舞いの言葉。。。ありがとでした。。。
お礼の。。。ポチっ☆

No title

あ! しっこしたらご褒美制にしたら 回数ふやせるか!
ナイスアイデアー。
お腹いっぱい食べたいなら 全体量を二回にわけてみるとか。

血糖値があがるまで 満腹感が得られないから
ほんとは足りてるのに足りない気がするらしい。
だから 時間をかけてご飯を食べると痩せますよていうのは
それらしいです。

ちょっと多く食べたって 運動すれば
代謝もまだまだいいし! すこ~しなら大丈夫だろうけど・・
骨細いし 太ると負担になりそう、ちわわん・・
ひじきちゃんがむばれ~~!!

せんせ、
みにのカルテにトキワダイラってメモしてあった(笑)
実はとーいくんの時代から先生しっとるけー。

mi-さん

お皿しっかりしていないのはひじきだけじゃなかった・・・
かぁちゃんもだったみたいです。
昨夜、歩いていたら膝にいきなりの激痛v-359
はうぁー!!!ってなって、ずっと足引き摺っています。
今日、病院にいったら半月板損傷の可能性大だそうです。
明日MRIとやらを撮りにいきますv-406
手術になったらあたしもめるとちゃんみたいにエリザベスカラーしようかしらん。

ひじき、気を付けなきゃな!って鼻息フンフンしてたら先にあたしがおかしくなりました。
滑ったりしてないのに・・・
明日のMRIの結果しだいですが、なんともありませんように・・・

ひじきはうちに来た時から『健康管理帳』付けてます。
体重や病院での先生の話に写真も付けて・・・
美容室に行った日とかささいな事でも書くようにしてます。
病気になった時とか役に立ちますよー!!

みにままたん

時間をかけてご飯を食べさせるのはワンには無理だから二回に分ければいいのかぁ!!
なるほど!
ひじき、夕飯終わると「食べ足り無い~!!ムッキーv-359!!!」
って飛び蹴り攻撃。
あの子、体重あるから結構痛いのよん。。。
そんでもって今、あたい足痛めてるから、ソコに蹴り入れられると激痛。
泣いちゃうわ。

そんな時は鳥の煮汁をスポイトで飲ませてごまかしてるよー。
水分でお腹一杯にさせるなんてちょっとかわいそうだけど仕方が無い。。。

先生は患犬やその家族を忘れないようにしてるのかな??
とーいの事もまだ覚えていて、「こういう治療してましたねー。」
って。
心のケアも大切にしている人なのかな??って思ったよ。

だいじょうぶですかーーーーー

足痛めてるの?!!
だいじょうぶですか????
骨折?!どうしたーーーーー!

少ない量で満足させるのって 大変ですよね・・
今日も満腹になったかしら。

<心のケアも大切にしている人なのかな??って思ったよ。
私もそう思います!!
とーいくんの治療のことまで覚えていたんですね~・・
カンゲキですね。
毎日 生き死にをみてる訳ですよね、獣医さんて。

そういう気持ちでずっといられるのって
すてきですよね。
KURTは最期の最期に ステキな先生にめぐり合えて
少しでもいい犬生になれたかなぁ 

No title

こんばんは~
コメントありがとでしたぁ。
やっぱ、ムードメーカーがいないと、
何だかイマイチ調子が出ないbibirin家です。

えっ!ままさん膝がおかしいって???
MRI、、、miーもリウマチの検査の時にやりました。
少しの時間、じっとしてなきゃいけないんだよぉ。
手術なんて、怖い事言わないでくださいね。
でも、カラーを付けてるままさんの姿見てみたいかも(爆)
おひざの具合、ひどくないといいですね。。。
って、miーも一昨日の夜から、左ひざの脇が腫れていて
びっこ引いて、会社に行ったんですよ。
リウマチじゃなければいいのですが。。。
来週通院なので、先生に相談してみようっと。
今は、腫れもひいてきてます。。。

みにままたん

昨日病院行って、結果出るのが来週だてさ。
今は松葉杖生活。
移動するのには困らないんだけど、細かい作業がねー。
買い物なんて今までの3倍時間掛かるよ。
昔使っていたDJバックがこんな所で役立つとは思わなかった・・・

今、フードの中にささ身をちょぴっとトッピングしてるよ。
んでもまだ食べ足りないってさ。

カート君は幸せだよ~!!!
みにままたんだけでなく、家族全員に大切にされてるしね。
家族全員が同じ気持ちで看病するのってとても大事な事だと思うんだ。
とーいの時はあたしと父が一生懸命看病して、母だけが「そこまでして・・・」って反対。
安静にしてなきゃいけない時にハードな散歩に連れ出したりして
とーいの病気をいくら言い聞かせても納得してくれなかった・・・。
大変だったよ。

mi-さん

MRI初でした。
音が凄いですね。
工事現場みたい。
そんな状況でも寝ちゃいそうになって、でも動いちゃいけないから寝れないし・・・

腫れ引いて良かったです。
リウマチとかじゃなくて気候の変化による痛みとかだったらいいですね。
私は・・・少し覚悟決めてます。
入院とかになったら家の事が心配だなぁ・・・。

No title

パソコン。。。悲惨でしたよ。
データが消えちゃったら、
おびぃのちっちゃい時の写真も、無くなっちゃうんだよぉ。。。
可愛かったころ、いつか記事にしようと思ってたのに。。。
どうか無事でありますようにって、祈るのみですv-390

MRIの結果、、、いつ分かるのかなぁ???
覚悟決めてるなんて、言わないで下さい。
入院にならないといいですね。。。
ぽちっ☆

mi-さん

今日は患部が全然痛くないっす!!
んでも膝がガクガク踊るので大事を取って松葉杖で行動しております。
手の平が痛くなってきましたよe-263
最初、松葉杖にビビッてたひじちゃん。
ようやく慣れてきたみたいです。
mi-さんは足の調子どうですか??

パソコンのデーターもMRIの結果もドキドキですね!
お互い無事を祈りましょう!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム