検査結果

そういえば、先月アレルギー検査しての結果報告がまだでしたね!
私はなんのアレルギーだったのかというと
杉アレルギーと犬アレルギーでしたよ
それを聞いた当初は
001_convert_20130607193526.jpg
服着せたり、掃除をマメにしてましたが・・・
三日坊主なのねん。
今やひじきは裸族に戻りました。
犬アレだからと言って特に変化はありませんのでご安心を!
ひじきとベッタリの生活は止めません。

耳鼻科のお薬をもらう時に食事療法に強い薬剤師さんと話したんだけど・・・
あたいは粘膜がとにかく弱いとか。
ほら、処方箋貰って薬局行くとアンケートみたいの書かせられるでしょ??
私は久々だからって書かされて、子宮の事も事細かく書いたんス。
そいだらおしゃべりな人に当たっちゃって、内心『長くなるなー』って思ったんだけど
いろいろ伝授してもらって良かった良かった!!

(内蔵全般粘膜で覆われてると思うんだけど)
子宮も粘膜が大事!鍛えなさい!!!
と喝を入れられ、緑黄色野菜をたっぷり食べなさい!
とか、生活習慣の指導も受けまして・・・
30分くらい話したかな??
お薬引渡しのついでにこんなお話を無料で受けることができるなんてラッキーです。

それ以来、ビールの飲む量もどっと減ったし、
タバコも以前よりは吸わなくなったような??
夜も早寝を心掛け、水分補給はマメに(血液ドロドロだもんで)。
少し前の自分とは全然違います。

以前から免疫力UP!
新陳代謝UP!
なんて言ってましたが、明確な指導のおかげで体質改善のチャレンジがやりやすくなりました。
食事療法に生活習慣の改善。
イラッとすることもありますが、改善されるのに時間かかりますががんばりますよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新がなかった時、まさか…手術?なんて考えてました(´・_・`)
体質改善に取り組んでたんですね!
犬アレルギーはちょっとドキっとしましたが、きっと、いつもお掃除をガンバってたから大丈夫だったのかな?(^^)
私は相変わらずダラダラ生活です… 見習わなきゃ!

No title

体質改善頑張ってるんですね~

ままさん
一気に頑張っちゃいそうなので
無理せず少しずつ改善してくださいね

ばにシュク家も
今までよりさらに健康生活してますよ
父ちゃんがもっちょりしてきたからね(笑)


あたしは7月にCTなの
そろそろ予約しないといけないなぁ

普段は気にしないけど
予約すると急にドキドキしちゃう


一緒に健康
頑張ろうね~!!



No title

ひじままさん
こんばんは---☆

体質改善頑張ってるなんて
もう尊敬しちゃう。
やろうと思ったって、なかなか続かないでしょ。
私なんて、今日は朝からお腹ピ-ピ-で
胃も痛くて・・・会社休んでしまった。
いつもなら、はってでも行くのに・・・今日は大事をとってね。
(と、言いつつこんな夜更かししてるなんてダメですよね^_^;)
7月には人間ドックだから、体調管理しっかりしなきゃ!

まましゃん・・・犬アレルギ-?
でもそんなに酷くないんだよね。
一緒にいられなくなったら、それこそストレスだもんね。

ともこさん

そうなんす。
もうね、体質改善と現実逃避でいっぱいいっぱいだったんすよぉ。
私は言うほど掃除などしてないので・・・
今日も殆どダルくて掃除できてないので反省ですわ・・・
ダイエットも兼ねて家事やらなければ!!
脂肪は女性ホルモン崩す原因だそうなので体重・・・と言うより
筋肉が脂肪になってしまったのが一番大きいので筋トレしながらの家事ですね!
痩せマッチョ目指すぞぉ!!!

ばにシュクままさん

頑張ってますよぉ!!!
もうね、何かしないといけないお年になっちゃいました!
最近爪伸びるのが早くて加齢を感じます・・・

> 父ちゃんがもっちょりしてきたからね(笑
メタボは成人病を引き起こす元ですもんね!
うちの父ちゃんもボニョだもんでねぇ。
お野菜は肉の倍食べるといいみたいですよ!
うちは活性酸素を抑えるブロッコリーはほぼ毎日と、
今の時期にありがたいゴーヤ料理を積極的に作ってます!!
にんじん料理は今検索中ですよ!!

> あたしは7月にCTなの
来月ですね!
私は今の状態から変化がないだろうから、このままでいいなら次は9月って言われてますが、
もう血が出っぱなしで、最近は昼間でも夜用ナプキン付けるようになってしまったので、
なる早で病院行ってきて治療法決めようと思ってます。
ホルモンバランスの崩れは体質改善などでは改善難しいとは聞いてましたが本当ですね。
科学治療で治すしかないのかな??
イヤだなぁ。

> 一緒に健康
> 頑張ろうね~!!
がんばりましょう!
お互い元気なおばぁちゃん目指しましょうね!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
最近蒸し暑いから寝冷えしちゃったかな??
それとも疲れが腸にキタとか??
以前腸炎だっけ??そんな感じのしましたよね???
注意ですよぉ~!!

> 体質改善頑張ってるなんて
> もう尊敬しちゃう。
いやいや、科学治療が嫌でもがいてるだけなんすよー。
薬に頼らず、自分の力で・・・って思ってたけど難しいみたい。
特にホルモン系はねぇ。
mi-さんも7月病院なんですねー。
睡眠時間は大事ですよ!
0時~2時の間は成長ホルモンが活発化されるみたいで、
その成長ホルモンってやつは傷ついた細胞など修復される力があるので大事なんだって
テレビで言ってました!
なので、私は最近は0時までには寝る努力してますよー。
今日は日本代表のサッカーがあるけど・・・録画でいいや!
サッカーより自分の体が大事!!!

> まましゃん・・・犬アレルギ-?
がくーん・・・
そうだったんです。
杉がメインで犬はその次に酷いアレルギーだそうです。
でも、キニシナーイ♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム