おきなわ二日目! 斎場御嶽

こんな時間なのに寝れないです。
今日は疲れすぎました。

6月なのでさり気なく大掃除してます。
今日はひじきのベッド回りを大掃除!
それで・・・ひじきが使ってる食事用のテーブル。
よく見ると・・・よくよく見ると汚れてる
マメにお手入してたはずなのに。。。

拭いても落ちなく、汚れからカビになりそうだったのでテーブルとして使うのはやめました。
急いで違うタイプのテーブルを注文。
今度のは木目だけどツルッと水拭きできる素材のにしました。
明日届くかな??
ワクワク

前回に引き続き沖縄ネタです。

二日目はレンタカー借りて南部を探索!
テンペストっていうドラマで使われてたユネスコの世界遺産『斎場御嶽』に行ってきました!
行ってみたいと思ってた場所に行けて感無量。

022_convert_20130618012937.jpg

高岡早紀が聞得大君役で雨乞いの儀式していた場所なんだわぁぁ~♪
なんて、キュンキュンしてたのにさ、
遠慮の無い女子の撮影会に付き合わされて・・・
何回シャッター切らせるんじゃい!

se_convert_20130618014803.jpg
斎場御嶽の中でこのポイントにきたかったのねん♪
この三庫理(サングーイ)の向こうには

019_convert_20130618013403.jpg
拝所があり、写真には写らなかったけどかぁちゃんの向こう側には海があり、
神の島と言われてる久高島が見えます。
今度久高島にも行ってみたいなぁ。

斎場御嶽を出た後は更に南側へ・・・
『浜辺の茶屋』でランチ。

025_convert_20130618020649.jpg
個性的なシーサーが迎えてくれます。

026_convert_20130618020726.jpg
窓際のカウンター席からの風景。
すごいでしょ!!
絵葉書のような風景。
危うくゆっくりしちゃいそうでしたよ!

027_convert_20130618020753.jpg
看板猫ちゃん。
お昼寝してました♪

神秘的な斎場御嶽に、美しい風景を眺めながらのランチタイム。
満喫しました。

ここまでは計画通りです。

奴が来るまでは・・・

沖縄二日目続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさんのお顔、お久しぶり^^v

いいなぁ・・・沖縄!!
見て行った気分味わうよ。

次回を楽しみに。

No title

なんじゃぁ~!!!その終わり方!!!

おっと失礼しましたm(__)m
も~次回が待ち遠しいではないですか(笑)

ちょみみさん

沖縄良かったですよー♪
ちょうど今くらいの気候だったかな??
立ってるだけで汗だくi-278
また行きたいので今はストイックに生活しております。
次行くとしたらお友達と離島に行くことになりそうですよー。

yumekonさん

むふっ。
期待させる終わり方して実は大したこと無いんですわ。
ヒントは海辺の茶屋の写真の中にありますよんi-239
今夜続きをUPする予定です。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム