おきなわ 二日目後半&帰宅まで

梅雨バテって知ってますか??
私は今日初めて知ったんですが、
今の時期体がだるい、食欲が出ない、胃腸の調子が悪いなどが
梅雨バテの可能性があるそうなんですよ!
気温の差が激しく、高温、多湿の時期、体温を一定に保とうとして
体にかなり負担が掛かっているそうなんです。
筋肉質の人は対応できるらしいのですが、
私はもうね、ブヨブヨ。
しかも、今一ヶ月に一キロ体重が減っている状態で、
今年に入って5キロ落ちました。
後もうちょっとで6キロ目に突入です。
薬終わって、ビール控えめにしただけで思っていた以上のスピードで体重が落ちちゃってます。
ダイエットするする、筋トレするすると言いながらもなにもせずきちゃいました。
するする詐欺で何もせず体重が減って、それだけで体力無くなってる感じですねぇ。

おとといくらいから風邪ひいたような不調。
昨日婦人科行って、帰ってきたらバタンキューでしたよ。
こりゃ本格的に風邪だな。
って思ってたら、今朝見たテレビで梅雨バテって存在を知りました。
そんで、なぁんだ。
きっと、私も梅雨バテなのね!
って思った瞬間元気元気!!!
ホント、病気は大半は気からですねー。

前置きが長くなりました。

沖縄二日目後半~帰宅までです。

『浜辺の茶屋』出た後は
おきなわワールドの園内にある『玉泉洞』という
サンゴ礁から生まれた大鍾乳洞を見学に向かいました。
浜辺の茶屋辺りから空模様がちょっと怪しげに・・・
黒い雲がチラホラ。。。

嫌な予感的中!
奴がやってきた!!!
おきなわワールド向かっている途中、フロントガラスにぽつぽつと。
目的地到着!
駐車場着いた時には土砂降り。
取り敢えず、車の中で待機になってしまったのです。

スコール的な雨だと思い、30分だけ待とうと車中でおきなわFMをのんびり聞いてました。
目の前にある大木をガジュマルの木かな??
たぶんそうかな??
なんて悶々とさせながら車の中でジトーってしてました。

30分経過。
さて、どうしようか??
雨降っていない所に移動しようか??
なんて話し始めた時雨が上がったのです。
良かったよー。
玉泉洞絶対行きたかったんだもん♪

いざ!玉泉洞へ!!!
上からの水滴をめちゃ喰らって写真は撮りませんでしたが
すごい神秘的で楽しかった♪

玉泉洞出て園内をウロウロ。。。

さとうきびジュースチャレンジしたよ!
028_convert_20130620214619.jpg
何も入れないで飲んでみたらちょっと微妙??だったけど、
レモン汁入れたら一気に爽やかな飲み物に!
体にいいそうなんですよ♪
近所にこのジュース出してくれるお店あったら毎日飲みに行っちゃいそうだなっ!

おきなわワールドの中はとても広く、迷うそうになっちゃいます。
この後はエイサーショー見ようと移動するんだけど、一向にたどり着かない・・・
迷路のような園内をぐるぐる回り、やっと会場に着いた頃には終わってました
あの雨宿りの時間さえ無ければ予定通りエイサーも見れたのにぃぃぃ・・・

おきなわワールド出た頃は天気も戻ってて一安心♪
レンタカーでウロウロ・・・
琉球ガラス村行ったりで観光を満喫しました!

レンタカーを返した後はホテルからタクシーで国際通りへ!
今晩のごはんは
029_convert_20130620214654.jpg
まんまる商店です!
店内おしゃれ♪
泡盛のコーヒー割り飲んでる人を見て真似して飲んでみたりして楽しかった!
隣に座った台湾から観光できたあんちゃん達と仲良くなって、
島らっきょまだ食べていないって言うからごちそうしたら
あんちゃん達からまんまる商店オリジナルの
030_convert_20130620214727.jpg
パフェごちそうになりました♪
旅先での一期一会。
楽しかった!

三日目。
飛行機の時間が早いので早目にチェックアウト!
また国際通りに行っておみやげを買い漁り・・・

今回はひじきのお迎えも考えて早目に帰る事にしてたんです。

13時半に那覇空港離陸。
さよなら、沖縄!
また来るよ~。

そろそろ羽田ってなった時、外の眺めは
031_convert_20130620214759.jpg
富士山!!
ド迫力!!!
いつも夕方くらいの便で帰ってたので気が付かなかったけど、
途中でこんな風景が楽しめたんだなっ!

羽田16時過ぎ到着。

18時近く自宅到着。
荷物置いてすぐひじきをお迎えにいきました。

今回はひじきへのおみやげ何にも無いけど・・・。
本当はかりゆし買ってこようかな??
なんて思ってたんだけど時間が無くてさ。

前々から欲しかったシーサー。
小さいの買えました♪
ひじきに顔マネしてみて!
って言ったら
035_convert_20130620214825.jpg
この顔
似てるっ!!!

自分へのおみやげは
036_convert_20130620214858.jpg
登川誠仁のCD♪
他にも欲しいCDいっぱいあったんだけど、買ってきたのはこの一枚だけ。
ネット通販でだったら一気に揃えられるけどそれは野暮。
現地に行って買う方が数倍嬉しい♪
また沖縄に行ける日を夢見て・・・

037_convert_20130620214920.jpg
ゴーヤチップスもおいしかった!
沖縄好きな兄ちゃんとトトロ亭でいただきましたよ♪

沖縄次はいつ行けるかな??
その日までお金貯めて体力も整えてストイックにがんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~奴ってのは雲でしたかぁ。
せっかくの沖縄。やはりお日様の元、観光したいですよね!
でも止んだみたいで良かった…いや、エイサー見れなかったから
良くはなかったのか…??

ひじきchanはお土産が無くてご立腹なわけじゃなく
シーサーになってるのね(笑)上手だよ~!!

私もするする詐欺なのですが…
最近本当にヤバいぞ!と思えてやっとラジオ体操始めました。
なんてまだ3日目。いつまで続くやら…

No title

体調大丈夫ですか~?
痩せすぎじゃないですか~?

検診前で「痩せる」に異常反応するあたしですが
ままさんの体重の落ち方心配ですよ!!


沖縄行ったことないから
新鮮な気持ちで記事読んでますよ♪
行った気分で楽しい~っ
スコールもさとうきびジュースも台湾のあんちゃんもイイ思い出だね~

行ってみたいけど
父ちゃんがね~
ちらがーとウミヘビ怖い!だって(笑)
街ん中でハブに逢うって言ってるしぃ


シーサーひーちゃん かわいい♪♪
「あたしのお土産は?!」ってワキワキしたのかと思った~
しっかりひじ家を守ってくれそうね

yumekonさん

そうなんですよー。
雨降っちゃいましたi-229
二年前行った時は台風だったので「またか・・・」
なんて、ちょっとしょげてましたよぉ。

ひじきはシーサーとか、バリ島のガルーダに似てるってよく言われるんですよi-278
シーサーはこのケツプリしてるポーズのにこだわりました。
ひじきがよくやるポーズv-343

> 最近本当にヤバいぞ!と思えてやっとラジオ体操始めました。
> なんてまだ3日目。いつまで続くやら…
私も最近ラジオ体操復活しました!!
いいですよねー。
後は軽い筋トレもしないとまずいなぁ。
こういうのって続かないんですよねぇ・・・

ばにシュクままさん

私も最初はビビッたんですが、
痩せやすい体質だってこと思い出して大丈夫かな??
なんて。(デブ期が2年もあったから痩せやすいの忘れてました!)
昔も退院して暫くの間はデブだったんですが、
仕事開始したら二ヶ月で5キロ痩せて元に戻ったんですよ~。
あの頃と比べて今は代謝も良くないだろうし、仕事などの縛りがないから
これでも痩せ方がゆっくりなのかな??
なんていい方に思ったりしてi-235
自分のベストな体重より痩せてしまったら検査とか考えますv-100
いやぁ、でもちょっと疲れやすくはなってますねぇ。。。

> 街ん中でハブに逢うって言ってるしぃ
たま~に出るって噂で聞いたことありますよー。
斎場御嶽行った時は警戒してましたi-278
夜行性だし、昼間は大丈夫だろう!
と言いつつも、広場に落ちてるロープ見てビビッたりしてi-278

チラガーはスモークされて真空パックになってるのおみやげ屋さんで見ました!
すぐ目をそらしましたよi-278

沖縄、なんだか魅力的なんですよねー。
でも、沖縄の歴史をちゃんと勉強しないと沖縄好きだって
堂々と言えないような気もします。
何回も行ってもっと沖縄を知りたいです。

> しっかりひじ家を守ってくれそうね
ひじきもシーサーもうちの守り神です♪
小さいけど力は大きいですよ~!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム