暑さ対策

またまたお久しぶりになっちゃいました。
サボりぐせができてしまったようです。

サボっている間にちょっとした変化が。
今私が罹っている病気『子宮内膜増殖症』ですが、
新橋の本院に専門の先生がいるとの事で検査してきました。
いった~い検査をしたのが先週。
結果は来週。
この検査結果を待っている間に生理が止まりました
生理が止まったからと言って病気が治ったってワケではないらしいのですが、
出っぱなしよりかはいいみたいです!
とりあえず良かった♪

これからは新橋まで通院になりますが・・・
この季節心配なのがワンコのお留守番。
今年は猛暑だそうですね。
二年前??の時の猛暑より酷いらしいです。

クーラーの掃除に点検はもちろん!
冷えすぎないように&もし、クーラーが壊れた。
または停電などで止まってしまった時の為の風の通り道を作り、
ひじきは寒がりなので羽毛も用意!
リビングにはフローリングの場所もあって
暑い時はそこにベタッとしてますが、
でも、そのフローリングですらぬるくて体が冷えなかったら??
の時を考えて

ひじきも
001_convert_20130704164149.jpg
クールジェルマットデビューしました

おやつで誘導してなんとか
004_convert_20130704164741.jpg
こんな感じに・・・

やっぱりダメかな??
なんて思ってたんだけど、
この日の夜、パパさんの隣にマット置いたら
マットの上に座ったり寝転んだりしてました♪
(べた褒めしてたので写真はありません・・・)

本格的な夏が来る前に慣れさせなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬より夏の留守番は心配。
大和も我が家での夏は3度目。
幸い田舎の我が家。
去年はエアコンつけていても大和はエアコンのない廊下にいることが多かったので、日除けで朝から部屋の温度を上げずに防犯ロックを利用して風の道を作る作戦です。飲み水も2箇所に。

でも・・・心配は尽きないよね~。

PS/少しでもよい経過をひじままさん、喜ぼう!!

ちょみみさん

夏は心配ですよねー。
友だちとの約束だったら夕方からにしてもらいますが、
病院だと午前に行くしか無くてねぇ。
新橋の病院は待ち時間が短いのでそれが救いです。

ひじきも大和ちゃんみたいにサマーカットしてもらいたいのですが
それができないらしいので、飾り毛だけカットしてもらおうかな??
飾り毛切るだけでぜんぜん違うって先生言ってたし・・・

> PS/少しでもよい経過をひじままさん、喜ぼう!!
良かったですよー。
様子見て完治はしていない感じですが、
治療とお薬が一つ減ったんじゃないか?って思ってます。
何が良かったのか分からないけど・・・
たぶん体重が落ちたのと、今までしてたことが実は裏目に出てることがわかり
食生活をまたまた替えた事が良かったのかな??
自然治癒することもあるみたいなので本格的な治療に投薬が始まる前に完治したいです!

No title

分かります!!!
本当に夏のお留守番は心配ですよね。
かといって連れて行くわけにもいかず。

なるべく留守番時間を減らすためにお休みの日は
私と母が二人で出掛ける事が減っちゃいました。

母も平日の買い物はあまりユックリ出来ないみたいです^_^;

それにしてもひじきchan、マットの上で寝転べるの!!??
すごい!!

No title

ひじ家地方は今年も暑そうですか…

夏のお留守番心配ですよね
ままさんは
念には念を入れて対策しているようなので
ほとんどの事態には対処できているのでは??

でも心配するのが親心なんですよね~


ままさんの病気も心配です!!

婦人科の検査…
思い出しただけであいたたた…
ままさん頑張りましたね

通院が遠くなったそうですが
専門のお医者様なら安心かな?

検査結果が良いことをお祈りします!!

yumekonさん

そうなんですよねー。
出かけてても気が気じゃないというか、
心ここにあらず状態で。
なので、夏場のお出かけはなるべくさけたい所ですねぇ。

> それにしてもひじきchan、マットの上で寝転べるの!!??
> すごい!!
パパさんがいないとダメみたいです。
さっきもフローリングの上でベタッとしてて・・・
自然にクールジェルマットで寝そべってくれればお留守番時も安心なのですがねぇ。。。

ばにシュクままさん

検査、新橋の病院行く2週間前に検査したのを
CDロムに焼いてもらって持っていったのに・・・
本当に大丈夫だったか再検査するって言い出して・・・
痛い思いした&検査費高いわで泣きそうになりましたよ!
CDに焼いてもらった意味ないじゃないですかねぇ。

> ほとんどの事態には対処できているのでは??
この時期は過保護ってくらいがちょうどいいんですよねー。
あの・・・お留守番の時に室内監視できる機械。
携帯の画面で様子が見れるのが欲しいなぁ~。
なんて昔思ってましたよ!
出先で携帯ばっかり見てそうだけど・・・
心配は尽きませんねぇ。

No title

ひじままさん
こんにちは---♪

かなり、ご無沙汰してました。
体調、良くなりつつあるのかな?
私も先週、人間ドックで婦人科の検診を
追加でしてもらいましたよ。
自費だったけど、自分の健康管理もしっかりしなきゃって思って。
悪い結果じゃ無ければいいな。

梅雨明けして、いっきに真夏ですよね。
ク-ルマットってひんやり快適そうだけど
以外にシャカシャカしていて、ワンコによっては嫌がりますよね。
我が家じゃ、ぺぷりん以外は苦手みたいです。
ひ-たん、上手に使ってくれるといいですね。

そして先日は、ぺぷりんの記事に励ましのコメントありがとう。
もうね、ぺっぷの事考えるだけで涙出ちゃう。
仕事中だって危ないくらいよ(汗)
とりあえず薬を服用して治療するつもりだけど
副作用とか色々考えるとまた不安で。
それでも今やってあげられることは、精一杯してあげようと思います。
本当にいつも暖かいコメントありがとですよ。とっても心強いです・・・

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

急に暑いですねー。
まいりましたi-282
明日病院で朝早いんですよぉ。
たぶん、パパさんのほうが家出るの遅いから様子見てもらおっと!
私は診察終わったらまっすぐ帰ってきますよー。
折角都内まで出たのに心配でどこにも寄れませんi-201

> 体調、良くなりつつあるのかな?
体調、今はいい感じですよー。
下着、肌ストレス与えないように気を使っていたら
もっと調子良くなりました♪
明日の結果も良ければいいなぁ。

> 私も先週、人間ドックで婦人科の検診を
> 追加でしてもらいましたよ。
人間ドック、わたしもしたいなぁ。
何か出ちゃったら恐いけど、人間も早期発見ですよね!

クールマット、ひじきなかなか使ってくれません(ノД`)・゜・。
暑いとフローリングにダーン!って凄い音立てて寝転がってて・・・
そのうち、ゴツゴツしてイヤ~ってソファーの下に入っちゃうんです。
風が入らない場所なのになぁ。
ちょっと心配。

ぺぷりんの病気の事調べました。
ワンコの病気は他人事じゃないです。
いろいろ心配になっちゃうけど心強くしてぺぷりんと戦ってください!
応援してます!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム