わっしょい!

14日はひじ市の神社のお祭でした!

ひじマンションの回りの道路は交通規制が入り、
屋台が並んで賑やかでした♪

今年はひじ駅のお神輿初めて見学しました!
いやー、おもしろい!
パパさんとフラッと駅前にでたのですが、
いつもの飲み仲間と偶然会って
あれやこれやで集団ができました!

七福神がお囃子で踊っててめでたい感じだし、
お祭りってやっぱりいいね

トトロ亭のご亭主がお神輿参加してるとの事で探したのですが見つかりませんでした。。。

宮入りもバッチリ見学できて大満足♪
楽しかったなー。

この日は飲みに行かずまっすぐ帰ってきました。

ひじきは
001_convert_20130715032905.jpg
家の中でお祭り気分♪
連れて行きたいって思ったけど、
人が多すぎでパニックになること請け合い。
かわいそうなのでお留守番でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏本番!
祭りの季節ですね~

ひーちゃんのはっぴ姿かわいい♪

お祭りに一緒に行きたい気持ちになりますが
人ごみと祭ばやしで怖がっちゃいますもんね~
ばにシュクもねぶた小屋には行きますが
お祭りは観たことないですよ

お囃子の練習が聞こえてきて
ワクワクしているばにシュク家です

ばにシュクままさん

もうすっかり夏ですねー。
つい最近まで涼しかったような気がします。

せっかくの半被、今年は家の中だけで終わりそうですよ!
ちょっと歩いただけで汗だく。
ワンコには厳しい暑さですね!

> お囃子の練習が聞こえてきて
> ワクワクしているばにシュク家です
ねぶたそろそろですね!
今年も家の中でビール飲みながらテレビ見よう♪

No title

祭りの日に外をぶらぶら歩いていると
なんとなく知り合い同士、集まってきて
・・・うんうん、地元の祭りってかんじで楽しそう!
いいなぁ。転勤族の私的にはそうゆうのあこがれちゃいます。

ひじきちゃんのはっぴ、かわゆーす♪
ねじり鉢巻きもしたくなっちゃいますねー。

そうそう、冷え冷えマット、ひじきちゃん慣れてくれましたー?
うちは180×90(cm)の人間就寝時用ジェルパットを
使ってますが、これだけ大きいと逆に違和感感じずに使ってくれてますよー。
普段、飼い主が一緒に転がってるから余計に安心感があるのかも?

ひかるの飼い主さん

そうなんですよー。
自然と集まってビール片手にお神輿見てましたよー。
歩き飲みが恥ずかしくなくできるのも祭りならではですね!

> ねじり鉢巻きもしたくなっちゃいますねー。
帽子とか上手に被ってる子いますよね!
ひじきも今回は豆絞りでって思ったりしたのですが
想像だけで終わっちゃいましたi-229

> 使ってますが、これだけ大きいと逆に違和感感じずに使ってくれてますよー。
> 普段、飼い主が一緒に転がってるから余計に安心感があるのかも?
なるほどっ!
クールジェルマット全然使ってないんですよーi-240
外出時に車の中で使おうかな??
なんて思ったりしてましたー。
私が今使ってる冷えマットをお出かけの時にソファーに敷いたりしてみようかな?
やってみますねー。
ありがとうございます!!

No title

ひじままさん
こんばんは---☆

あぁぁぁ---夏ですね。
地元でお友達と盛り上がって
楽しかったみたいですね。
こう言うイベント大好きで、行くんだけど
別に屋台で何食べる訳でもなく
雰囲気を味わってる感じです。
先日も、川崎大師の風鈴市に行ったんだけど
カメラを右手に、左手にはおびたん抱っこして
写真カシャカシャ。
風鈴見るだけで買わなかった(笑)

ひ-たん、ハッピが似合う!
ぜひお神輿の上にのって欲しいわぁ。
有名犬になる事、間違いなしだわ!(^^)!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

私の中で、お祭り=ソース焼きそば=ソースの焦げた匂い=おび兄
なんですよ!
今夏もソースの匂い嗅げておび兄大満足だったかな??

うちの地元では大きい祭りは後一つ!
花火大会ですよー。
今回もひじきの安全を考えて家の中で見る事にしました!

> ひ-たん、ハッピが似合う!
> ぜひお神輿の上にのって欲しいわぁ。
ビビってパニック間違いなし!!
おしっこちびりそうですわi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム